• ベストアンサー

夫のカバンからコンドームが・・・・

結婚して13年、いろいろと山や谷はありましたが、夫は私を愛して くれていると思っていました。仕事柄、飲みに行く機会が多いのですが、 夫は、絶対に私を裏切らないと、信頼しきっていました。 ところが、半年前におっぱいパブに行ったことが発覚! 私にとっては晴天の霹靂で、しかもおっぱいパブとは・・・・情けなくて、悲しくて。 夫にとても悲しかったこと、他の女の人をさわるのは、生理的に受け付 けないこと、おっぱいパブ程度でも、私にとっては離婚に値することを伝えました。 そのときは夫も心から反省しているように見えました。 ただ、他の女のおっぱいをさわったかと思うと、夫を信頼できなくなり、 セックスレス気味になりました。この気持ちは、夫に伝え時間をかけてくれるように 頼みました。 しかし、昨日、夫の通勤カバンにコンドームが入っているのを見つけ てしまいました。もう何が何だか分からなくて、夫に聞いたら、 逆ギレして出張に行ってしまいました。 こちらのサイトでは、男の本能云々とか、男性に好意的な意見が 多いようですが、私は、そんなにものわかりがいい妻にはなれそう にもありません。 離婚の2文字が頭によぎります。 こんな私に意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bosermt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.7

当方男ですが、 私の前にも確かに男に好意的な回答がありますね、言い訳がましい内容にしか見えませんが。 「男の本能云々・・・」 低俗な男の言い訳にしか聞こえません。 「俺は猿や犬と同じレベルの価値しかありません」と言っているようなもの、むしろ猿や犬は自然の摂理に従って行動しているわけで猿や犬に対して失礼、クズでしかないですね。 感情ですので「したい」という気持ちが出てくる所までは制御できず仕方ないと思いますがそれを行動に移すかどうかが重要だと思います。 >おっぱいパブ程度でも、私にとっては離婚に値すること 納得できる理由なしであなたのこの考え方を曲げる必要などなく ものわかりのいい妻になる必要はないと思いますよ。 逆切れして逃げるような行動をとる旦那さんに酌量の余地などありませんが、なぜ旦那さんがこういう経緯に至ったのか本音をしっかり聴く必要はあると思います。 その本音から判断をすればよいのではないでしょうか?似たような事例が2度目なので、3度目はないという前提で話し合いを。 離婚を推奨している訳ではありませんが、生活の安全を取って我慢しても精神的に良い環境ではありませんよね。 離婚の代償は大きく後は苦労することは確実でしょうが、精神的には楽になれると思います。 旦那さんの改善が見込める若しくは「情けない旦那さんへの諦め」が出来るのであれば離婚の必要もないですが。

その他の回答 (9)

  • tomotang
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.10

既婚12年女側からの意見です。 だいたいの回答は出ているので…私が主人に出してる提案ですが、もし今回は離婚を我慢しようと思えたなら marucchi-さんのご主人にも提案してみてはどうでしょうか? 風俗とか浮気とかもしするならしても良いが、必ず証拠を残すな!! もしひとつでも残したらすぐその証拠で離婚調停して慰謝料ふんだくってやるからなと言っております。 かなりビビって(笑)仕事が終わったら即帰ってきてます。 あと…こんなこと書くと失礼ですが、風俗に行ったりや浮気をされる側にも問題があるのではと。 いつも綺麗で素敵な奥さんでいますか? 遅くに帰ってきても今日は仕事どうだったの?とかご主人と話をしたりしますか?家庭に帰る方が楽しくなれば仕事の付き合いがあっても早く帰るようになると思います。 もし…やり直す可能性が出来たら参考になればと思います。 頑張ってください!!

-marucchi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、かわいい奥さんでは、なかったかもしれないですね。 性格が男っぽいので・・・・。 その分、学生時代の友達から始まったので、今でも友達のノリで、 分かり合えてると思ってたのですが・・・・うまくいかないものです。

回答No.9

私も子供二人、結婚13年目の女性です。 3年前家の中が姑問題でゴタゴタして、私が精神的にも体力的にも窮地に追い詰められているときに、どうも旦那の様子が変なので初めて彼のかばんの中をチェックしてみると、財布の中からコンドームが出てきました。 彼は「人の物を勝手に覗き見するのか!!」と開き直ってました。情けなかったですねぇ。証拠があるにも関わらず、絶対に浮気は認めませんでしたが、結局は私と両親の板ばさみになり現実逃避をしたかったようです。それまでは喧嘩もせず、仲良くやってきたともりだったのに。 このことがあり、「今後の事を考えるために1週間実家に帰る、アタナがしたことと同じことを私もするかもしれないし、離婚も考える」と言って距離をおきました。 結局話し合い、家庭を崩さないように努力する、という結論に達し今に至ります。彼はとても子煩悩なので子供と別れることは考えられないと言っています。 「離婚」という文字が頭をよぎるmarucchi-さんの気持ちも分かります。 でもまず話し合ってください。 私の中で折り合いをつけたのが、結局殆どの男は浮気をする、本気にならないだけラッキー、その中で家族をどこまで大切にするかどうか、です。 彼が家族を大切にする気持ちはとても良く伝わってきます。私も家族への気持ちは同じです。だからこの生活を続けています。 結婚して数年目で彼もおっぱいパブに行った事があり、その当時の私はショックで泣きましたが、今は「男ならそれぐらいしょうがないかな、もし自分が男なら行くかも、、」なんて時々思ったり、、。でも今度バレたら恩情はありませんが。 心の傷は時間が癒してくれます。それにはとことん話し合うべきです。 子供達のためにも。頑張ってください!

-marucchi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 同じような経験をされた方の意見は参考になりました。 見つけたときは、本当にショックですよね。 私の場合は、性をお金で買うことの方が、ショックで、生理的に受け付け ないのです。何だか情けない男に見えてきて・・・・。 離婚も頭に入れて、主人と話し合いたいと思います。

  • bosermt
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.8

No7にて回答した者ですが 子供のメンタル面の内容が気になったので・・・ 私の子供の頃の意見になりますが 確かに子供からすれば、父も母も大切な親です。 でも、自分(子供)がいるからという理由で離婚をせず仲の悪い家庭を見続けるのは不快の他なんでもありません。 離婚後でも両方の親にある程度会いに行ける状況であれば問題ありません。 もちろん、あなたのお子様が同じ意見とも限りませんので お子様の意見もしっかり取り入れた話し合いが必要ですね。

-marucchi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、私が思っていること、悩んでいることそのものズバリを表現して いただきました。自分がどうすればいいか、方向性が見えた気がします。 主人としっかり話し合い、納得できなければ離婚したいと思います。 ありがとうございました。

  • NAZORA
  • ベストアンサー率27% (157/578)
回答No.6

妻側からの意見です。 本当に離婚したいくらい我慢がなりませんか? 例えば、おっぱいパブへ行ったのはご主人が率先したのか。 会社や友人などの付き合いもあるでしょう そこで「(妻が行くなというから)いきません」といえるか。 このようなお店に行くことを(例えどんな事情であれ) 奥様が理解しがたいなら、離婚というのも1つの選択肢です。 私なら、あくまでお付き合いで行っていること。 心も体も浮気しているわけではないから旦那を信じます。 このようなことで旦那を失いたくないです。 コンドームだって自宅から持っていったものでしょうか 外で購入してご主人がもっているという根拠はありますか 先日旦那はエイズ撲滅か何かで街角でコンドームをもらった そうです。 偶然カバンに入っていたのなら仕方ないですよね。 そこまで考えても我慢ができず旦那様と生活しがたいか 例えば今回のような事情で離婚したとして旦那様が傍に いなくなったときに後悔しないか よーく考えて旦那様とお話してみてはどうでしょうか

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 コンドームは、自宅からもって行ったものです。 >本当に離婚したいくらい我慢がなりませんか? 我慢がなりません。結婚生活で、いろいろとつらいことがあっても、 夫を心から信頼していたので、耐えてこれました。 夫を信じられなくなったら、私は頑張る力がわいてきません。 何かが、プッツンと切れたようです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

愛する人は一人とは限りませんからね。 -marucchi-さんを愛していても他に愛している 人がいるんじゃないですか? ただおっぱいバブくらいではそう神経質に なることもないですよ。だって旦那は過去に 女性と付き合ったことあるんですよね?-marucchi- さんはそういう過去を知りながら結婚された のでしょうから別に何かをとられたわけでも ないですし、今更他のおっぱいをさわったく らいどうっていうことないのでは。 ただ皆さんが言うようにコンドームの方は 心配ですね。 逆ギレした=白状したようなものですからね。 子供がいなければ離婚でもいいんじゃないで すか。子供がいなければ同棲の延長線のよう なものですもんね。 でも子供がいるなら-marucchi-さん一人で 悩んでいないで、自分の両親、旦那の両親 交えて6人で話し合うべきです。 2人だと今回みたいに感情的になっちゃい ますからね。 それくらいは簡単にできますよね? 今からでも旦那の親に事情を説明しては どうですか?

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 小学生の子どもが2人います。この2人を私が食べさせていく自信は あります。しかし、子どもにとって、夫はよきお父さんなので、 離婚後の子どものメンタル面が心配で、そこが私のブレーキになって います。 夫の両親は、すぐに感情的になり、人を攻撃するタイプなので、 相談相手にはなりません。これも離婚を考える大きな要因です。

noname#140971
noname#140971
回答No.4

>離婚の2文字が頭によぎります。 >こんな私に意見をお願いします。 オッパイパブというよりも愛人の存在が濃厚でしょう。 残念ながら、「夫よ。お前もか!」が、現実になったということ。 それにしても、「カバンにコンドーム」-なんという迂闊さ、なんという未熟さ。 バレなきゃー、不倫も浮気もしていないのと同じであろうに。 ここまでは冗談として、さて、ここからが本題です。 「離婚の2文字」-これは、ちょっと、ちょっと横に置かれんですか。 肝心で重要なのは、質問者自身のこれからの人生の生き様の選択じゃないですかね。 「オッパイ、ハグハグ」-まあ、これは、しちゃった後だから、今更、どうにもなりません。 「いっただきまーす」-まあ、これも、やっちゃった後だから、今更、どうにもなりません。 「それはそれ」-この考え方をすることが肝心ですよ。 「夫は夫、私は私」-この考え方をすることが肝心ですよ。 質問者は、これから、「犯罪に手を染めた夫との人生をいかに生きる積もりなんでしょうね」。 質問者の、この点での腹の括り方が肝心なんじゃないですか? 離婚して、旦那さんと別れて、自らの人生を切り拓く勇気と実力はありますか? 離婚して、旦那さんと別ないで、旦那さんと再び夫婦の絆を築き上げる器量はありますか? 離婚するかしないかは、「オッパイ、ハグハグ」「いっただきまーす」をやっちゃった旦那さんの問題じゃないです。 離婚するかしないかは、質問者自身の人生の選択の問題ですよ。 これはでは、I love you! これからは、I need you! そういうことじゃないですかね。

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >オッパイパブというよりも愛人の存在が濃厚でしょう。 おっぱいパブではない、他の風俗かと思っていましたが、愛人なのでしょうか?

  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

裏切られたというショックから短絡的に離婚へ走ってしまうのは、もう少し 待っていただけませんか? 男にはそのような面があります。 一杯やって陽気な気分で次はどこへ行くかとなると、雰囲気の違った店や、 お色気サービスが期待できる店というところでしょう。 男性の体はアルコールが適度に入ると下半身が元気になることがあります。 ごく単純に言えば、一種の排泄行為を行ったわけです。 少し冷却期間を置かれてはどうでしょうか。 もし、どうしても許せないということなら別れるしかないと思いますが、 最終的には貴方の考え方次第かもしれません。 成り行き任せにして、今後可能性が高いのは、 夫婦の気持ちが冷え切って、お互いに顔を見るのも嫌になり、家庭内別居の パターンです。

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 冷却期間というのもいいのかもしれません。

回答No.2

男性に好意的な意見が多いのはしょうがないでしょう。 多分男性ユーザの方が多いでしょうから。 しかし現実は我慢出来たものじゃあないですよね、ムカつくし悲しいし…どうしようもないですよね。 それが男の生理なんだなんて開き直られたら、自分は犬猫と同じレベルだぞと公言しているようなものなのですが、あなたの意思も硬いようですし(別れるかどうかは別として)もう心は離れていく一方でしょう。 体裁を気にするならそのままの生活を続けて下さい。 体裁も糞もへったくれもない!男の言い分なんか分かりたくない!というのであれば思い切って離婚するのも一つの手ですが、それはつまりもう男(もしくは結婚)に期待しないという事の表明にもなりますね。

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >それが男の生理なんだなんて開き直られたら、自分は犬猫と同じレベルだぞと公言しているようなものなのですが 本当にその通りだと思います。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

>私は、そんなにものわかりがいい妻にはなれそうにもありません。 ならば結論は出てるでしょう。離婚するしかないのでは?

-marucchi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫がおっぱいパブに行ってました

    夫27歳 、私29歳、結婚2年目です。 現在わたしは第一子を妊娠中で出産予定日は4週間後です。 ここで本題ですが、昨晩たわいもない会話の流れで、夫が過去に同僚と飲み会をした後おっぱいパブに行っていた事が、判明しました。 実際に行ったのはもう二年も前の事なので、夫はもう時効だと言いあっさり認めました。 当然、そのときは私と付き合っている時でしたが、確かにもう二年も前の事だし、おっぱいパブくらい仕方ないか。と思えたのですが、夜、寝ようと思っても夫が他の女性のおっぱいを揉んだり舐めたりキスしたりしている姿が頭の中から離れず、涙がこぼれてきました。 ちなみに夫の職業は消防士で、いわゆる世間から[遊び人]と言われる事が多く、(実際に合コンや、浮気などは珍しくないようです) 私もそれなりに覚悟して結婚しましたが、やはり実際おっぱいパブに行ったという事実を聞かされると想像以上にショックを受けました… いつも飲み会の後の二次会は、スナックやガールズバーに行く事が多いらしく、そのくらいは 許容範囲なので怒った事はありません。 しかしピンサロ、おっぱいパブは話が別です。 夫の同僚の話から推測すると結婚後も風俗に行ってるような気がします。 (これはあくまで推測なので問い詰めてません) 昨晩、おっぱいパブの話を聞いて寝付けなかったのに加え、妊娠後期特有の 腰の痛みで一睡もできませんでした。 一時間以上同じ姿勢でいると痛くて仕方ないので、夜中じゅう、座ったり立ったり歩いたり しているとき夫は隣の部屋で爆睡してました。(昨日ビール3本にワイン1本飲んでいて、お酒を飲んだ後はいつも爆睡です) 今朝になって私の態度がおかしいことに気づいた夫が、 『まさかおっぱいパブの事で怒ってんの⁉』と笑っていました。 私がシカトしていると 『めんどくせ~女だなぁ。そんな昔の話もう時効じゃん。結婚前の話なんだから別にいい じゃん。 激オコなのね~』 と言って部屋から出ていき、隣の部屋で朝からずっとゲームをしています。 どうやら夫には全く罪悪感がないようです。 私は怒っているというより、ショックで悲しくて 元気が出ないだけです… でも離婚は考えていません… 風俗ごときで離婚なんて信じられないと思いつつも、今は少し冷静になれずにいます。 ここで皆様に質問なのですが、旦那さんに風俗行かれた奥さんは、どのように気持ちの整理をつけましたか? 二年前のことは時効ですか? また男性の方に質問ですが、風俗で女の子を触っているときは自分の 奥さんのことを考えたり、行った後は罪悪感など感じますか? 風俗に行っても奥さんのことを愛していますか? 正直わたしは胸が小さく(Bカップ)自分の体に自信がありません。 ちなみに妊娠中はなぜか私の方が性欲が強く、8月までは普通にエッチをしていました。 宜しければ、皆様のご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。 ここで皆様にお聞きしたいのですが、男性の方は奥さんがいても風俗に

