• 締切済み

熨斗をつけてあげたのに

今日は、今様でアラフィフ男性です。正しくは離婚独身男性です。 まるで笑い話のようなことが起きてしまい、参っています。 3年ほど前に、元妻から好きな人ができたので別れてくれと泣いて懇願されました。晴天の霹靂で気も動転し、怒ることも思いつかず、部屋にこもってしまいました。 数日したら、相手の男ともどもやってきて、土下座して、男が自分が幸せにするから、どうか許してほしいなどと戯けた願いを言います。普通ならぶっ飛ばすところですが、余りにも悪びれないので、あきれ果て、つける薬なしとみて勝手にしろと言い、追い返しました。 後日、連名でお詫びとお礼の手紙が届き、署名捺印済みの離婚届が入っていて、届け出の依頼がありました。 開いた口が塞がりませんでしたが、結婚20余年にして、こんな馬鹿女だと気付かなかった馬鹿な自分恨めしかった。 ところが、3年たった今年、突然、その元妻から連絡があり、戻りたいなどどのたまうので、絶句しました。聞けば、相手に女ができた、あなたの優しさに気づいた、、、、と並べますが、稼げない女のよくする泣き文句です。 さすがに、こればかりは聞けないと言って、電話を切りましたところ、メールで再三、家を訪ねたいと迫ります。 既に新しい人が出来て、籍も入れようかという状況での闖入に戸惑います。私は弁護士に依頼して、接近禁止措置をとるような方向を考えていますが、こんな女、どうしたらよいのでしょうか。 手に余りますので、よろしくお願いsます。

みんなの回答

noname#189909
noname#189909
回答No.6

まずは 元妻からのコンタクトを受け付けないようにしましょう 家電と携帯番号 携帯アドレスを変える 郵便物については 開封しなければ「受け取り拒否」といって そのまま 相手方へ差し戻しができます 家まで訪ねて来た場合は 警察にストーカー被害に遭っていると 相談を。 可能であれば 引っ越しという手もあります 持ち家であっても 一時的に賃貸で暮らし ほとぼりが冷めたら 戻ってくる というのもアリかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

早く 今の彼女と籍入れて 同居したらいいと思いますo(^-^)o 別れた元妻 ストーカーと訴えたら いいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

日本の国家予算と同額の慰謝料持ってくれば 考えてやる と言いなさい 貴方舐められていますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.3

失礼ながら、質問者さんの詰めが甘かったのが原因ですね。 弁護士に依頼しましょう。 そしてまだから正式に離婚する前提で調停裁判も考えましょう、もちろん双方に慰謝料請求の訴訟も必ずしましょう。 まずは、弁護士に相談される事をお勧めします。 相手には、「全て弁護士通してくれ」で済みますから、精神的にも楽ですよ。 因果応報という意味を教えてあげましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

随分と舐められたものですね。 毅然と断ればいいのでは? 弁護士に依頼するのは、良い案だと思います。 もちろん、弁護士を通して慰謝料を請求すれば、 さすがに、近寄ってはこないと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

慰謝料でもとってあげたらいかがですか? 奥さんと、相手の男性と、両方にです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手達に救いの気持ちを持つべきでしたか

    アラフィフ男性です。忌憚ないご意見をお願いします。 元妻が不倫を隠して離婚を切り出しました。不倫のことは先刻承知し、証拠もそろえましたが、子供への影響を考えて6年前に協議・円満離婚にしました。その子供とは父子関係がないことも調べてあったので、抵抗なくそうなりました。子供は元妻が必死になって取りました(既にどうでもよいことでした)。 相手も離婚し、彼らは再婚しました。慰謝料は取らず、資産は分与しました。むろん、10年にも及ぶ元妻の二股生活、托卵には今でも腹が煮えくり返りますが、短い人生、あんな馬鹿女にかまけるのはもったいないと言い聞かせて、仕事や趣味に燃えています。 その男の経営する小さな企業が偶然、私の親友の企業との関係があり、業績が悪く整理(潰す)するが、前妻さんにも影響するが気にしないかと聞かれました。私は特段の感情もなく、気にしない旨伝え、不倫相手は突然の資金引き揚げに立ち往生して3月後に倒産し、彼ら家族が路頭に迷ったと前義家から聞きました。ここまでは、元妻の選択だから仕方ないと思いましたが、その後、ある人から元妻が東京の大塚あたりで売春していると聞いたという話があり、何とも言えない嫌な気分になっています。まあ、美人でナイスボディなので売れっ子になり、その手の広告雑誌にも顔もそれとなく判るように出ているそうです。 もう他人ですからどうでもよいことですが、親友から聞かれたとき、子供のことを考えれば、少し猶予してやればくらいのことを言ってもよかったのではないかとすっきりしない気持ちです。 おかしいですか。

  • 離婚の仕方がいけなかったのでしょうか

    今晩は、 そんなことは自分で考えろと言われるアラフィフの男性ですが、ご意見をお聞かせいただけますか。 離婚してそろそろ十年が経とうとしていますが、再婚どころか女性不信、女性嫌いが習い性になりました。離婚の原因は元妻の不倫でした。何がそうさせたのか、自問し、元妻とも話し合い、修復に務めましたが、元妻はまともに向き合うことなく相手に逃げ、私の言いなりの慰謝料を払って離婚していきました。子供は無かったものの、専業主婦を希望して優雅な暮らしを楽しんでいたことは本人も認めたところです。 但し、慰謝料を支払うのに相手男性の紹介で闇金から借り入れたことを共通の知人から聞いていましたが、一時同棲していた相手男性は元妻を養わず、捨てて逃げたという事です。知人の話では元妻が風俗店で働くまでになり、以前の知人、友人は誰も近づかなくなっていると言うことです。 それを聞いて愕然としてから2年が過ぎましたが、そこまで落ちた原因は多額の慰謝料にあると思うと心が痛みます。終わった事だし、合意の上なので気にする必要はないのは分かりますが、何とも心が落ち着きません。 どう考えれば良いでしょうか。

  • 間接的制裁はだめですか

    妻に不倫された男性です。悔しくて夜も寝れず、食欲もなくなりました。 ただ、離婚して終わりにしたくないので、じっくりと制裁することにしました。 そのために不倫に気づかないようにしていたところ、妻の方から離婚を切り出したので、応じました。 その後、1年後に二人は結婚しました。相手も離婚です。 離婚してから、気は晴れません。まず、相手の商売を間接的に倒産に追い込み、個人破産になりました。単純な経済活動ですから違法性は皆無です。 そこまでしてから、後は成り行きを興信所に観察させました。 破産の前に、元妻に被害が及ばないように二人は離婚(偽装だったともいます)。専業主婦だった元妻は特技もなく、能力もないので食べるために水商売に飛び込むが、別な男の罠にはまり、同棲が始まり、元夫がやってきて揉める。元妻は姿をくらまし、行方知れず。 こんなあたりに落ち着くとにらんだようになりました。私としては、これですっきりです。 こう言う間接的な制裁はいけませんでしたか。 元妻はその程度の女でした。と言うことは、私に女を見る目がなかったと言うことで、それについては大いに反省し、自分磨きをしているところです。 ご感想なりをお寄せください。

  • 仕組まれた離婚

    二年前に、結婚前から元妻に多額の借金があることがわかり、私の両親に借金まみれで貯金できない女とは早く離婚しろと言われて離婚しました。 借金といっても、昔の男が妻の名義を悪用して出来た借金のようです。 元々働き者で家事育児はちゃんとしていた元妻でしたから、子供達を奪っては生きる力、働く意欲を無くすと思い、子供達は元妻に託しました。 養育費は払わず、元妻からの慰謝料は求めない、私や私の家族とは一切の縁を切り関わらない、そのかわり私も子供達には会わないということにしました。 先日、ばったり2年ぶりに元妻に会いました。 子供を生んでから痩せることなく太る一方で巨漢だった元妻でしたが、見違えるほど痩せて綺麗になっていました。 とても驚きました。 更に驚くことに、離婚後直ぐに宝くじだか何かの当選金が入り借金も無くなり、今度再婚するそうです。 なんと再婚相手は、私の母が見つけてきて私が離婚の相談をしていた若い弁護士です。 元妻の借金がわかったあと、私は両親に一刻も早く元妻から離れるように言われたため、実家に帰り、離婚の手続きなどは元妻に会うことなく弁護士にやってもらっていました。 どう表現したら良いのかわかりませんが、怒りがこみあげてきました。 離婚後私は、定年退職した実家の両親の面倒を見ながら細々暮らし、恋愛なんてしていませんし、子供達にも会えない。 元妻が原因で離婚したのに、元妻は幸せになっている怒り、 私が依頼した弁護士が綺麗になった元妻と結婚するという嫉妬で変になりそうです。 こんな経験のある人は少ないと思いますが、こういう感情を抑える良い方法、芽生えてしまった元妻への愛情をどうしたら良いかアドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 離婚した妻に教えるべきだったでしょうか

