• ベストアンサー
  • 困ってます

女子高について教えてください

小6女子です。私は、女子高に通うつもりでいます。 制服が可愛い、自由な感じがする。という理由で入りたいと思っているのですが、 少し不安な部分もあります。それは、噂で聞いたのですが、(女子高生の方すいません)バカっぽい、半分以上が性格が悪い、裏がある、そんな人が集まるものだそうです。普通の高校でも、絶対1人や2人はいると思いますが少し不安です。あと、女子高のメリット、デメリットがあれば教えていただけると光栄です。将来、福祉系の職業につきたいのですが、女子高でも大丈夫ですよね? 最後に、女子高の方、女子高に関して否定的で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • raski

教育行政学専攻したおじさんですみません。 男女共学が近代教育の理念なのに女子高が存在するいみはちゃんとあるので良ければいいんじゃないですか? あと高校とかの制服何で可愛くしたかしってます?

質問者からのお礼

ありがとうございます(*^^*)制服はなんで可愛いんですか?ぜひ教えてください!!