• 締切済み

一人でカラオケに行く

変ですかね?   自分は今までカラオケに行ったことがなく、一度行ってみたいのですが最初は練習にと思い、自分ひとりで行きたいのですが・・・ でもかなり恥ずかしくてなかなか行きづらいです・・・   なかなか一人で行く人っていないのでしょうか?   あと、歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になることって本当にあるんですか?   カラオケ初心者なもので、よくわかりません。。。

みんなの回答

回答No.9

変とかおかしい、と言う話ではなく、“行きたいなら行けばいい”だけの話ですよね。 恥かしいと言う気持ちは分かりますが、カラオケ初心者じゃなくったって恥かしいと言う人はいくらでもいますから気になさらずに。 他人からどう思われるか?を過剰に考えすぎると行けなくなってしまうのは誰でも同じです。だから、他人の目を気にしなければいいだけのことで、カラオケに限らず何でもそうだけど、それを出来るか否か?なんですよね、何事も。 周囲の目ばかり気にして、『普通、そんなことしないよね』と言う人がいます。そういう人の意見は聞かない方がプラスです。 カラオケ店員が入ってきて、気まずい雰囲気になるのかどうかって… これも他人の目を気にしているからそうなるだけの話でしょう。そう言うときの店員さんも、『一人でカラオケはおかしい』と思うタイプだったのかもしれませんね。 ちなみに私は、恥かしくってカラオケに一人でなんて行けません!(笑) カラオケ初心者ではないし、スナックで歌えば評判はいいですよ。

noname#160437
noname#160437
回答No.8

この間、ひとりカラオケをする人が最近増えてるって、新聞にかいてありましたよ。 その流れを意識してか、あるカラオケボックスもひとりカラオケを歓迎し応援するような割引?サービス?もあるんだとか。うろ覚えでごめんなさい。 思った以上にひとりカラオケしてる人が多いと思うので、店員さんも慣れているのでは。 ちなみに私も一回だけひとりで行ったことがあるんですけど、やっぱりちょっと恥ずかしかったです。ライブでボーカルをやるので練習のためだったのですが、カラオケに入る時、「私はボーカルの練習のためなのよっ」と、心の中でつぶやきながら入店したりしました笑

noname#200375
noname#200375
回答No.7

20代男性ですが、友達もいないし誰かと行くと面倒なので一人で行きます。 最初は受付で「途中からもうひとり来るかもしれないんですけど、一緒の部屋でも清算時は大丈夫ですか?」など他の人が来るような空気を匂わせてましたが、最近は寂れた深夜にもやってる店を狙って、深夜に行くようにしてます。 正直、自分が練習して自己満足したいだけなんで、ビデオカメラ持参で 行ってますが、これって人によってはかなり寒い行為ですかねー。 自分としては気にしないようになってきましたが。

回答No.6

本来の使い方ではないのですが手軽に使える「防音室」代わりで使っています。数年前に始めたチェロの練習ですぐそばのカラオケに週3回(1回に1時間くらい)ほどいっています。せっかく使っている楽器のほかにサイレント楽器を買い足す余裕がないことと、実家をはなれて社宅住まいなので部屋に手をかけられないという事情があります。 けっこうこういう使い方されている方いるようで、私も転勤の際いろいろ調べて「カラオケの利用」という”裏ワザ”を知りました。 ほかの方の回答でも出ているように、ドリンクなど注文しない限りお店の人は入ってきません。きままに使えます。ご参考まで。では。

noname#41992
noname#41992
回答No.5

ひとりで行ったことはありませんが、ひとりで来ている人をよく見かけます。しかも50~60代のオバサンばかりです。多分カラオケ教室に通っていて、平日の昼間などに練習しに来ているのだと思われます。

• SaySei
回答No.4

先日、試しに一人でカラオケに行ってきました。 混む時間帯を外せば、それほど迷惑とも思えませんよ。空いている部屋が沢山あるよりは良いはずですから。受付の店員も、客が何人だろうがやる作業は同じなので、気にしてない様子でしたし。 注文を届ける以外の目的で店員が入ってくることはありませんから、 >歌っている途中でカラオケ店員が入ってきて気まずい空気になる ことはあまり気にしなくても大丈夫だと思います。(注文が届くまでは、当たり障りの無い曲にしておくなどすれば、気まずくなりようがありませんし。さすがに、マニアックであからさまなアニソンを歌っている最中だったりすると、気まずいでしょうけれど。)

• othohjg01
回答No.3

全く気にすることないですよ!自分も一回だけひとりで行ったことあります。すごくストレス発散にイイです!飲み物とか注文したらたしかに店員は入ってきますが別に気まずい雰囲気にはなりません。 さっさと置いて出て行きますから安心して下さい。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

ま、10年位前の常識では、変!おかしい!恥ずかしい!だったのですが、最近は結構居るみたいです、一人の客。  室内にはいると、注文はカラオケ用のリモコンかインターホンですので、注文を運ぶ時以外に突然店員が入ってくるはありません。店員が入ってきても「ありがと、そこへ追いといて」と軽くあいさつ程度でよろしい。  あとリモコンが高機能ですので、部屋を明るくしてマニュアルと首っ引きとなるかも知れません。10分経ってもカラオケの予約が出来なかったら、店員を呼んで教えて貰った方がいいです。

• hisajiro
回答No.1

変ではないと思います。 歌の練習に一人で行く人もいるし、一人で思いっきり歌ってストレス発散させる人もいますよ。 歌ってる途中で店員が入って気まずいってのは気にしなければいいんですよ。 下手だろうがなんだろうが関係ありません。 開き直っちゃえばいいんです。^^