• 締切済み

二種類の農薬の混用について

教えてください。ブルーベリーの灰色カビ病の予防にカリグリーンを、アブラムシの防除にアディオンフォロアブルを散布しようと考えていますが、この二種の農薬を混用して散布しても大丈夫でしょうか?もし、だめだとしたら片方を散布してからもう一方の農薬を散布するまでの日数はどの位あけたら良いのでしょうか?また、どちらの農薬を先に散布すべきなのかも教えてください。よろしくお願いします。いずれも適切な濃度での散布は基本として考えています。

• td1098
  • お礼率93% (152/163)

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私は以前、ヤフーオークションサイトでてんとう虫やてんとう虫の幼虫を購入して試しましたが 薬品等などと違って害がないのでお勧めです。 結構、楽しめました・・・。 参考までに調べておきました・・・。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b147564559 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f123079118

td1098
質問者

お礼

回答ありがとうございました。