1万前後でおすすめのPCチェア教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 学生なので予算は1万5千円くらいまで、次の条件でおすすめがありましたら教えて下さい。
  • 背もたれが首、頭まである・背もたれの角度をニュートラルの位置で固定できる・座面とは独立した背もたれのルッキング機能がある・位置、高さをある程度調整できる肘掛けがついている・ランバーサポートがついている
  • 身長175cm、体重50kgで、用途は主にPCです。この予算だと厳しいのかもしれませんが1日5時間~12時間使ってそこそこ持つものを買いたいです。中古のものも視野には入れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1万前後でおすすめのPCチェア教えて下さい

現在使っているイスが5分で姿勢を変えたくなるほどの座り心地の悪さなので新たに購入することを考えています。 学生なので予算は1万5千円くらいまで、次の条件でおすすめがありましたら教えて下さい。 ・背もたれが首、頭まである ・背もたれの角度をニュートラルの位置で固定できる ・座面とは独立した背もたれのルッキング機能がある ・位置、高さをある程度調整できる肘掛けがついている ・ランバーサポートがついている 身長175cm、体重50kgで、用途は主にPCです。 この予算だと厳しいのかもしれませんが1日5時間~12時間使ってそこそこ持つものを買いたいです。 たとえば「ロウヤ」などはあまりいい評判を聞かない(長期間使ってからのレビューでは)のである程度しっかりしたメーカーのものを教えて下さい。 中古のものも視野には入れています。 ご回答よろしくお願いします。

• 32111
  • お礼率38% (5/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

ニトリかイケヤで探して見る。 ウエブサイトでも:検索して、直接店に行って確かめる。 但し、座布団(背もたれクッション)を敷いた時の条件も考慮して確かめる。 私は、ソファを購入に、クッションを持って行き確かめて購入しました。 後は、オフィス中古販売店で探してみる、場合によると役員用の椅子もあります、かなり良いですよ。

その他の回答 (1)

• pct10968
回答No.2

中国製のイスでないことは確認すべきです。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/4037442/