• 締切済み
  • 困ってます

11週目ですがお腹が大きくなってきて・・・

こんにちは。妊娠11週目に入りました。私はつわりが短期型で、6週目と9週目にそれぞれ5日間程度でした。つわり時は果物しか食べられなく、一日グレープフルーツを2個ぐらいとかでした。 その時は胃が少しへこむのですが、何故か9週目頃からお腹が少しづつ膨らみ、今まではいていたジーンズやショーツが苦しくなり今ではマタニティワンピースの初期用のものを着用しています。もともと便秘気味で、しかもとても太りやすい体質ではあるのですがちょっと急激すぎて驚いています。先生は特に問題ないから便秘のせいじゃないかとおっしゃっていました。 一応安全な便秘薬で3日に1回はお通じがあるのですが・・・。足りないのでしょうか?妊娠前は10日間一度も無いというのもよくある事でした。 こんなに早くからお腹が大きくなった方、いらっしゃいますか?赤ちゃんは順調な大きさと言われました。

みんなの回答

• 回答No.6

こんばんは。私も11週です。 私の場合も、3ヶ月に入ったばかりの頃から、おなかが出てきています。 体重は1キロ増えたのですが、たった一キロしか増えてないのに、もう、5ヶ月くらいのおなかの出方です。 妊娠前のスカート、パンツ類などは、早い時期から苦しくなり、3ヶ月に入ったばかりの頃から、すべてマタニティに変えてます。 普通は3ヶ月って、周りにわかる時期ではないのに、こちらから言う前から、「もしかして、赤ちゃん?」と、数人の方に、ばれてしまいました。しかも、3ヶ月だというと、驚かれてしまいました。 ちょっと、ショックだったのですが、早い時期から大きくなる方は、結構いらっしゃるようなので、私も安心しました。 それでは、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね。