• 締切済み

妊娠2ヶ月で、もうお腹がポッコリ・・・

三人目妊娠中です、5週目に入りました。 上二人も初期から“食べつわり”で、めきめき体重が増え大変な思いをしました。 今回が一番ひどい“食べつわり”みたいで。。。 お腹がすいて・すいて、食べたくて・食べたくてって感じで 食べていたら、すでに体重も2kg増え、お腹も出てきました(脂肪ですね) まだ3ヶ月にも遠いこの時期に、もうマタニティを着ないといけなくなりそうです(>_<) あと、胸が張っていてブラもキツくなってしまいました。 もともと胸は小さいのですが、太ったからキツイのかもしれません・・・ こんなに早くお腹が出てくるなんて、やっぱりおかしいですよね!? 便秘気味なのも影響しているのかな。 みなさんはこんな悩みありませんでしたか??

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • dora8203
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.3

妊娠おめでとうございます。 1才1ヶ月の息子の母です。 私もそのくらいでおなかがぽっこりでてきましたよ。 体重は増えていないのにぽっこり。 ビックリして助産師さんに聞いたら「体が準備しているのよ。いいことよ」と言われて「そういうものか」と単純に納得してました(笑) 最終的な体重増加は10キロくらいでしたし、無事、安産で産みました。 胸も小さな胸が張ってきて、早いうちからスポーツブラみたいなものをしてました(それまでは普通のワイヤー入りブラをしていたのですが、締め付けるのは良くないよと言われたので)。 いつも穏やかな気持ちでトツキトウカ過ごしてくださいね。 安産でありますように。

kouhukunoki2005
質問者

お礼

そうですね~、体が準備していると思うと納得できますね。 脂肪が子宮を守ってるのかなってことにしておきます(笑) 私もワイヤーの入っていないブラをさっそく購入しようと思います。 アドバイスありがとうございました♪

  • marin87m
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 私も早くおなかが大きくなりましたよ。 5週目くらいからどんどん! でも、私は妊娠時に卵巣が腫れていたせいもあったかもしれません。 4ヶ月くらいまで腫れていました。 そして、食べつわりでしたので、あっというまに太りました。 そして最終的には17KGも太りました! 産後の今、ものすごい後悔してます・・・ おなかの脂肪がたるんでたるんで(涙) 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

kouhukunoki2005
質問者

お礼

私も2人目の時の食べつわりのお陰で、体重が14kg増えて大変な思いをしました。 産後も母乳にもかかわらず、なかなか元に戻らずで・・・ 今回は5週目ですでに体重2kg増(>_<) 今後のことを考えると恐ろしい限りです(泣) 回答ありがとうございました。

  • happy15
  • ベストアンサー率37% (46/122)
回答No.1

初めまして♪(^o^)/ ただ今13週目の、3人目妊娠中ママです。 実は私も3ヶ月からマタニティ着てました…(;^_^A 因みに1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。 私は吐きづわりで体重は変わらなかったのですが、 お腹だけポコッと出ちゃいまして。(その頃はどちらかと言えば下痢気味でした;) 私も密かに悩んでいたのですが、某雑誌に『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』 という体験談が載ってて、安心したんです。 ですから、おかしいなんて事はないと思いますよ。 私なんて「まだ4ヶ月だけど、腹帯巻いていいのかな?」って、 ちょうど今日主人に話したところでした…(;^_^A お互い、元気な子が授かりますように♪o(^-^)o

kouhukunoki2005
質問者

お礼

>1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。 私も同じくらいでしたよ!! 2人目の時“お腹の皮が伸びてて締まりがないのかな~!?”と思いました。 >『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』 ズバリ!私はそうなりそうです(笑) お正月には多分マタニティ・・・ やはり、子供の数が増えると早くお腹が出やすいみたいですね。 アドバイスいただいて、すごく安心しました。 ありがとうございました♪ お互いに3人目ということで、がんばりましょうね!

関連するQ&A

  • 妊娠初期で、すでにお腹がポッコリ?

    妊娠7週目です。 ですが、5週目くらいから、すでにお腹が(下腹部だけではなく全体的に)出ています。そのせいで、今まで着ていた服がきつくて、早々とマタニティを買いました。便秘気味なのも理由なのかもしれませんが、スッキリした時でもお腹が出ています。早すぎると思うのですが、そんなこともあるのでしょうか? ちなみにつわりは軽く、吐いたりしませんが、食は細くなりました。

  • 11週目ですがお腹が大きくなってきて・・・

    こんにちは。妊娠11週目に入りました。私はつわりが短期型で、6週目と9週目にそれぞれ5日間程度でした。つわり時は果物しか食べられなく、一日グレープフルーツを2個ぐらいとかでした。 その時は胃が少しへこむのですが、何故か9週目頃からお腹が少しづつ膨らみ、今まではいていたジーンズやショーツが苦しくなり今ではマタニティワンピースの初期用のものを着用しています。もともと便秘気味で、しかもとても太りやすい体質ではあるのですがちょっと急激すぎて驚いています。先生は特に問題ないから便秘のせいじゃないかとおっしゃっていました。 一応安全な便秘薬で3日に1回はお通じがあるのですが・・・。足りないのでしょうか?妊娠前は10日間一度も無いというのもよくある事でした。 こんなに早くからお腹が大きくなった方、いらっしゃいますか?赤ちゃんは順調な大きさと言われました。

  • 妊娠4ヶ月のお腹のでかたについて。

    こんにちは。 私は現在妊娠4ヶ月なのですが たべづわりだったため妊娠前より+5kgも太ってしまいました。 当然、お腹はぽっこりでてるんですが、、、 赤ちゃんや子宮の大きさから考えるとただの脂肪・・・になるわけですが やはり妊娠前よりもお肉のつく位置が変わったなという感じです。 このまま妊娠継続していけたら最後どーんとお腹が大きくなるときに ものすごく大きくなってしまうということでしょうか? 質問の仕方が下手ですみません。 妊娠初期に体重がドカンと増えてしまった方の 体重増加、お腹のでかた等教えていただけるとうれしいです!!

  • 妊娠3ヶ月でおなかが出てる・・・!大丈夫でしょうか!?

    妊娠してからというもの、分からないことだらけで何度もこちらでお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 今、妊娠3ヶ月(10週目に入ったあたり)なのですが、すでにおなかがぽっこり出てて、幼児体型です。でも、実はおなかが出てきたなぁ・・・と思い始めたのは妊娠に気付く前、ちょうどつわりの症状が出た時期でした。(妊娠5週目くらい) もともと「最近太ってきたなぁ」と感じていたのですが、その5週目あたりからはおなかの様子が違っていて、いつもよりおなかが出ているんです。今はそのときよりもだいぶおなかが大きくなっています。  今ちょうどつわり真っ盛りで、食べづわりなのでほぼ一日中なにか食べているのですがそのせいでおなかが出てきたのでしょうか?  「たまごクラブ」とかを見ても妊娠3ヶ月でおなかが出てる妊婦さんは見たことありません。 一日中食べてるせいで太ったのだと思うのですが、気持ち悪いので食べるのは仕方ないにしても、散歩など軽い運動をして体重を増やさないように今から努力したほうがいいですか? このままだと赤ちゃんにも悪影響を及ぼすことはあるのでしょうか?アドバイスお願いします。 (身長は160センチで、普段の体重は49~50キロ、今の体重はたぶん52キロくらいです)

  • 妊娠4ヶ月のお腹

    妊娠4ヶ月になったばかりの妊婦です。 4ヶ月に入ってすぐお腹が出てきた気がします。 元々痩せ型ですが、つわりで5キロ減り、2キロ戻り、現在は妊娠前より3キロ減です。 便秘気味なのもありますし、体重が2キロ戻ったこともあり、妊娠でお腹が出てるのとは違うのかな?とも思うのですが、 何だかお腹が重く感じます。 妊娠4ヶ月になったばかりでお腹が大きくなったりしますか? 1人目の時はつわりで10キロ減り、お腹が出てきたのは戌の日のお参りに行った5ヶ月過ぎだった気がします。(ちなみに男の子でした) 1人目より2人目のほうがお腹が大きくなりやすいと聞いたことがありますが本当でしょうか?

