• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私はどう思われているのですか?)

私はどう思われているのですか?

このQ&Aのポイント
  • 男性に飲みに行こうと誘われました。私の会社に出入りしている方で、以前から顔見知りでした。
  • 最近話す機会があり、彼から連絡先を教えられたのでやりとりをしていたところ、急な展開で彼が飲みに行こうと言ってきました。
  • 彼とは年齢差があり、彼が私を誘ってきた意味がわかりません。彼は私をどんな対象で誘っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

少なくとも人として良く思っていない相手には、そこまで積極的に仲良くなろうとか、手助けしようとは思わないです。それは男も女も同性もないですよ。 それが現段階の全てということでは駄目ですか? 「彼が恋愛感情を抱いているか」というところまで知りたいですか? お2人はまだ始まったばかりの、ただの友達でしかないのに。  >このお誘いはH目的だったりするのでしょうか? ??? 男性は好きな人とはエッチはしたいですよ。つまり本気だろうと遊びだろうとエッチは目的の1つであるはずです。 彼が本気だろうと、ただの友達としか見ていなかろうと、体目的だろうと、それは彼の気持ちでしかありません。それ以前に、nng98さんがエッチもしたくないような相手なら、それはnng98さんにとって「恋愛対象ではない相手」ということでしょうから、下手なことはしない方がいいと思います。 本当に相手を好きなら「自分が傷付いても失敗しても、好きなんだから後悔は無い」と思えるはずですが、nng98さんの彼への思いはそれ程でもないようです。友達として飲みに行くことすらも怖気づいているくらいですからね。彼もまさか飲みに誘って相談に乗って本を貸したくらいで「体目当てかも」なんて思われているとは思ってないでしょうね。nng98さんの考えていることは、それくらい失礼なことですよ。エッチのことなんて少なくとも現段階で考えることではないです。

noname#178784
質問者

お礼

すみません、、、 あまり難しく考えないようにしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

地域差はあるかもしれませんが、 うちの田舎では気にもならない女性を 飲みに誘うのはよくあります。 女性も男性を誘いますし。 そのノリで違う地域にいった男性社員が 女性を誘ったところ、「私あなたに気はありません」と 言われてびっくりしたー!!飲みに誘っただけで 気があると思われた!という 笑い話があります。 デジカメ欲しい とつぶやくと 次の日には貸してあげる!!と一眼もってくる 男性もいます。 なので告白されてから考えればいいと 思いますよ。 彼は押してくる人間性なら、 告白を待つタイプでもなさそうだし。 そういう誰にでも開けっぴろげな性格なのか 相談者様だけなのかも、そのうちわかって くるでしょうし。 H目的が嫌ならそういう雰囲気になるのは 避けて通れますよね。

noname#178784
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、まだその男性の事を何も知りません。 ゆっくり、ゆっくり 進めればいいだけの話ですよね! 少し気が楽になりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

この質問文だけでは判断しかねます。その男性がどんな方なのか分からないと。男性は女性と違ってがつがつ飢えている訳ではないので必ずしも男女関係を意識しているわけでもありません。単に社外ネットワークを広げたいと考えているだけなのかも知れません。質問者さんの会社とその男性の関係や、立場、年齢、社交性といった情報がないとなんとも見当もつけようもない話です。これほどまでに具体的情報を全く含んでいない漠然とした質問で、当てずっぽうで騙っても意味がない。

noname#178784
質問者

お礼

申し訳ありません、、、 彼は20代ですが私は5-6歳年上だと思います。私は実年齢より年下にみられるタイプです。 彼との関係は。。。共通の上司を持っていますが、仕事で直接絡むことは少ないです。 ただし、彼は私を見かけると何かとちょっかいを出してきます(一度も話したことのない時期からそんな感じでした) 信用できる上司に言わせると、彼はとても賢い人間だと聞きます。 私からみても、おちゃらけやってますが、とってもまじめで芯の強い人(自分の考えがしっかりしている)だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名前も知らない人が気になってます…

    仕事場で稀に挨拶をかわす程度の人で、 気になる人が出来ました。 でも名前も年齢もわかりません。 それに左手の薬指に指輪らしきものをしています。 その時点で諦めようかとも思ったのですが、 やっぱり親しくなりたいです。 恋人のいる男性がいきなり顔見知り程度の 女性に話しかけられたらどぅ思うんでしょうか? チャンスがあれば話しかけてみたいのですが、 いきなりお誘いするのも引かれそうだし… どんな話題にすればいいのか悩みます。 男性の意見が聞きたいです。 ちなみに共通の友達(女性)はいますが、 恋愛相談をぶっちゃける程の仲ではまだないので 相手の情報は聞けていません。