  • おっぱいパブへ行く夫

    夫30歳 私26歳 結婚して1年になります。お互い仕事をしています・子供無し カテ違いでしたらすみませんm(__)m タイトル通りおっぱいパブへ夫が行っている事が分かりました。 どうして分かったかと言うと勝手に携帯メールを見ました。夫が明らかに最近頻繁にメールをしているので…気になって見てしまいました。 内容は今度遊び仲間の後輩と飲みに行く約束でその後輩がおっぱいパブに行きたいので連れてって欲しいとの事。夫の返事はもちろんOK。 前は1人用の席だったけど、最近の席はみんな一緒なんだ…etc と詳しく後輩に説明してありました。 夫は2ヶ月に1、2回程度仲の良い友達や後輩と飲みにいきます。仕事も大変だし家事もよくやってくれるし本当に私も感謝していて、ストレス発散に飲みに行っておいでよ!といつも送りだします。飲み会の後はキャバクラに行くのは知っていました。(田舎なのでそんなにお店もなくどこのキャバクラへ行くのかは大体知っています。) キャバクラは許しています。(あまりいい気分にはなれませんが) 友達の誘いもあるだろうし男だから行きたいだんだろうな…とも思います。だけど、、おっぱいパブに行っているなんて…本当にショックです。生理的に夫を受け入れられなくなりました。 携帯を見てからの私の様子が変だと夫は言ってきました。多分顔や態度に出ていると思います。。もう自分的にも苦しくて夫に携帯を見たことを言おうかと迷っています。でも言った事でなにか解決するか分かりません。逆に夫を傷つけてしまうのでは?とも考えました。このまま私が携帯を見た罪として自分の心に閉まっておけばいいのかとも思います。 どうしていいのか今は頭が回りません… 宜しければ奥さんの立場・夫の立場でご意見お願い致します。

  • 今日夫が浮気しました。

    絶対浮気はしないと高をくくっていたのが悪いのかも知れまんが、 結婚5年目で「離婚してくれ」なんて夫からいわれて青天の霹靂。 女の誕生日が今日でホテルで二人で過ごしているようす。 この事実を知っている私はどうしたらいいのでしょうか? がまんして一生懸命尽くせば、浮気男はいつか改心するものですか?

  • 夫をもう一度好きになる方法。

    こんにちは。結婚4年目、子供無し、会社員、30歳女です。浮気、暴力、嫁姑、家族問題、など問題はありません。 夫に対して気持が冷めてしまっています。 どうしたらもう一度愛情や信頼を持てるでしょうか? 以前から気持が冷めてきている部分はありました。 最近夫の実家とやりとりすることがあって、その際の夫の頼りない態度、ふがいなさを目の当たりにし、幻滅してしまいました。 付き合いは長いので夫の良いところも知っていますし、愛着はありますが…。「できれば友達になって、長くつきあってゆきたい。」と強く思います。離婚したらそんなこと親親戚の関係もあり、全く不可能だとは思いますが。 でも、このまま一緒に生活するのは無理、と思うまでに至っています。ちなみにセックスレス1年以上です。夫はしたいそうですが、私がしたくないから、申し訳無いけれど断っています。夫とHすることにたいして、拒絶感があります。 紆余曲折、苦難苦悩をのりきって、結局夫婦仲良くやってるよ、という方、そうでなく離婚別居まで至った方、男女問わず、広くご意見アドバイスお願いします。かなり長い間、深く苦しく悩んでます。

  • 夫の浮気で離婚。彼をぎゃふんと言わせたい

    結婚4年半。夫38、妻37。子なし。 夫は半年ほど前から中国へ出張するようになり、この4月から赴任になりました。赴任が決まりかけた2月に離婚を切り出されました。彼の言い分は、「お前を女性として見れなくなった。今後の自分の人生にお前は必要ない」など、今年の1月までは仲良く過ごしており、私は今年はそろそろ子供でも欲しいななどと考えていたので、全く晴天の霹靂で納得できない内容でした。が、実は中国に女性がいることがわかりました。(彼は気付かれていないと思っています) もう基本的に彼は中国なので、今後は離婚に向けて気持ちを切り替えるしかないと思うのですが、慰謝料以外でどうにかしてぎゃふんといわせたいのです。彼が仕事で頑張れるよう今まで懸命にサポートしてきたつもりでした。今回の件で10キロ近く痩せました。彼だけ離婚後充実した生活を送ることが今はどうしても悔しいのです。彼の上司に相談しましたが、今回かなり重要なポジションでの赴任なので、ポストを外すなどは難しいようなことを暗に言われました。みなさんならばどうしますか。潔く諦める方が私のためであることも頭では理解しています。

  • 女性ですが、おっぱいパブに行きたいです。

    ちょっとした興味といいますか、一度でいいから行ってみたいという気持ちなのですが、 おっぱいパブでおっぱいを触りたいです。 自分自身も女ですが、普通に女性の事も好きですしおっぱいが好きです。 他の質問などを見ましたが、嘲笑いに行くとかではなく、純水に(?)おっぱいを揉みたいのです。 女性でもおっぱいパブへ行ってもいいのでしょうか?経験のある方や同じ疑問を持っている方に回答して頂きたいです。

  • 既婚男性の方教えてください。夫のカバンにコンドームが・・私はどうすれば?

