• 締切済み

どうすればいいですか?

Okwave1358の回答

回答No.2

死ぬのがなんなの? そんなんに怯えてどうすんの? 別に普通に生きてりゃ死ぬなんて程遠い話だし 死んだら死んだでいんじゃない? それにそんなんに怯えてたら 戦争してる人はどうなるの? そんな死ぬか死なないか考えて仕方がないなら 夢中になるモンでも探せば

noname#178728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夢中になるものさがしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 理想の人生

    私は漫画が結構好きです。漫画の主役にあこがれることが良くあります。「こんな人生送れたらな~」みたいに・・・。 んで、一番、気に入った漫画が、「パスポートブルー」です。主役の人(真上直進)は、自分の夢のためなら、どんな努力でもする人間で、真直ぐに生きています。 そこで、みなさんはどんな漫画の主役にあこがれますか? もしくは、どんなふうに生きていくのが「理想の人生」だと思いますか?

  • 最近よく夢で・・・

    最近、夢の中で自分が失神する事が多いです。 今日も夢の中で「倒れそう」といいながら意識がなくなり夢の中の自分も意識が飛んでて誰かが遠くで呼んでいてだんだん声が近くなり目が覚めるという夢でした。(意識が戻っても自分はまだ寝ています) こういう風に夢で失神する事が最近よくあります。 失神の夢を見たときは朝、かなり体がだるいです・・・ 普段の生活でもよくいきなり目の前が暗くなったり、耳がいきなり遠くなったりふわふわした感覚になる事はよくあります。 以前目の前が暗くなっていき耳が遠くなり倒れたことはあります。その時軽く痙攣したらしく病院に行き、脳波とかすべて調べてもらいましたが異常なしでした。 この夢は朝起きると体がだるいので本当に失神してるのでしょうか? それとも何か精神的なものでしょうか? 最近その回数が多くなり気になります。 どなたか同じような症状の人は居ますか?病院でなんと言われましたか?どなたか回答お願いします。

  • 対人恐怖症?

    大学生の男です。 自分が対人恐怖症なのかもしれないと悩んでます。慣れている人(昔からの友人とか)だと普通に接する事ができるのですが、初対面の人や苦手意識を持ってる人に対して、気持ちが変に焦って普通に接する事ができません。そんな自分に自己嫌悪でまた気持ちが沈みます。向こうから話しかけてきてくれても緊張して変な事を言ったり、変な行動(自分でもしたくないような事)をとったりして後で自分の行動を思い返して、また気分が暗くなります。本当は色んな人と仲良くしたいし、楽しく話したりしたいのですが空回りしてどんどん気持ちばかりがあせります。 小さい頃に、家庭がごたごたしてて(いい訳にはできませんが・・・)小学校の頃、自分は変わった子でした。ですが、全くそんな事は気にしてませんでした。ですが、中学生になった時ぐらいから周りの冷たい視線を意識し始めました。明らかに自分とは話をしたくなさそうな雰囲気を感じ取りました。ですから、少しずつどこが悪いんだろうか考えて悪い所を治していってました。また、まったく友達がいなかったわけではないんですが、友達の数は少なかったです。高校に入るとそれがどんどん強くなってきました。それに友達にいやなことをされたり、嫌な事を言われても、反抗したら嫌われるだろうなぁと思ってへらへら笑って我慢していました。この頃から人とどう接していいかわからなくなってきました。 もう自分でもどうして良いのか分からなくなってきました。ちゃんと医者に診てもらったほうがいいんでしょうか?人にこのことを話すのが怖くて、病院すらまともにいけません。どなたか助言をお願いします。

  • 人間の弱さを知っている人へ

    私は、自分の弱さを知るものです。絶望し、仕方なく認めました。22の頃から18年間こんな自分とつきあってます。弱さを知っている人は、本当の優しさや、強さを持っていることも知っています。ただ、この頃さびしく感じるのが、何で自分でなければらならなっかったのかです。何でこんなつらいことを認めなければならないのか。なぜ、それが自分なのか。せつないです。俺の周りでも、ごく少数の人が人間の弱さを知っています。彼らも絶望し、それを認めています。 この頃、いろんな人の弱さが自分の中に入ってきてわかるゆえ、悲しいです。だけど彼らは、自分の弱さを知らないので、ずっと苦しんでいるままです。本当は、それが一番いやなのかもしれません。そんな悲しみを何で俺がわからなければならないのか。心が折れています。本当のことなんて知らなければよかった。 同人の方でお答えをお持ちのかたご回答をお願いします。

  • 生きてゆける気がしません

    生きてゆける気がしません。 起きた瞬間から、ああまだ生きてる、と落胆し なぜご飯を食べなきゃいけないのだろう、面倒くさい お風呂に入るのも煩わしい 常に、死んだら良いのに死んだら良いのにと考えます。 こうして月日が経って、今周りの人の人生はキラキラ輝いているのに 自分は将来もどうしようもないままなのではないかと思いひどく落ち込みます。 一人の人間として自立できていないんです。 こんな死にたい自分なら、本当に死んで生きたい人の為に使ってもらいたいです。 こんな考えばかり浮かびとても辛いです。 病院にはかかっています。 どうしたら辛くなくなりますか。 また、大きな夢じゃなくていいんです。 恋人がほしい、そしていずれは結婚して出産して、子育てして、少し仕事もして、友人に会って、そういう普通の日常(普通が一番難しいですが)で良いんです。 でも今の自分はとてもそんな暮らしができるとは思えません。 いつから、なぜこんなことになってしまったのか、悔やまれます。 私はどうしたらこの辛さから逃れ、ささやかな喜びに期待しながらちゃんと生きてゆけますか。

  • あなたは良い人?悪い人?

