• ベストアンサー

妊娠4ヶ月のお腹のでかたについて。

こんにちは。 私は現在妊娠4ヶ月なのですが たべづわりだったため妊娠前より+5kgも太ってしまいました。 当然、お腹はぽっこりでてるんですが、、、 赤ちゃんや子宮の大きさから考えるとただの脂肪・・・になるわけですが やはり妊娠前よりもお肉のつく位置が変わったなという感じです。 このまま妊娠継続していけたら最後どーんとお腹が大きくなるときに ものすごく大きくなってしまうということでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。 妊娠初期に体重がドカンと増えてしまった方の 体重増加、お腹のでかた等教えていただけるとうれしいです!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JARWQU
回答No.2

まさに!今の私です!出産経験はないので回答からズレますがスイマセン。 私は12週になったばかりで、やはり食べつわりで5キロ太りました! お腹はただの脂肪でパツパツ。 既に6ヶ月くらいのお腹です。 今はくびれもなく、おへそから一段腹のようにデーーーンとお肉がついています。 昔はこんなになったことなかったのでビックリ! 体重は人生最大の数値を叩き出しているので、太ったらこんなお腹になるのかーと諦めていますが。 以前のパンツ達は入らないし、困っています。 以前、検診でこのお腹の出方はヤバい!と思い先生に聞いた所 便秘の薬を処方されましたが、う○ちが 出ている出ていないの問題ではないんですよね(^-^;←汚くてすいません 妊娠4ヶ月になると元から細い方は寝っ転がると子宮を感じたりするそうです。 私は、お肉が成長しすぎて子宮の大きさが分かりません。 本当にこれからどうなるのですかね?  今は食べつわりがあるので、もう少し安定したら食事コントロールをして頑張ろうと思っています(笑) お腹のお肉なんて気にせず お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね!!(*^▽^*)

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような状態、というお言葉がなんだか とっても心強く?頼もしかったです(^.^) 本当にこれからどうなっていくんですかね??笑 また食事コントロールの質問をしてしまうかもしれませんが よろしくお願いします。 JARWQUさんも私も元気で健康な赤ちゃん産めますように!! 本当に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠8ヶ月で+10キロになり そこから調整して増えないようにするのが大変でした。 私は周りから 「顔が丸くなった」と言われました。 産まれて5ヶ月が経ちますが 体重はすっかり元通り。 今では逆に頬が痩けて心配されます(笑) そのまま増えすぎたら食事など 気を付けるように先生から突っ込まれますから 今は楽な事をしていてください。 太ることに気を揉んでいると 折角の妊婦経験楽しめませんよ♪ たったの10ヶ月です。楽しみましょう^^

utinosoujiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) 体重戻られたんですね!!うらやましいです。 折角の妊婦経験・・・素敵な言葉ですね! なんとか食欲と上手に付き合って楽しく過ごしたいと思います。 と、今、私の口の中にはチョコレートです。 Malen-1104さん、ありがとうございました。