    40代前半の離婚した男性です。離婚時のことがいまだに気になっているのでご意見などをお聞かせください。 元妻の不倫が分り、1年程の辛い時間の後で離婚しました。 時間もたち、大分立ち直ってきましたが、一つだけとても気にかかってることがあります。 それは妻の不倫相手でその後結婚した相手の男の問題です。私はその男が大分前からクスリに手を出していることを離婚を決断してから友人に知らされました。 そのことに確証がないので、元妻にはそのことを直接は言えず、相手の男性にはとかくの評判があるから再考するよう何度も促しましたが、聞く耳をもたず、離婚になりました。 結果的には、その男はクスリの件で捕まりましたし、元妻にも容疑がかけられましたが、釈放になりましたものの警察のクリのブラックリストに載ってしまったようです。これで彼らの関係は壊れました。 この件で、もし私が、クスリのことを妻に直接伝えていれば良かったかのか、或いは、それは私が気に病む必要のないことなのか、この2つの思いが頭の中を駆け巡ります。 離婚に至る経緯や妻の人間性で再構築はありませんが、人としてどうすべきだったかの心の整理をつけたいので、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 元妻へのお仕置き

    30代半ばの離婚独身男性です。デザインでいます。 1年半前に妻が性格の不一致の理由で離婚を申し出ました。離婚の意志は強く、何度話し合いましても離婚の一語でした。 妻を愛していたのでつらかったのですが、子供もいなし、それが妻の幸せになるならと止むを得ず応じました。 離婚して1年もたったので先週末、部屋の整理をしていたところ、CD-ROMの整理棚の中に見慣れないROMがあり、開いてみたら妻と見知らぬ男との男女の赤裸々な関係が多く収められていました。日付も入ってあり、デジカメか携帯カメでとったようです。離婚して、あわてて出て行ったので妻が忘れたのでしょう。ほかにも妻のディスクが数枚ありましたが普通のものでした。 相手の男は妻の会社の上司で私たちの結婚式にも出た男です。だいぶ前に離婚していて、妻とは別の女性と最近結婚したと聞いています。妻は、つい最近、再婚したそうです。 裏切られ、馬鹿にされたことでもう頭が真っ白です。この数日、自分の半生を台無しにした彼らへの復讐で頭が一杯です。昨日から次のようなお仕置きを考えています。 相手の男に対して、内容証明つきで高額な慰謝料請求を出す。家に電話をして問い合わせ、確認かたがた、相手の妻に知らせる。最終的には裁判まで持っていく。 元妻にも同じことをして、結婚相手にも知らせたい。そうして、最終的には、裁判まで持っていく。元妻の家の電話を知らないので、元妻から返事がなければ、家に行き夫にも挨拶かたがた知らせます。 2人に、私にしたことの意味をかみしめて、分かってほしいと思います。それが私のできる社会的な復讐だと思います。 この考えにご意見をください。

  • 男性の説得の仕方

    ×1の彼とお付き合いして五年経ち、40になりました。(私は未婚です) 結婚の約束をしてお付き合いをしてきて、昨年お互いの親に結婚のあいさつに行きました。 相手の親から 反対に会い、彼は 周りの賛成が得られないから、私と別れたいと言います。 私は、晴天の霹靂で ショックで訳がわかりません。 男性は、年をとってもお金や魅力が有れば、この先も相手は見つかるでしょう。 私は、この年で 彼と別れてどうすれば良いのか? 色々と問題のある人ですが、今まで信じてついて来ました。 彼を好きなので別れたくはありませんが、 女性として結婚がしたいです。 どうしたら 彼を責めずに 説得出来るのでしょうか?

