• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酔って怒り、夫を泣かせてしまいました。)

酔って怒り、夫を泣かせてしまいました。

ririma2009の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

ご主人は質問者さんのこと、ちゃんと愛していると思いますよ。 この分を読んだ限りでは、ですが。 質問者さん、愛されてないと感じたことってありますか? 今回のことで、関係が壊れてしまうということもなさそうに感じます。 ご主人は、自分を理解してくれる奥様に少し甘えてしまっているのかも知れませんね。 気分の波があって、一度落ちると回復しにくいのはおそらくご主人も自覚されているかと。 でも、理解してくれる相手がいるから、安心して自分をさらすことが出来ているのでしょう。 私個人の考えですと、ご主人のそういった部分も、あっても別に悪いことではないと思うのです。 人間、いろんな短所がありますからね。 年をとってくると、いやな気持ちになりそうな場面を避けるのが上手になったり、 いやな気持ちになっても、あらゆる方向から見方を変えてみて気持ちを落ち着かせたり ということが出来るようになると思うのですね。 私ならば、ですが。 酔っていて言い過ぎたことを、サラっと謝って 「イヤな思いしたことがあれば、意見しないで聞くから、これからは私にも気持ちを教えて欲しいんだ。」 って感じで言いますかね。 言葉にすることで、気持ちの整理もつき、落ち着くことは絶対ありますから。 そういうふうにご主人の心の中にたまったものを出してあげると、お互いに良いかと思いますよ。 夫婦なんだし、いろいろな気持ちを共有したいでしょう? 普段から、割と気持ちを抑えちゃうタイプのご主人かしらと感じますので そう伝えても、本当に話をしてくれるまで時間がかかるかも知れませんが。 でもあなたが、言ってしまったことを後悔して、ご主人とのことをかなり心配されているようですから そのことも加えて伝えてみても良いかも知れませんね。 私も飲むのが好きなので、酔った上で旦那にキレたこと何度かあります。 言われた方は、やっぱり気にする部分もあるみたいですよね。 でもね、酔って心にもないこと言うわけではなく、やっぱり心のどこかにしまってあった本音が出ますよね。 飲みすぎ、注意しましょう(^_^.)

関連するQ&A

  • 夫が難しい

    娘(小2)との家族3人での休日 カラオケに行きました 久々のお出かけなので娘は、テンション高く ひたすら「お父さん、一緒に歌お!」 「お父さん、うたって!」でした (元々お父さんっ子です) 2時間くらい楽しんだあと 急に夫のテンションが下がり1人で YouTubeを見だし 「お前が来たいと言ったんだから 好きに歌えば?」モードに (原因は、私と2人でいれないからです) 娘もションボリ 嫌な空気で歌えるはずも無く 私も娘も楽しい気分になれず フリータイムを2時間半で出ました。 家に帰ったあとも嫌な空気は続き 夫が娘を避けるので 娘は、私に声をかけます。 「お母さん、見てー」など それを聞いてる夫は余計イライラし 「いつまでもお母さん言ってんじゃねー」と 言います。 その後のスーパーへの買い出しも 「2人で行けば?」と言われたので 仕方なく娘を連れ出して2人で行きました。 いつもは夫も来ます。 帰ってくると 「そうやっていつまでも2人で楽しんどけ」 「俺は1人でいいし」 「俺じゃなくて娘を守る」「勝手に2人でいろ」 「子供が夫婦の時間を奪う権利あるの?」 「どうせ俺は1人」など散々責められます。 娘にもあからさまに邪魔者扱いします。 「子供は、1人で遊んでくださーい 俺たちは夫婦でーす」や まだ8歳の子に「18になったらもう関係ない」 「18になったら1人で生きるんだぞ」など 言います。当然、娘は悲しみます。 こういった事が結構なペースで起こ ります。 疲れます。 娘を可愛がると凄く拗ねるし責められるので 満足に母親ができてない気がします。 私を凄く愛してくれてるのは分かるのですが 母親の私も愛してほしいなーと思います。 3人でいると不機嫌だけど 夫婦2人でいるとご機嫌。 それでは何だか寂しいです。 娘がいらないと言われてるようで モヤモヤします。 これを夫に言うと 「俺は娘の為に生きてるんじゃない」と 言われます。 そーゆうことじゃないのですが… 私も上手く伝える事が出来ないので 最近は夜も上手く眠れません。 扱いが難しいです。面倒臭いです。 疲れます。 皆さんは、私のモヤモヤが分かりますか? 夫には1ミリも伝わらないので 私がおかしいのか?と不安になります。