  • 14週のおなかの大きさって???

    ただいま妊娠14Wです。13Wの時点でマタニティスポーツの許可も出て、順調なようです。ただ・・・、食べづわりだったこともあり、つわりが終わる頃には4kg増・・・。161cm,56kgになってしまい、おなかもポッコリ。・・・お腹周りにも脂肪がついてきたような・・・。まだ4ヶ月、5ヶ月くらいではみなさんお腹はでてないのでしょうか???マタニティスイミングに通いたいのになんだか恥ずかしくて。個人差もあるかと思いますが、みなさんの経験を教えてください。

  • 妊娠中ですが痩せたいです。

    身長163cm、現在妊娠10週と3日です。 妊娠が分かる前から体重は58kgくらいだったので 妊娠が太った原因ではないと思うのですが、 どちらかといえば食べてしまうつわりのようで 体重は順調に増加傾向・・・。 体重が現在60kg弱でやばいです。 まだお腹は出てないですが、去年着ていた服がパツパツです・・・ 私が仕事を辞めるので家計的にもそんな余裕がなく、 新しい服を買い足そうとすると夫が怒ります・・・ マタニティが必要になるまでできるだけ今持っている服でまわしたいのですが、 体重を減らす、という意味でなく、体格をほっそりさせるのは可能でしょうか? それともやはり妊娠中は脂肪を落とす事を考えてはいけないのでしょうか?

  • お腹が出てる・・

    私は身長157cm、体重は43,4kgで、 体重は全然このままでもいいって思ってるくらいなんですが、 お腹がすごい出てる気がします。 毎日腹筋したり、ヨガみたいなストレッチしてみたりしているんですが変わりません。 脂肪は掴めたりしますが、お腹が出ているのは脂肪だけのせいではない気がします。 腹筋しているときにお腹を触ると硬くなっていますし、 触ると腹筋が割れてる感じが分かるので腹筋はあると思います。 私のお腹は中に空気が入っているみたいな感じなんですが、 これは何が原因でどうしたらへこむのでしょうか…。 私は結構便秘気味なんですが、そのせいでしょうか…? 何か分かる方、アドバイスお願いします><

  • 第二子妊娠中です…このおなかの大きさは!?

    第二子妊娠中で、現在12週くらいです。 本来なら、まだおなかは出てなくて妊婦だって分からないくらいですよね。 でも、私は食べつわりのせいもあるのかもうすでにジーンズ等はマタニティ用、5、6ヶ月くらいに見えてしまいます。 体重は、妊娠前から約3キロ増です…。 経産婦は、おなかは大きくなりやすいと聞きますが、こんなに極端な例ってあるのでしょうか。 検診のときは相談してないせいか特に何も言われていませんが不安です。 似たような方はいらっしゃいますか??

  • 妊娠何ヶ月くらいからお腹の大きさの変化を感じましたか?

    現在10週目です。昨日出血して焦って病院に行きました。赤ちゃんは元気なのでとりあえず安静に、とのことなのでなにもせずすごしてます(パソコン使ってるのもひょっとしてだめなのかもしれません。。。)なんとなくお腹がはってるなあと思ってお腹をさすってたのですが、明らかに昨日より大きくなってると感じました!もともとやせ型でつわりで体重がかなり減ったこともあってきのうはズボンがごそごそだったのですがきょうはお腹がぽっこりしてる。。。人生初の便秘のせい?たいてい5ヶ月くらいから目立ち始めるといいますがちょっと早すぎるのでは?このままではすごく巨大になるのでは?と思ってしまいました。ちゃんと育ってるってことだと思うのである意味安心なのですが、みなさんはいつくらいからお腹が大きくなるのを感じましたか?個人差はあると思うのですが教えてください。

専門家に質問してみよう