カラオケでの出会いと距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • カラオケでの出会いと距離の縮め方について紹介します。
  • カラオケで好きな店員さんにどうアプローチすればいいか悩んでいる24歳の女性の相談です。
  • 彼女がいそうな店員さんに自信を持てない悩みと、上手な距離の縮め方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方がわからない。

はじめまして。 読んでくださりありがとうございます。 歌うのが好きで、よくひとりでもカラオケに行くのですが そこにいる店員さんの一人がすごくタイプで 喋り方とかそういうのも含め、好きだなあと思ってしまいます。 24歳にもなってお恥ずかしいのですが いままであまりまともな男性経験が無く ちょっとでも距離を縮めたいのですが うまいやりかたがどうしたらいいのかわかりません。 きっとすごい可愛い彼女がいるんだろうなあ なんて思ったら自分なんて、という気持ちなったり 無理やりいろいろ話しかけるのも変かな、なんて思うと どうしようもなくて、せめて笑顔を心がけていますが もしよかったらアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

無理やり話しかけても。 無理をした部分が未経験の自分に跳ね返ってくるだけ。 そして、 確かに彼には好きな人や彼女位いるのかもしれない。 でもそれは、 「今」の貴方との関係には特別影響がない事実なんだよ。 貴方に好きだなぁと思われる事自体全然問題が無い。 そして、 ある程度距離を縮める(仲良くなる)事に対しても、 彼は特別抵抗は無いんだよ。 貴方が気にしている彼女の存在とか、 自分との比較級のモヤモヤって。 相手「も」貴方を恋愛目線で見ている「前提」だよ? 貴方は彼が「好きだなぁ」だけれど。 彼はまだ、 特別な感情で貴方を見て「いない」んだよ。 それを残念だと思わずに、 見ていないから「こそ」、 貴方はもっとシンプルに向き合えるんだよ。 相手の肩に力が入って「いない」んだから、 貴方も肩の力を抜いて向き合うんだよ。向き合えるんだよ。 彼との接点=即「恋愛」にしない事。 カラオケを楽しんでいるなら、 未経験の異性との距離感も楽しむ感覚で。 頭で色々考えない。 未経験だからこそ考えない。 「今」笑顔を心掛けているなら。 次は、 無理を「しない」範囲で話し掛けてみればいい。 動いて失うものは何も無い。 動いた分の経験値が得られるだけ。 距離の縮め方に上手さなんて要らないんだよ。 それは経験がある人が考える段階の話。 話しかけてみたいな~という気持ちに素直になってみれば良い。 話しかけてくるお客さんは他にもいるんだから。 貴方もその「一人」になれば良いんだよ。 決して無理矢理、では無くてね? 一言二言でも、 何でも無い小さな貴方きっかけの会話でも「⇔」が出来れば。 それだけで貴方の気持ちってホッコリするんだよ。 それも貴方の愛しい経験。 そして、 小さな会話を重ねていく中で、 貴方の印象も徐々に「重なって」いくんだよ。 それを急がないで、焦らないで、 あくまでカラオケを楽しむ気持ちの延長上、もしくはプラスαとして。 抱えやすい大きさの意識(好き)を大切にしていく事。 悩み過ぎて答えが出ない時には、 シンプルな自分自身に還ってみる事。 今の貴方がプチドキドキしている事自体が前向きなんだからね☆

love112
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。 たしかに無理やり話そうとすると、余計空回るなあというのは いろんなところで感じていて 相手は確かにまだ何とも思っていないんだ、と 回答者様の言葉にはっとしました。 実は今日カラオケに行ったところ 相手の方から「(お仕事は)何されているんですか?」と 話しかけて貰えました。 私があまりに頻繁にカラオケに行くので 気になっていただけかもしれなかったのですが ちょっとでも話せて幸せでした。 恋愛だとかの関係でなくても ちょっとの会話でも楽しんで和やかにできたらなあ とこの回答を読んで思いました。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • krei_k
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

