• ベストアンサー

回答よろしくお願いします。

頬のこけを治す運動を3週間試したんですが、変化ありません。表情筋は鍛えれば肥大するらしいんですが、そもそも脂肪が頬につかないと、意味がないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的に筋肉と呼ばれるものは、 運動により、毛細血管が切れたり、細胞が壊れるので そこを修復しようと栄養を集中させるのでつきます。 ※健康な体の場合 ですので、栄養をいつも以上に取らないとかえって逆効果になります。

hirokision
質問者

お礼

医学的な根拠ある説明ありがとうございます。 昼もちゃんと食べるようにしたいと思います。

hirokision
質問者

補足

回答ありがとうございます。僕は、朝晩食べて基本昼は食べません。それって問題ですか?後、大抵が納豆ご飯とかコンビニ弁当をたべます。

その他の回答 (1)

回答No.2

昼は一日の中で一番食べないといけないです。 基本的に3食きちんと取って下さい。