• 締切済み

熨斗をつけてあげたのに

今日は、今様でアラフィフ男性です。正しくは離婚独身男性です。 まるで笑い話のようなことが起きてしまい、参っています。 3年ほど前に、元妻から好きな人ができたので別れてくれと泣いて懇願されました。晴天の霹靂で気も動転し、怒ることも思いつかず、部屋にこもってしまいました。 数日したら、相手の男ともどもやってきて、土下座して、男が自分が幸せにするから、どうか許してほしいなどと戯けた願いを言います。普通ならぶっ飛ばすところですが、余りにも悪びれないので、あきれ果て、つける薬なしとみて勝手にしろと言い、追い返しました。 後日、連名でお詫びとお礼の手紙が届き、署名捺印済みの離婚届が入っていて、届け出の依頼がありました。 開いた口が塞がりませんでしたが、結婚20余年にして、こんな馬鹿女だと気付かなかった馬鹿な自分恨めしかった。 ところが、3年たった今年、突然、その元妻から連絡があり、戻りたいなどどのたまうので、絶句しました。聞けば、相手に女ができた、あなたの優しさに気づいた、、、、と並べますが、稼げない女のよくする泣き文句です。 さすがに、こればかりは聞けないと言って、電話を切りましたところ、メールで再三、家を訪ねたいと迫ります。 既に新しい人が出来て、籍も入れようかという状況での闖入に戸惑います。私は弁護士に依頼して、接近禁止措置をとるような方向を考えていますが、こんな女、どうしたらよいのでしょうか。 手に余りますので、よろしくお願いsます。

みんなの回答

noname#189909
noname#189909
回答No.6

まずは 元妻からのコンタクトを受け付けないようにしましょう 家電と携帯番号 携帯アドレスを変える 郵便物については 開封しなければ「受け取り拒否」といって そのまま 相手方へ差し戻しができます 家まで訪ねて来た場合は 警察にストーカー被害に遭っていると 相談を。 可能であれば 引っ越しという手もあります 持ち家であっても 一時的に賃貸で暮らし ほとぼりが冷めたら 戻ってくる というのもアリかな

回答No.5

早く 今の彼女と籍入れて 同居したらいいと思いますo(^-^)o 別れた元妻 ストーカーと訴えたら いいのでは?

• 6xb
回答No.4

日本の国家予算と同額の慰謝料持ってくれば 考えてやる と言いなさい 貴方舐められていますよ

• 1976a
回答No.3

失礼ながら、質問者さんの詰めが甘かったのが原因ですね。 弁護士に依頼しましょう。 そしてまだから正式に離婚する前提で調停裁判も考えましょう、もちろん双方に慰謝料請求の訴訟も必ずしましょう。 まずは、弁護士に相談される事をお勧めします。 相手には、「全て弁護士通してくれ」で済みますから、精神的にも楽ですよ。 因果応報という意味を教えてあげましょうね。

回答No.2

随分と舐められたものですね。 毅然と断ればいいのでは? 弁護士に依頼するのは、良い案だと思います。 もちろん、弁護士を通して慰謝料を請求すれば、 さすがに、近寄ってはこないと思います。。

• pigunosuke
回答No.1

慰謝料でもとってあげたらいかがですか? 奥さんと、相手の男性と、両方にです