男性は押しに弱い人が多いものです。 かくいう私も笑顔や気にかけてくれる女の子、積極的な女の子にとても弱いです。 最近ではメールや電話番号交換よりもLINEや、Facebookを教えてもらうほうが 敷居が低いと思います。 いきなり「付き合ってほしい!」モードではなく、そういった気楽なやり取りからそれとなく聞いてお話しつつ、距離を縮めていってはどうでしょうか

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、私も、いきなり恋愛を意識して接せられると 構えてしまうところがあります。 私は積極的になるのにかなり勇気がいるほうなのですが でも相手との会話はすごく心地よいので(私は、ですが…。) ちょっとづつ、話が出来るようになればいいなあと思います。 男性からの視点のアドバイス、ありがとうございます。 すごく参考になりました!^^

関連するQ&A

  • 距離を置くことの意味

    はじめまして、アルバイトをしながら保育士を目指す24歳の者です。 1週間前2年間付き合っている彼から電話で「距離を置きたい」と言われました。電話だったし、直接会って話をしようということになって、一昨日会って、話をしてきました。そこで急に「1人になりたいから別れたい」と言われました。 理由は (1)一人になって遊びたい     (2)私の気持ちが重く感じてきた                               です。 よくよく話をすると彼は「絶対別れたいっていうわけじゃないけど、曖昧なままではいけない」と思って切り出してきたみたいです。 でも、「おまえが0からやり直したいといったら、やり直すかも」とも言われました。 私は急な話だったことと、彼をまだ好きだったので取り合えず、距離を置いて自分の何がいけなかったのか、いい距離感で付き合うにはどうしたらいいのか、考えたいから2ヶ月欲しいといいました。お互いのことをもう一度見つめなおしたいから、白黒ではなくグレーという決着を。 今は自分が彼に頼り過ぎた生活をして、一人の時間を疎かにしていた思っています。だから、この期間に自分の本当にしたいことをして、今を大切に生きてみようと。 ただ、心の浮き沈みが激しくて前に進むべきなのはわかっているのに、悩みは尽きません。彼は別れようとしていたのに、どうして思い直してくれたのか。それをいいほうに捕らえてよいのか、それとも男性特有のずるい優しさなのか…。取り合えず2ヶ月間をめどに 距離を置こうとしましたが、私はどうしたらいいんだろう。 同じような経験をしたことがある方や男性の意見をぜひお願いします。

  • 【どう距離を縮めるか】

    はじめまして。 恋愛について、相談をさせて下さいm(_ _)m 私は22歳大学生、相手の男性は28歳の社会人です。 私はその人が少し気になっていて、 まだ「付き合いたい」というよりは「もっと知りたい」くらいの気持ちですが。。 相手の男性は会って話すと明るいよく笑う人なんですが メールはあまり得意でないようで、事務的で敬語の、ただ少し長めのメールを3日に1回とかのペースでくれます(^_^;) なので、メールでは距離を縮めるどころか 相手の気持ちすら読めないな・・と感じています(^_^;) 来月に2人で出掛ける約束だけしてあるのですが こういうタイプの男性とはどうするのがベターでしょうか(>_<) そろそろ結婚したいし、恋愛したい気持ちはある、ということを言っていたので 仕事人間っぽい雰囲気ですが、全く興味がない・・訳でもないと思います。 本当に恋愛下手で、自分から動けないタイプなので悩んでいます(>_<) 些細なことでも構いませんので、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で

    今、付き合って4ヶ月くらいの彼がいるんですが、遠距離なんです。 だいたい月に1回土日に会うんですが、 別れ際に私がすごく泣いてしまうんです。 やっぱり淋しくなってしまって泣いちゃうんですが彼も泣かれるとつらいと 思うんです。自分でももっと強くなりたいって思うし。 せめて彼の前では笑顔でいたいって思うんです。 彼と会った次の日はまた泣きっぱなしになっちゃうんですけどね・・・(苦笑) 彼に私が依存しすぎているのかなって考えちゃったりするんですが・・・。 遠距離恋愛を経験された方、そうじゃない方でもすぐ泣く彼女ってどうなんでしょうか? 涙もろい方はどうやってこらえますか? アドバイスお願いします。

