• ベストアンサー

14週のおなかの大きさって???

ただいま妊娠14Wです。13Wの時点でマタニティスポーツの許可も出て、順調なようです。ただ・・・、食べづわりだったこともあり、つわりが終わる頃には4kg増・・・。161cm,56kgになってしまい、おなかもポッコリ。・・・お腹周りにも脂肪がついてきたような・・・。まだ4ヶ月、5ヶ月くらいではみなさんお腹はでてないのでしょうか???マタニティスイミングに通いたいのになんだか恥ずかしくて。個人差もあるかと思いますが、みなさんの経験を教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20074
noname#20074
回答No.1

私も今ちょうど14週の終りです。 私は食べづわりではなかったのですが妊娠発覚から5キロ既に増えています・・・。 最近は急激には増えてなくて、2ヶ月~3ヶ月の頃に一気に太りました。安静にしすぎたのかも・・・。 お腹は最近になって、本当に毎日少しずつ出てきている感じです。1週間前のお腹と比べたらかなり違うと思います。ぽっこりしていますが、まだ周りから見たら分からない程度です。 お腹の出方も個人差があり、友人は3ヶ月でどう見ても妊婦でした。 出産も同じくらいかな?? 楽しみですね♪ 安定期までもう少し^0^ お互い元気な赤ちゃん産みましょうね^0^

pironri
質問者

お礼

確かに日に日に出てきているような気がします。 周りからみたら気付かない程度だし、少し気にしすぎていたかもしれません。 夏には元気なベイビーが生まれるよう、風邪に注意してがんばりましょうね♪ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#86250
noname#86250
回答No.2

こんばんわ。 私も昨年8月に、2人目を生んだんですが3ヶ月からマタニティ服着てました^^; 普段155cm、45kgくらいなんですが、3ヶ月の検診で普通に50kg超えて 電車でもこの月で何度か席を変わってもらいました。 お風呂に入っても4ヶ月の時点で,お腹ぽっこりしてきたなぁ・・・ってわかるほどでしたし。 これもほんと個人差でしょうね。臨月でも、えっっっ???本当に妊婦さん? っていう方も、本当にいるんですよ!!先生に巨大児じゃないですか?ってきいたほどです^^ 赤ちゃんが順調なら、お腹の大きさは心配要らないですよ!!今はこの赤ちゃんがお腹にいる 一生のうちで貴重な10ヶ月間の最中です。是非マタニティライフを楽しんで^^

pironri
質問者

お礼

お腹の大きさはほんとに個人差があるんですね。貴重な10ヶ月・・・。そうですよね~。とにかく赤ちゃんに心地よい時間を与えてあげれるようがんばります! 回答ありがとうございました!