EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X820についての質問

このQ&Aのポイント
  • EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X820について質問があります。購入を考えていたところ、PDFで読み込んだ際の枚数の上限についての疑問があります。電話サポートで確認したところ、最大999枚まで読み込めますが、パソコンのメモリなどの問題でそれ以下になる場合もあるようです。
  • 999枚を超えるとスキャナーに写真が取り込めなくなるのか疑問です。スキャナーやパソコンに詳しくないので理解できません。詳しい方、教えてください。
  • EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X820についての質問です。PDFで読み込んだ際の最大枚数について知りたいです。999枚まで読み込めますが、それ以下になる場合もあるようです。999枚を超えると写真が取り込めなくなるのでしょうか?詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナーについて

EPSON Colorio フラットベッドスキャナー GT-X820について質問があります。 購入を考えていたところ、下記のような商品レビューを見つけました。 「'Aまた、PDFで読み込んだときに、枚数の上限があることがマニュアルにも明記されていません。 電話サポートで聞いたら、最大999枚ですが、パソコンのメモリ等の問題で、それ以下になる場合があります。その際、これ以上は読み取れませんというメッセージとともに、それまでの「保存」のボタンが「保存しません」のボタンになることが要注意です。」 ↑ これはどういう意味でしょうか。 999枚を超えると、スキャナーに写真が取り込めなくなるということですか? スキャナーもパソコンも全然詳しくないので、どういう意味か まったくわかりません。 詳しい方、宜しくお願いいたします。

noname#242688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.3

その情報は間違っています、マニュアル60ページに「PDF 形式でスキャンできる原稿は999 枚まで、Multi-TIFF 形式では200 枚までです。また、大量の原稿をスキャンするときは、モノクロでスキャンすることをお勧めします。」とはっきり書いてあります。 またよくわからん回答がついていますが、自動保存するときに連番を振りますが、***-001~***-999までですから、当然999枚を超えれば1000番がないですから保存ができません。 その場合は取り込みを停止させて、***の部分を変えればよいわけです。 つまりA-001、A-002・・・・A-999で停止するので、B-001で始める。 実際問題999枚以上の原稿を1度に取り込むことはそうはないし、不便はないと思われます。

質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

読み込んだ画像を保存せずに、連続読み込みをした場合ではないかと思います。 (余程のヘビーユーザーではないかと・・・)      少なくとも、読み込みの累計枚数ではないはずですから、通常の使い方をする初心者であれば全く問題はないでしょう。

質問者

お礼

回答に気が付かずお礼が遅れました。失礼いたしました。 どうもありがとうございました。

• s_c01
回答No.1

最大999枚で設計していますが、パソコンのメモリが足りなかったら、それ以下でも読み込めなくなりますよと言うことです。

質問者

お礼

回答が遅くなり失礼いたしました。ありがとうございました。