  • 一人でカラオケに行く

    変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

  • 遠距離が始まったのですが。

    こんにちは。 21才女子です。 最近、自分の仕事の関係で 県外へ出てきました。 地元との距離は200kmくらい。 半年ぐらい付き合っている彼と 遠距離恋愛が始まりました。 私にとって 初めての彼です。 色んな気持ちを教えてくれた 大事な人です。 彼と離れて暮らすのは、 とてもさみしいけど、 彼への想いが強いから、 きっと大丈夫、がんばれる…と 思って決断しました。 彼も、応援してくれました。 「そんなに大した距離じゃない。 だから、泣くな。自分で新しい世界に行くって決めたんだ。胸はれよ。」 って言ってくれました。 9歳年上の彼は 仕事に対しても、自分自身に対しても とてもストイックで、 強い心の持ち主で、 とても男らしくて、 恋愛には不器用な感じだけど、 人徳もあり、 そういうところが、大好きでした。 しかし、 先日1人で引越してきて、 新しい環境にまだカラダや気持ちが おいついていないのか、 以前のように彼を想えないんです。 想う余裕が持てないのかな? 連絡も、少ないような気持ちになって しまうし、 途方にくれてしまうような 変な気持ちです。 離れたところで暮らすと決めたのは 自分。 だから、さみしいとか 言っちゃだめだ!!!と 決心して、出てきました。 でも、連絡をとることが… また、会いに行くためには、 お金も貯めなくては…という気持ちが、 積極的にわいてこないんです。 会えなくて コミュニケーションもとれなくて そんな環境の中で なんだか、 彼への気持ちが、 薄れてきてしまっている気がするんです。 でも、こう発言することが、 苦しいです。 罪悪感が生まれます。 彼は信じて送りだしてくれたのに 私は、最低だな…と なんだか、落ち込みます。 落ち着いてきたら、 復活するのでしょうか… 遠距離恋愛を 経験したことがある方は、 初期の頃の気持ちを 聞かせてもらえたら 嬉しいです。 長くなってしまい すみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 遠距離片思いになりそうです

    今好きな男性がいます。相手の気持ちはわかりません。 その男性は少し前に二年間の転勤が決まりました。転勤が決まりそうな時期に遠距離恋愛について待てるかどうか聞かれました。その時は、わからないけど今の年齢での二年間待つのは大きい。と伝えました。(私は30歳近いです)彼は以前遠距離でうまくいかなかった経験があるようです。 こんなこと聞くなんて脈ありなのかな?と思っていたのですがそれからは向こうからの連絡は減り、一方的に私からメールするだけです。無視されることはありませんが、私から連絡しなければずっとこない気がします。私は恋愛経験が浅く、何も動けずにいます。あの時待てると言えばよかったのかな?とか色々考えてしまっています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遠距離、多忙な彼にどのように気持ちを伝えればいいのでしょうか

    遠距離で仕事が忙しい彼になかなか会えないので、ある人に相談したら、もっと私が自分の気持ちを伝えないとダメだとアドバイスされました。 元々私は、男性経験が乏しく話下手で、まだ付き合いの浅い彼に寂しい気持ちをうまく伝えられずにいます。 自分に自信もないし、うるさいな~と思われるのが怖いのです。なかなか会ってくれない相手にもっと時間を作ってくれるようにお願いしてもいいのでしょうか

