カラオケでの出会いと距離の縮め方

このQ&Aのポイント
  • カラオケでの出会いと距離の縮め方について紹介します。
  • カラオケで好きな店員さんにどうアプローチすればいいか悩んでいる24歳の女性の相談です。
  • 彼女がいそうな店員さんに自信を持てない悩みと、上手な距離の縮め方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の縮め方がわからない。

はじめまして。 読んでくださりありがとうございます。 歌うのが好きで、よくひとりでもカラオケに行くのですが そこにいる店員さんの一人がすごくタイプで 喋り方とかそういうのも含め、好きだなあと思ってしまいます。 24歳にもなってお恥ずかしいのですが いままであまりまともな男性経験が無く ちょっとでも距離を縮めたいのですが うまいやりかたがどうしたらいいのかわかりません。 きっとすごい可愛い彼女がいるんだろうなあ なんて思ったら自分なんて、という気持ちなったり 無理やりいろいろ話しかけるのも変かな、なんて思うと どうしようもなくて、せめて笑顔を心がけていますが もしよかったらアドバイス頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

無理やり話しかけても。 無理をした部分が未経験の自分に跳ね返ってくるだけ。 そして、 確かに彼には好きな人や彼女位いるのかもしれない。 でもそれは、 「今」の貴方との関係には特別影響がない事実なんだよ。 貴方に好きだなぁと思われる事自体全然問題が無い。 そして、 ある程度距離を縮める(仲良くなる)事に対しても、 彼は特別抵抗は無いんだよ。 貴方が気にしている彼女の存在とか、 自分との比較級のモヤモヤって。 相手「も」貴方を恋愛目線で見ている「前提」だよ? 貴方は彼が「好きだなぁ」だけれど。 彼はまだ、 特別な感情で貴方を見て「いない」んだよ。 それを残念だと思わずに、 見ていないから「こそ」、 貴方はもっとシンプルに向き合えるんだよ。 相手の肩に力が入って「いない」んだから、 貴方も肩の力を抜いて向き合うんだよ。向き合えるんだよ。 彼との接点=即「恋愛」にしない事。 カラオケを楽しんでいるなら、 未経験の異性との距離感も楽しむ感覚で。 頭で色々考えない。 未経験だからこそ考えない。 「今」笑顔を心掛けているなら。 次は、 無理を「しない」範囲で話し掛けてみればいい。 動いて失うものは何も無い。 動いた分の経験値が得られるだけ。 距離の縮め方に上手さなんて要らないんだよ。 それは経験がある人が考える段階の話。 話しかけてみたいな~という気持ちに素直になってみれば良い。 話しかけてくるお客さんは他にもいるんだから。 貴方もその「一人」になれば良いんだよ。 決して無理矢理、では無くてね? 一言二言でも、 何でも無い小さな貴方きっかけの会話でも「⇔」が出来れば。 それだけで貴方の気持ちってホッコリするんだよ。 それも貴方の愛しい経験。 そして、 小さな会話を重ねていく中で、 貴方の印象も徐々に「重なって」いくんだよ。 それを急がないで、焦らないで、 あくまでカラオケを楽しむ気持ちの延長上、もしくはプラスαとして。 抱えやすい大きさの意識(好き)を大切にしていく事。 悩み過ぎて答えが出ない時には、 シンプルな自分自身に還ってみる事。 今の貴方がプチドキドキしている事自体が前向きなんだからね☆

love112
質問者

お礼

親身になってくださりありがとうございます。 たしかに無理やり話そうとすると、余計空回るなあというのは いろんなところで感じていて 相手は確かにまだ何とも思っていないんだ、と 回答者様の言葉にはっとしました。 実は今日カラオケに行ったところ 相手の方から「(お仕事は)何されているんですか?」と 話しかけて貰えました。 私があまりに頻繁にカラオケに行くので 気になっていただけかもしれなかったのですが ちょっとでも話せて幸せでした。 恋愛だとかの関係でなくても ちょっとの会話でも楽しんで和やかにできたらなあ とこの回答を読んで思いました。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• krei_k
回答No.1

男性は押しに弱い人が多いものです。 かくいう私も笑顔や気にかけてくれる女の子、積極的な女の子にとても弱いです。 最近ではメールや電話番号交換よりもLINEや、Facebookを教えてもらうほうが 敷居が低いと思います。 いきなり「付き合ってほしい!」モードではなく、そういった気楽なやり取りからそれとなく聞いてお話しつつ、距離を縮めていってはどうでしょうか

love112
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、私も、いきなり恋愛を意識して接せられると 構えてしまうところがあります。 私は積極的になるのにかなり勇気がいるほうなのですが でも相手との会話はすごく心地よいので(私は、ですが…。) ちょっとづつ、話が出来るようになればいいなあと思います。 男性からの視点のアドバイス、ありがとうございます。 すごく参考になりました!^^