• 締切済み

妊娠2ヶ月で、もうお腹がポッコリ・・・

三人目妊娠中です、5週目に入りました。 上二人も初期から“食べつわり”で、めきめき体重が増え大変な思いをしました。 今回が一番ひどい“食べつわり”みたいで。。。 お腹がすいて・すいて、食べたくて・食べたくてって感じで 食べていたら、すでに体重も2kg増え、お腹も出てきました(脂肪ですね) まだ3ヶ月にも遠いこの時期に、もうマタニティを着ないといけなくなりそうです(>_<) あと、胸が張っていてブラもキツくなってしまいました。 もともと胸は小さいのですが、太ったからキツイのかもしれません・・・ こんなに早くお腹が出てくるなんて、やっぱりおかしいですよね!? 便秘気味なのも影響しているのかな。 みなさんはこんな悩みありませんでしたか??

• 妊娠

みんなの回答

• dora8203
回答No.3

妊娠おめでとうございます。 1才1ヶ月の息子の母です。 私もそのくらいでおなかがぽっこりでてきましたよ。 体重は増えていないのにぽっこり。 ビックリして助産師さんに聞いたら「体が準備しているのよ。いいことよ」と言われて「そういうものか」と単純に納得してました(笑) 最終的な体重増加は10キロくらいでしたし、無事、安産で産みました。 胸も小さな胸が張ってきて、早いうちからスポーツブラみたいなものをしてました(それまでは普通のワイヤー入りブラをしていたのですが、締め付けるのは良くないよと言われたので)。 いつも穏やかな気持ちでトツキトウカ過ごしてくださいね。 安産でありますように。

kouhukunoki2005
質問者

お礼

そうですね~、体が準備していると思うと納得できますね。 脂肪が子宮を守ってるのかなってことにしておきます(笑) 私もワイヤーの入っていないブラをさっそく購入しようと思います。 アドバイスありがとうございました♪

• marin87m
回答No.2

妊娠おめでとうございます。 私も早くおなかが大きくなりましたよ。 5週目くらいからどんどん! でも、私は妊娠時に卵巣が腫れていたせいもあったかもしれません。 4ヶ月くらいまで腫れていました。 そして、食べつわりでしたので、あっというまに太りました。 そして最終的には17KGも太りました! 産後の今、ものすごい後悔してます・・・ おなかの脂肪がたるんでたるんで(涙) 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問者

お礼

私も2人目の時の食べつわりのお陰で、体重が14kg増えて大変な思いをしました。 産後も母乳にもかかわらず、なかなか元に戻らずで・・・ 今回は5週目ですでに体重2kg増(>_<) 今後のことを考えると恐ろしい限りです(泣) 回答ありがとうございました。

• happy15
回答No.1

初めまして♪(^o^)/ ただ今13週目の、3人目妊娠中ママです。 実は私も3ヶ月からマタニティ着てました…(;^_^A 因みに1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。 私は吐きづわりで体重は変わらなかったのですが、 お腹だけポコッと出ちゃいまして。(その頃はどちらかと言えば下痢気味でした;) 私も密かに悩んでいたのですが、某雑誌に『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』 という体験談が載ってて、安心したんです。 ですから、おかしいなんて事はないと思いますよ。 私なんて「まだ4ヶ月だけど、腹帯巻いていいのかな?」って、 ちょうど今日主人に話したところでした…(;^_^A お互い、元気な子が授かりますように♪o(^-^)o

質問者

お礼

>1人目は6ヶ月、2人目は4ヶ月でマタニティを着ました。 私も同じくらいでしたよ!! 2人目の時“お腹の皮が伸びてて締まりがないのかな~!?”と思いました。 >『3人目は3ヶ月でマタニティを着た』 ズバリ!私はそうなりそうです(笑) お正月には多分マタニティ・・・ やはり、子供の数が増えると早くお腹が出やすいみたいですね。 アドバイスいただいて、すごく安心しました。 ありがとうございました♪ お互いに3人目ということで、がんばりましょうね!