    夫の通勤用カバンの中に、未使用のコンドームが一つだけ入っていました。家にある物ではありません。 これって浮気をした後でしょうか?それとも未遂? 個包装で一つだけって・・・ホテルから持って帰ってきたってこと? でも結婚する前に何度かホテルに行きましたけど、持って帰った事なんて一度もなかった・・・ってことは自分で買って他は使ってしまったって事? いままで、カバンの中をチェックしたことなんて一度もなかったんです。 掃除をしていたときに、夫の仕事関係の書類が出てきたので、カバンに入れてあげようと思って開けたら アダルト雑誌が茶封筒にいれてあったんです。 それ以来気になってしまって、度々夫のカバンをのぞくようになってしまったんです。 ケータイのチェックはしていません。気にはなりますが・・・。 当時、私は婦人科系の病気を患っており、1年ものあいだ性交渉はドクターストップでした。 さらに実家の祖父が要介護状態で、介護自体は母がメインで動いていましたが、 さすがに60過ぎで24時間の介護は大変なので、私が会社から帰ったあと車で30分程度の実家へ行き、 19時~22時くらいまでの短い間でしたが、私が介護を引き受けて母を休ませていました。 その後クタクタになって自分の家に戻り、家事をすませて寝た頃に夫が帰ってくるという生活をしていました。 夫は私の健康を本当に心配してくれて、『疲れているんだから自分(夫)のことは何もしなくて良い。ゆっくり休んで。』 と言ってくれていました。 そんな優しい夫に甘えすぎていたんだと思います。 夫は当時30歳。健康な成人男性なのだから、セックスしなくて平気ではなかったんですよね。 私はホルモン異常もあり、人並みにあったと思われる性欲も、当時は全くと言っていいほど無くなってしまいました。 最近は病気の治療もうまく進んで、ほぼ全快に近い状態です。ドクターストップも解除されました。 私の精神状態なども安定してきて、性欲も普通に感じるようになりました。 ただ、祖父の介護はまだ続いているため、夫は私を気遣ってか彼から誘ってくることはほとんど無いので、 私からお誘いしたりするようになっていました。 そんな矢先…見つけてしまったんです。 夫は、仕事から帰ってくると、カバンを無造作に玄関に置きます。 カバンのチャックは、ほとんどの時開きっぱなしです。 私に見られてもかまわない、気が付かれても結構だと思って放置しているのでしょうか。 他にいくらでもセックスする女は居るのだと・・・。 正直、アダルト雑誌だけなら何も言いません。男性ですから・・・。 でも・・・コンドームは・・・セックスするときにしか使わないものですよね・・・? コンドームを見つけてしまったショックから、毎日呆然としていましたが、夫の前では変わらず振舞っています。 夫は私がカバンの中を見たことには気がついていないと思います。 通勤カバンは1~2ヶ月ほど前に新調したものなので、 コンドームはここ最近カバンの中に入れるようになったのだと思っています。 長くなってしまいましたが、私はこれから、どう夫に接したらよいのでしょうか。 毎日持って出かけるカバンの中にコンドームが入っているなんて・・・朝見送った後にいつも泣いてしまいます。 では、カバンの中にコンドームが無くなれば安心なのか?いや、とうとう使うようなことを夫はしてしまったのかと、またショックを受ける羽目になるのでは? どうしたら持ち歩かないでもらえるのか?昔の二人にはもう戻れないのか?浮気されても仕方ないのか? 浮気するようなことに追い込んでしまったのは私のせいではないのか?だとしたら、どうしたら夫は今後浮気しないでいてくれるのか? 毎日、こんなことをグルグルと自問自答しています。毎日苦しいです。どなたか助言をお願いいたします。 本当につらいので、できれば辛口なご意見よりはこれからどうすべきかをお教えください。お願いいたします。