  • 40代の男性です。結婚して10年以上の妻から離婚を申し出られました。晴

    40代の男性です。結婚して10年以上の妻から離婚を申し出られました。晴天の霹靂でした。 納得できなかったので調べてみると、よくある話ですが不倫でした。 相手は、私と同年代の離婚歴一回の男性でした。 妻とは、妻の派遣の仕事で知り合った様子でした。少なくとも、2年以上の不倫でした。 調査結果を妻に突きつけると、妻は、慰謝料無し、財産分与無しで早々と離婚しました。 相手の男性にも慰謝料を請求しませんでした。妻との対応に疲れきったためでした。 しかし、自から希望した遠距離の現場への赴任から1年ぶりに本社へ戻って、同僚から以下を教えられました。 ・元妻は、不倫相手の男と再婚した事。(これには、特に異論はありません) ・元妻の再婚相手は、同僚の担当する取引先(納品業者)に関係している事。(指摘されるまで、気が付きませんでした) また、(スキャンダル好きの)元妻と私の共通の友人から以下を聞かされました。 ・元妻が流産し、計算すると離婚話のかなり前に身ごもったとしか考えられない事。 (私との結婚では、子供をいらないと言っていたのは、妻でしたが) ・離婚した妻が、自分を正当化するためか、離婚の話で私を一方的に非難している事。 (ほかの友人、親戚からも確認できました) 私は、再度の精神的なダメージで休職を申し出ました。復讐心を抱く元気もありませんでした。 ところが激昂した同僚から、離婚の経緯などが上司など部署全体に話されてしまいました。 (私が解雇されるのを防ごうとの友情が動機でした) 私の部署は、業者選定に影響する所なのですが、直属の上司とその上の上司(実は、仲人でした)が非常に激怒し、取引先との契約打ち切りを言い出し、結果として、元妻の再婚相手は、品行不良により自社に大きな不利益をもたらしたとして懲戒解雇されました。(無茶な処分と思いますが、売り上げ高で年間9桁の影響だったのでそんなものなのでしょう) しかも、同業他社へも、かなり詳細に話が伝わり(同僚たちの仕業らしいです)希望した再就職が出来ずに典型的な失業者となっているそうです。元妻と私の共通の友人の話では、夫婦共に、かなり悲惨な状況となっているそうです。 しかも、悪いことは重なるもので、元妻の再婚相手が養育費を支払っていた2人の子供のうちの一人が大きな病気だそうで、その治療費・入院費のためのかなりの額の借金もあるとの話でした。 この一連の馬鹿騒ぎで、完璧に罪の無いのは、不倫相手の男の実子たちだと思います。 私が不倫相手の男を追い詰めたわけでは無いのですが、少なくとも充分な治療を受けられない程、経済的に困窮しているのは、原因の一人として見過ごせず、偽善的だと承知の上で、母親に経済的な援助を申し出ました。 最初は、固辞されましたが、無利子無担保で貸して、将来、出世払いで返済するとの事で納得して貰いました。それ以来、その親子(母親と一男一女)とは、遠縁の親戚のような付き合いをして既に半年近くになります。  ここからが本題です。 最近になって、離婚した元妻がボロボロの格好(着ているもの粗末さと顔色の悪さが別人のようでした)で、私のアパートに現れ、復縁を迫ったのです。それも、元妻の母親同伴でした。先月初めからの事です。 元妻からも、その母親からも、かなりの低姿勢で、懇願されました。 夫婦の不仲と経済的な窮状などを訴え、2度目の結婚が全ての点で誤りであると言います。 2度目の夫の悪口を二人がかりで言っていました。 もちろん、私に対する謝罪は、延々と続きました。 2回目の訪問時は、元妻の父親も一緒でした。 それからは、毎週末、帰宅時に玄関前に待っています。 最近は、家には上げずに、外の喫茶店で話しています。あんまりにもみっともない懇願をするからです。 どうやら、今の夫の前妻との仲を疑っている様子でした。再婚するつもりなのかと執拗に尋ねます。 最初は、そんなつもりなど、まったく無かったのですが、あんまりのもしつこく尋ねられているうちに、病気の子供のためだけでも、その母親と結婚して、二人の子供を養子にするのも、一つの治め方かと思うようになってきました。母親の女性は、元妻より、数才年下ですが、母親として、尊敬に値する女性です。但し、彼女に対しては、そんな失礼なことは、口にしたこともなく、今後も無いでしょう。 結局、思いつく選択肢は、以下です。 (1)どこか、元妻の知らないところへ引っ越す(会社を辞めないと難しいでしょう) (2)婚活し、再婚する。(実は、見合いの話は、親戚から何度かありました) 最悪の選択ですが、 (3)元妻の離婚後、復縁する(結局は、元妻を虐待する生活になるかもしれません) まともな考えが出来ないような不安があります。 どうしたものでしょうか?

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 再婚者が死亡したときの相続?

    こんばんは。 法律関係は全くといっていいほど、疎いので、お力を貸してください。 元妻とは、元妻から離婚を申し出られて、離婚。 二人のあいだには、子供2人。元妻側に親権がある。 元妻は、離婚の理由になった相手と、一年後に再婚。 元夫は、養育費を支払わないでよいとされているので、払っていない。  ↑解りにくい説明で申し訳ありません。 このような状況で、元夫としている男性と結婚した場合、その彼が亡くなったときの、相続はどのようになるのでしょうか? 離婚をして、相手方元妻はすでに再婚をして、親権も元妻側にあるわけですが、 子供は、元妻と元夫としているこの2人の子供なので、子供にも分配されるのでしょうか? よろしくお願い致します。