  • 遠距離の彼との関係:男性の意見が聞きたいです

    最近になって付き合い始めたばかりの遠距離の彼がいます。遠距離なのでまだ3回しか会っていなく、GWも彼が忙しいとのことで会うことが出来ませんでした。 ところが、昨日突然「今から旅行に行ってきます」(多分海外)とメールが来ました。 私は「忙しいんじゃなかったの??」と腹が立って 返信はしませんでした。私としては、旅行に行くなら いくら遠距離でも誘って欲しかったのに。。。と 今は悲しいです。一人で行きたかったのかなーとも 思うのですが。(もともと一人が好きなタイプではあります。) まだ始まったばかりなので彼がどういう人かいまいち 良くわからず頭が大混乱です。 男性の方、こんな彼をどう思いますか? もしかして私は彼女と思われて無いのでしょうか? 遠距離なので「彼は彼の生活がある」とも思います。 ちょっとしたことでイヤになって終わるのは簡単です。でもそれではどんな人とでも続かないし。。。 何かアドバイスください。。。 よろしくお願いします。

  • 距離を置きたいと言われました。

    1年半近く付き合っている彼に距離を置きたいと言われました。 彼が言うには 「男女関係とかではなく、お前のいい加減さに 人間的に気持ちが冷めてきた」とのことでした。 以前に私が彼に距離を置きたいと言った事があったんですが その時は「距離を置く理由が納得いかないから、 距離を置く位なら別れるよ」と言われ 距離を置く事もなくそのまま今まで付き合っていたので その事を話すと 「今は状況が違う、この場で結論を出して欲しいんなら 別れることしか考えられない。」 と言われ私はまだまだ彼に気持ちがあるので 結局距離を置く選択をしました。 ことの始まりは 私が友人と旅行に行き、メンバーに男性がいること 帰ってくるスケジュールを勝手に伸ばし、伝えていなかったことが もともと不信感が募っていた彼を煽ってしまったみたいです。 特にここ1ヶ月はどこか変な雰囲気でした。 この前はデートでの食事中、 「浮気について話しあおう」と言われ、 「なんで?」と聞くと 「こういう話はオレらがうまくいってる時にしか話あえないだろ」との事で、内容は 「付き合ってる人と上手くいってなくてその時に自分のタイプの異性に言い寄られたら正直そっちも気がいってしまうよね」 と私に同意を求めるような感じでした。 この話をした1週間後に今回距離を置きたいと言われ その上、彼との共通の友人から彼に言い寄る女性がいることを知り、 この距離は彼がその女性と私をどちらを選ぶかの時間としか 考えずにはいられません。 彼を卑怯かなと思いますが とても正直で子供な彼なので どこかかばってしまう自分がいます。 最後の話し合いの時に私からは連絡をしないと伝えました。 いつになるかわからないが、 結論がまとまったら彼が連絡してくるとのことでした。 この状況でよりを戻すことになっても 嬉しい反面、それからの関係がギクシャクしてしまう不安もありますし、 振られた場合などショック過ぎて何も考えられません。。 第3者様から見てこういう彼の距離の取り方は どんな心情ですか? 長文ですいません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 距離を置いた彼女。

    今1年付き合った彼女と距離を置いています。 その理由は、彼女から、 あなたのことは大切だけど、 元カレが忘れられなくて中途半端な気持ちで付き合っていたくない。 と言われ別れ話をされた時に、自分から 迷ってるなら結論出るまで待つ。距離をおこう。 と言って、距離を置くことになりました。 9月くらいまで距離を置いて、話し合おうということになっています。 このとき勢いで、その間自分からは連絡しない、と言ってしまいました。 今、距離を置いて2週間くらいです。 でも、やはり連絡くらいはとりたいと思ってしまいます。 彼女に連絡をとるか聞いてみるのはありだと思いますか? それとも我慢して待つしかないですか? もし、連絡をとらなかった場合、余計に気持ちが離れてしまうのではないかとも思います。 これは経験のある方に聞きたいのですが 元カレと今彼どっちか迷っているときに、今彼から連絡がくるのはどういう気持ちになりますか? 多くの回答お願いします。