  • 賭けの対象にされてるようです。ムカつくのでギャフンと言わせたい。

    最近、2人の男性からアプローチされています。 といっても、好意を示す言葉はあるのですが はっきりと「付き合ってください」ではなくて 基本的にデートの誘いのような感じです。 どちらの男性も異性として付き合う対象ではないので お茶したことはありますが、その都度適当に断っています。 でも特に落ち込む様子もなく、熱心にお誘いがあるんです。 急にどうしたんだろ自分・・・と思っていたら どうも、その男性2人で私を賭けの対象にしてるらしいです。 というのをある人から聞いて知りました。 どっちが先に私をその気にさせるか、みたいな・・・。 確かに2人とも顔はそこそこいい感じで、 自分に自信あるのかなって感じです。 自分達が声をかければ女の子が付いてくるって思って どっちが先に落とすか勝負してるっぽいです。 ふざけんなよー!人をしょーもない賭けの対象に使うな! って感じでかなりムカついたので こちらもまだ気付いてないふりして 2人ともギャフンと言わせてやりたいです。 何かいい方法はないでしょうか? そんな人間には一切関わらないようにするのが 大人なんだと思いますが、何かしてやらないと 正直収まりません。 陰湿なものでなくて、軽くダメージを与える位でもいいので 何かないでしょうか?

  • 食事誘われたら行きます?断ります?

    以前、職場に出入りしていた人からFacebookを通し友達申請がきました。 顔見知りと思い承認しましたがメッセージより食事に誘われました。 顔見知りと言っても一言二言会話したくらい。最近気になる人がいて(私が密かに思ってるだけですが)いまいち気が乗らないのですが 出会いは大切にした方がいいし食事くらいならいいのかなぁとか思ったり… どうしようか悩んでます。 皆さんだったら行きます?断ります?

  • 少し長いですが、聞いてください。

    私は18歳の学生です。 長年、ずっと悩んでいることがあります。 だいぶ前の話です。 私には弟がいます。 私が2歳の時に産まれました。 弟が産まれてから家族、周りの人は弟のことばかり。 「弟くん、かわいいね~!!」とどこに行っても言われていました。 幼い私はそのとき「私は可愛くないんだ。弟はかわいいんだ。私なんて ダメなんだ。」と思いました。 弟が一番、私は劣ってると。 弟は母に似ています。 それに男の子です。だからしょうがないとは思いますが とても、可愛がっていました。 幼い私にも分かるくらい弟を溺愛していました。 私にすごく冷たかったです。 そのときから何をするにしても 人と比べて、私はだめだと思って落ち込むようになりました。 多分そのときのことが原因でいま悩んでいると思います。 自信が極端になくて、 自分が嫌いで。 全てに対して不安な感情があって。 楽しいことがあるとしても 、仲のいい友達に対しても 「楽しめなかったらどうしよう。」 「明日、急に嫌われちゃったらどうしよう。」と 考えてしまって毎日楽しめません。 昨日まで仲良く話せていた人にも 急に嫌われる不安、モヤモヤがぶわっと出てきます。 好きになりたいのに嫌われる不安のほうが勝ってしまって。 たまに自分が話すことがおかしいのではないか、 私は全ておかしいのではないかと怖くなってしまいます。 周りの人と比べて、人見知りで、明るくない、不細工と。 顔のことに関しては 整っているとか言われますが、どうせお世辞だろ、だまれよ。と 内心で攻撃してしまい素直に喜べません。 といううか喜んではいけない気がします。 自分では全く整ってるなんて思っていません。 なんか、疲れました。 本当は楽しみたいです。みんなみたいに普通になりたい。 なのに不安な気持ちがどうしてもとれない。緊張する。 人の目が怖い。話したいのに話せない。 嫌われるのが極端に怖い。みんなと比べて劣ってる。 言われたことをすぐに理解できない… そのくせプライドだけは極端に高い。 バカにされるのが嫌。 どうしたらよいか分かりません。 周りの人から考え過ぎ。自意識過剰とか言われますが 考え過ぎないように!と、また考え過ぎてしまいます。 こういうところも嫌です。 もう自分が嫌いすぎて 頭が痛くなります、耳鳴りがします、過度に緊張します。 どうしたらよいか分かりません…助けてください。 親にも友達にも相談したくありません。 親は考え過ぎやろと、軽く受け流します。 友達には「なんなんこいつ」って思われたくない、めんどくさいやつ と思われたくない、見る目が変わられるのが嫌です。

