• 締切済み

将来の相談を・・・

今年高1の女子です。 私は将来、「看護師」か「臨床検査技師」になりたいと思っています。 給料的にもいいかなと思うのですが、どちらがいいでしょうか・・・ それぞれのメリット、デメリット、または他におすすめの職業があれば教えてください。 現役の方がいれば、是非アドバイスお願いします!

みんなの回答

回答No.1

参考までに看護師の場合ですが、就職先にもよりますがお給料は良いと思います。仕事の内容も介護施設や訪問看護、総合病院などあっている仕事内容を選べば楽しいと思います。就職しても内科や手術室、小児科などイロイロな科を異動すると勉強しなければないです。人間対人間ですので楽ではないですが…。

chinakitty
質問者

お礼

なるほど・・・ 参考になりました! 人間関係は得意ではないので臨床検査技師のほうがいいですかね・・・(笑)