  • 夫の浮気が相変わらず終わりません。

    以前、質問した者です。 夫が浮気してることを、携帯で知りました。「携帯を見た」とは言えないため、「女の勘で分かるの、浮気してるでしょ?コソコソしてるし。」という問い詰め方しか出来なくて、悶々としています。浮気されたらどんなに悲しいか、辛いか泣いて訴えたりもしたのですが、夫は浮気を全否定。でも、やっぱり体の関係は続いているみたいです。私とはセックスレスなのに。 夫は、私のことを大事に思ってくれてはいるようですし、離婚も考えてはいないようです。そのように夫も言ってます。浮気は、メールの内容から推定して1年くらいは続いているようです。今後も続いていきそうです。 私は女性としてもう見られていないという悲しさと、妻を傷つけても浮気をするような男性の子供を生み育てていけるか、それとも好きだけど思い切って離婚して次の人生に進むべきか悩んでいます。メールを見るたびに、頭が混乱してうつ病になってしまいそうです。

  • 夫と修復したい

    私42歳、夫44歳。結婚20年の夫婦です。 二ヶ月前、夫が突然一方的に離婚前提で家を出ました。今はアパートを借りて一人で暮らしています。理由は女性ではなく、「もう一緒に暮らすことが苦痛、耐えられない」とのこと。大きな喧嘩をした後でもなく、問題を抱えていたわけでもなく私としては晴天の霹靂といった状態でした。夫はこれまで私に対し、あまり不満や反論を口にすることがなく、私は温厚な性格だと思っていたのですが、それはただ気が弱く口にできなかったようで、ここにきて何か思うことがあったのか溜まりに溜まったものが爆発した結果のようでした。私はそのことを気づかなかったことを謝り、反省すべきことは反省し、悪いところは直すから戻ってきて欲しいと伝えたのですが、夫は「もう何を言われても今さら。もう一緒に暮らすことは考えられない。金銭的なことは責任持つ。今後何も贅沢は望まない。どんな不自由な暮らしでも一人が気楽」と。大学生の娘が一人いるのですが、この状況に精神的に参っていることを伝えても、もう親としての自覚もないような反応で…。何を言っても意志は固く、被害者意識も強いせいか罪悪感もなく開き直っているような状態です。夫が家を出るときに持ち出した所持金もそろそろ底を着くようなんですが、この先二重生活ができるほど余裕は全く無い家計状況で、そのことも伝えましたが、それでもなんとかなると思っているのか、何を言っても、戻す口実に受け止められていないようです。とにかく、今何を話しても夫の意志は固く、成すすべがないといった状況です。夫婦円満調停ということも考え、そのことも伝えたのですが、「納得できないなら、どうぞご自由に。慰謝料を払えと言うなら応じる。」と、別居や離婚に対する意志は変わらない様子です。このような夫とは修復は難しいでしょうか。私は、自分の努力で修復ができるならどんなことでも頑張るつもりでいます。どうすれば、夫の気持ちを動かすことができるでしょうか。

  • 離婚する夫の心理

    小学校低学年の息子の母親です。現在、夫から離婚を切り出されています。理由は他に好きな女性ができたから、だそうです。ちなみに、それまで家庭や私に不満がある等の話は夫から全くありませんでした。 夫はあまり子供を欲しがらなかったのですが、息子が生まれてからはとても可愛がってくれ、まるで母親が二人いるかのように熱心に世話をしてくれました。それはもう、100点をあげたいほどの良きパパ振りでした。毎週のように家族であちこちに出掛けていました。平和な家庭だと信じていたのに、女をつくっていたなんて……。 しかも夫は「(離婚の原因を)もう少し大きくなればあいつも分かる」と言います。父親が家族を捨てて他の女を選ぶ。そんな勝手な理屈を息子が理解すると本気で思っているのが私には信じられません。夫は幼い頃に離婚と母親の家出を経験しています。きっとその影響が大なのだと思うのですが、自分だって嫌だっただろうに、なぜ同じことを繰り返すのでしょうか。なぜあんなに可愛がっていた息子より、知り合って一年やそこらの女を選んでしまうのでしょうか。 どうか皆さまのご意見をお聞かせください。