• ベストアンサー

ぬいぐるみの中身

よくぬいぐるみの中に、米粒大の粒々が詰めてありますけど、それって何というものですか? 結構手触りがいいというか、ちょっとヌメっとした感触のものなのですが・・・。 手芸屋さんなんかにも売っていますか?

• y0o0y
  • お礼率94% (93/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

硬いプラスチックの粒々…でしたらペレットですね。 手芸屋さんに売っていますよ。 購入したことがあります。 値段は…忘れましたm(_ _)m 下記URLが実物の写真・値段の参考になるかと… http://homepage3.nifty.com/az-net1/goods/kz/kz19.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/az-net1/goods/kz/kz19.htm
y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• ruriko
回答No.4

P.V.C.PELLETSだと思います。P.V.Cはポリ塩化ビニールのことです。 手芸などという素敵なことはできないので買う側の情報は持っていないのですが、 Beanie Babiesというぬいぐるみをたくさん持っていて、このぬいぐるみの中にはおっしゃるような米粒大の粒がたくさん入っています。 タグには「ポリエステルファイバー」「P.V.C.PELLETS」という表記があります。

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• runnext
回答No.2

マイクロビーズやソフトビーズと言われる物ですね。 発泡スチロールの小さい玉です。 大き目の発泡ビーズは手芸店で売っています。 ただマイクロビーズはかなり捜さないと無いかもしれません。 取り寄せ可能か聞いて見ると良いでしょう。

y0o0y
質問者

お礼

すみません。 質問の言葉が足りませんでした。 発泡スチロールではなくて、硬いプラスチックのような粒々なんです。

• shy00
回答No.1

ペレットかな? ペレットであれば、扱っていると思いますよ

y0o0y
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度聞いてみます。