    TVドラマなどを見てると、主人公は良い人で、しばしばその周りには悪い人の役がいます。 そして、多分そのドラマを見てるほとんどの人が、自分は主役で良い人になって見ていると思います。 そして、悪役を見て、「ああ、いるいる ああいう人、どこのクラスや職場にも必ずああいう人がいるよね」なんて思ってると思うのです。 ここで疑問なんですが、 あなたの身近でちょっとあの人はと思っている人も、ドラマを見る時、自分は良い主役となって見てると思うのですが、これって何か変じゃないですか?本当は悪役なはずなのに。 意味が通じましたでしょうか? この件について何でも良いですから、考えを聞かせてください。 (こんなこと聞いてる私がいやな人??)

  • リアルな夢

    夢(寝ているとき)を見るのが楽しみっておかしいでしょうか? 私はやたらスケールの大きい夢を見ることが多く、しかもリアルです。ハリウッド映画なみです。でも、登場人物は自分の周りの人たちで、自分の彼が撃たれて、その一味が彼の友達だったり、パーティーの最中爆弾が仕掛けられていて、被爆を回避するために海に飛び込み、泳ぎ行き来って、家の近所に行き着くとか、訳がわからないんですが。。。やたら空爆の夢とかも多いので、おまえは戦時中に生きていたのかなんて、人に言うと言われます。 でも、とにかく「夢」が面白くて、目が覚めてもしばらく思い返したりしています。大げさでなく、とてもドラマがあり、別の人生を生きているって感じがして、寝ている時間こそ貴重だなんて思ってしまいます。そんなことって、普通ですか?私のまわりでは、あまり夢をみないっていう人が多いのですが。

  • 半引きこもりです 出口が見えないです

    こんにちは、私は現在20代前半の女です。 高校を中退して以来、ティッシュ配り等で、 たまに働いたりしましたが、長期バイトをしたり、 又他人と深く関わったりしない(出来ない)生活を 続けています。 社会にでて、働かないと!人生をもっと 楽しまないと!と焦り頑張るのですが、怖くてなかなか決まらずでした。最近働いてみたのですが、やはり人間関係が怖くなって、又、 人に対して異常に媚を売って明らかに浮いている自分が嫌になって、 初日で辞めてしまいました・・・・。 (逃げました・・) 子供の頃からいい子と言われ続けて育ってきたからか、どうしてもいい自分を演じてしまうクセ? があり、他人に弱さをみせれないので、結構疲れてしまう所があります。 道ですれ違う同じ年頃の輝いてみえる女の子達を見て、とても華やかな時期に、自分は何をやっているんだ・・・と思ってしまいます。 しかし私にはやりたい事があって、この夢があった からこそ、前向きな気持ちも持てた所があったんです。 でも、その夢は私にはかなり大きく、情けないのですが、結局私は挫折が怖くて、 足を踏み入れる事がどうしてもできないのです・・・ そして最近色々調べて思ったのです。 自分はただプライドが高いだけだったのでは・・・。 辛い事があった時や、輝いている人を見た時、 私はいつも自分が夢を叶えてすごい人に なっているのを想像していました。 これは、そうやって、自分のバランスを 保っていただけだったのかな・・・。 本当にやりたい事なのかも分からなくなってしまいました。 そう思うとガラガラと自分が崩れてしまったようで 今、立ち往生してしまい、 どうしたらいいか分かりません。 もう人生を無駄にはしたくないです・・。 長々とすいませんでした! どなたか、ヒントでもいいので、 よろしくお願いします!

  • 俺って、何もつみあげてきてないんだなぁ

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 タイトルの通りなんですが、私はこの歳まで何もたいしたことを積み上げておりません。 いったい、この先どうすればいいのでしょうか? 結婚なんて、夢のまた夢。それなのに昔からあいもかわらず理想だけは高い自分がいる。 でも、それには一生追いつかないと分かって絶望している。 自分はもう大した人生を送れない。それが自分なんだ、と。 どうすれば、並の人生が送れるでしょうか?僕はこの歳まで、ほとんど何もやってこず、 ただただ、ぼーっと過ごしてきちゃいました。もう、まわりの人と差がありすぎて、いったい どうすればいいのやらって感じです。回答者様、このような私ですが なんとか、人生を挽回して楽しく生きたいと思っているのが現状です。 親身な回答お願い致しますm(__)m

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

専門家に質問してみよう