• ベストアンサー

営業!!

今週の月曜日から不動産屋で働いている(就職!?)んですが、毎日電話営業です。何か営業、社会の事についてアドバイスありませんか!!?13時間労働はキツいっす!!(←通勤入れたら15時間 T_T)

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukusan
回答No.1

電話営業の13時間はきついでしょう。たまには、外 に出なくちゃね。 でも、それって入る前からわかってたことなんですか?ずっと、その仕事するのですか? 会社としては、いきなり外に出ても営業にならないから、電話営業で慣らしてるのでは?だとしたら早く外に出れるように色々なこと早く覚えることですね。 電話がかかりっぱなしというわけじゃあないんでしょう?だとしたらその間に資料を見たり、顧客を覚えたりして早く外に出れるようにしては。 頑張ってください!!

DefKiRiN
質問者

補足

募集では「9時から18時半まで」と書いてあって、面接した課長には「残業は大丈夫?」といわれましたが、まさか13時間とは、、、途中で外に出たいですが、「ダメ」と、、、外に出ての営業という営業はなく、売買を電話ですませるそうです、、、資料というか顧客リストしかないっすからね、、、片っ端から電話っすよ。「お持ちのマンション~~万で売る気ないですかねえ?」みたいな感じっすけど、なかなか、、、とくに何回も電話してるもんだからすぐに切られるケース多くて(汗