  • 男性の誘い方がわかりません

    飲み会で知り合った男性に誘われて、その男性の友達と私の友達と4人でまた飲みました。 誘ってくれた男性からは好意を示されているのですが、私はその男性の友達の方が 気になっています。また会って話してみたいと思っています。 ですが、やはり、友達の好きな人からの誘いは微妙ですか?最初から対象外に見られているような 気もするのですが・・・。 それに自分から誘ったことがないので、どのように誘えばいいのかわかりません。 また同じ4人でとも思いましたが、先日誘ってくれた方の男性から告白されてお断りしてしまった ので、それも難しいかなあと思います。その男性はまだ連絡くれますが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に気持ちを伝えること

    最近知り合った男性と先日初めて昼デートしました。お誘いを断る理由がなかったことと一度くらいならいいかな、とOKしました。そこそこ 話も盛り上がり、彼のほうは「今度は○○に行きましょう。連絡します」と言ってくれていますが、私としてはこのままデートを重ねることにあまり乗り気ではありません。 理由はほかに好きな人がいるからです。たまに食事したり映画を見たりしていて私は一緒にいて楽しいのですが、彼のほうから距離を縮めてくるようなことはなく、彼が私を恋愛対象として見ているかどうかはわかりません。気の合う女友達どまりなのかもしれません。 仕事など忙しくなってくると「ゆっくり会えないから」とまったく食事のお誘いにも乗ってきません。 そんな感じで好きな彼に会えない寂しさから、間が差して別の男性とうっかりデートをしてしまったことを後悔しています。 別の男性とデートしてみて、改めて彼が好きだという自分の気持ちに気づきました。そのことを彼に伝えたいのですが、 1)直接会って伝えたほうがいいですよね? しばらく会えないので、電話で伝えようかとも考えるのですが、、、。 2)そのとき、別の男性とデートしてみて自分の本当の気持ちに気づいた、、、という部分は伏せておいたほうがいいでしょうか? 男性、女性問わず、いろんなご意見を聞いてみたいです。

  • 気になる男性が他の女性から好意を持たれてるらしい

    以前から気になってる男性が他の女性からアプローチを受けてると本人から聞いて動揺しています。 あまり乗り気ではないとのことですが・・・。 でも押しに弱そうだし、ここで私が何かしら動くべきでしょうか?

  • 中年男性を好きになりました・・・。

    50代と思われる、中年の男性を好きになってしまいました・・・。 私は31歳です。 とあるお店で顔見知りの中年男性のことが気になっています。 その人のことは、名前もなにも知りませんが、 顔を合わせると、向こうから話しかけたりしてくれます。 いろんな人が出入りする場所ですが、 その人が話しかけている人は私しか見たことありませんので、 印象は悪くないのだとは思いますが、 50代だと思われる男性に、どういう風に接したら、 良いのかわかりません・・・。 せめてアドレスくらい知りたいのですが、 プライベートなことを聞いて、 ドン引きされても困ります、好きなので・・・。 参考にしたいので、ご意見お待ちしています。

  • 一度振ってしまった人が好きになってしまいました。

    こんにちは。恋愛相談にのっていただけますか? 大学生の私には気になる男性(同学科)がいます。 その人は、春ごろ、私に何週間もメールでアプローチしてきた顔見知りの男性です。 私はほとんど話したことないし、彼は派手グループにいたので偏見から「やっぱりもうメールしてこないで」と言ってしまいました。 しかし、それから少しして彼の友達と仲良くなりましたが、思っていたよりチャラくなく、彼本人もブログなど見ている限り良い印象で、非常に後悔しています。 彼とは毎日顔を合わせますが、挨拶を始め会話はほとんどなく、(メールしていた期間も。) 目が合っても二人して見て見ぬふりですが、共通の友人が増えたので接近はします。 彼に好きな人がいるかはわかりませんが、彼女はまだいません。 お互い人見知りなので時間がかかりそうですが、とりあえず話せるような仲になりたいです。あと少しで夏休み。長期戦覚悟です… しかし、きっぱりお断りしたのがネックで(もう何とも思ってなかったらいいですが)、急に接近すると嫌われてしまいそうで… 私にもまだチャンスがありますか?またどのような行動に気をつけたらいいですか? ※身バレしたらすみません。

  • 2回目に食事に行くか悩みます。。

    先月、知人の誘いで行ったバーベキューのイベントで知り合った男性がいます。 その後、LINEのやり取りをして食事&映画に行きました。映画後に、男性の家に寄っていく話しに勝手になっていて、断ったのに、次に私の家に寄っても良い?と言われ強引さに若干引きました。 デートも歳上40代なのにほぼ割り勘、、  人としては、そんなに嫌な感じではないのですが、恋愛の対象としてはちょっとなと思います。  また、食事の誘いがあり、正直あまり乗り気がしませんでした。 でも、友達としてはカフェなどに一緒に行っても良いかなとは思ったり。。 私も恋愛経験が少ないので、直ぐにないなと切り捨てるのはどうなんだろうとも考えました。 皆さんの経験上、良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!