• 締切済み

■■妊婦・授乳 快適なソファ?■■ 

1. 今気に入って購入を考えているソファは↓後述↓のタイプなのですが、ちょっと低く奥行きがあるので、妊娠・育児を考えると少し心配です。クッションを背中や座面に敷いたり入れたりすれば、快適に使えるでしょうか? 2. ソファがあると色々ラクだと思うのですが、みなさんはどの程度の座面高さ・奥行きが、妊婦や授乳に快適だと感じますか?経験談やアドバイスなどをいただけたらと思います。 ・2人掛け ・座面高は30cm(ちょっと低い) ・座る奥行50cm(胡坐かける程広い=背もたれまで遠い) ・固め(埋まるのが苦手) ・合皮(手入れしやすいよう) ・肘掛け付き よろしくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

そもそも乳幼児の育児にソファーは向きません。 後々大きくなった際に転落の元です。

mondamintmint
質問者

お礼

育児にソファは向かないのですね。授乳やオムツを替える時に使えて床に座るより楽なのかと思っていました…。 このソファは妊娠出産の為に買うのではなく、もともと気に入って購入しようかと思っていた物なのですが、色々なことを調べているうちに、妊娠出産の時はどんなソファが快適なのかな?と素朴に思い質問させて頂きました。もし買ってしまったら、このソファは足が外れて座椅子としても使えるので、育児する時は転落しないよう、外して使おうと思います。 ありがとうございました。