  • ライブチャットを続ける夫

    結婚5年目の主婦です。子供が2人います。 以前に夫がライブチャットで1か月に30万近く使ったことがわかりました。 しかもほぼ同じ女性と毎日のように。 夫が言うには ・仕事のストレスが溜まって、発散したかった。 ・相当ストレスが溜まって、現実逃避したかった。 ・ストレスの発散方法がわからなかった。 ・仕事のイライラを家庭には持ち込みたくなかった。(思い出して、またイライラするから) ・同じ人とはHなことばっかりじゃなく、普通の話が多かった。(気が合った) 私としては最近2人目を産んだばかりという事と、子供2人の寝かしつけ、育児の疲れでSEXはしていないので申し訳ないとも思っています。 仕事を家庭に持ち込まないのも夫の勝手ですし、 私が「持ち込まないで欲しい」とも言っていません。 少しくらい話をして、ちょっと気分を変えたら?と夫に言いました。 わたしはAVは気にしませんが、ライブチャットは嫌悪感を感じます。 しかも同じ女性ということが許せません。浮気されているような気分です。 こんな感じのことを話し合い、私の気持ちを伝えました。 夫は「もうやらない。」「お金は自分で払う」でした。 (お金は結婚前に貯めておいた夫のものから) そう話し合ったのに、1か月も経たないうちにライブチャットを見ていました。また同じ人としていたようです。 私との話は無駄だったのでしょうか? 私はどういう態度をした方がいのでしょうか? 見て見ぬふりをして、夫が飽きるまで待つべきでしょうか? 裏切られた気持ちです。

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)

  • 夫が怖い。夫を治したい。

    夫は睡眠障害(未受診)を持っており、いつも体調がすぐれません(体調が良い日の方が少なく、気持ちが悪いとか頭が痛いとか言っています)。性格が怒りっぽく、よくきつい言い方をしてくるので、傷つくことが多いです。夫の口調は攻撃的だったり、相手を非難・否定する言い方だったり、聞いている方は責められている、怒られていると感じます。 睡眠障害についてですが、 夜は寝室で布団に入って眠ることができず、リビングでテレビを見ながら、部屋の電気をつけっぱなしで朝まで寝てしまうことがよくあります。または朝までパソコンをしていて、日が昇ってから布団で寝ます。 朝起きられません。休日は午後2時くらいまで寝ていることが多いです。早い時は正午ごろ起きられる日もあります。最近はあまりありませんが、一時期、休日の起床が夕方だったり夜8~9時くらいになることもよくありました。最近は遅いときで午後4時頃起床です。 平日は、朝起きられるときもありますが(8時頃)、体調不良で会社を休んでいる姿がよく見られます。連休明けに休むことが多いと感じています。私も働いていて出勤してしまうのですが、帰宅すると夫が寝室で眠っているという感じです。 機嫌のいいときは優しいですが、よく怒りのオーラのようなものに包まれていて、話しかけると冷たい口調で返されるので、話しかけることに躊躇します。 病院に行った方がいいのではと言っているのですが、とりあってくれません。 うちには、小さい子どもが2人います。 夫に話しかけると傷つけられそうで、怖いです。つらいです。 ご助言をよろしくお願いいたします。

  • 夫の休日の過ごし方

    自分は切迫早産で出かける事は出来ないので夫は一人で数時間外出してきます。 気分転換できた?と聞いたらあんまり~と返事が帰ってきました。時間が短かった、もっと出か一人で出かけていいなら出かけたいと。 そろそろ私の機嫌が悪くなってくるから帰ってきたと…そんな事言われるとイライラしてしまいます。 夫のように数時間どころか家から一歩も出かけられないのに、ブックオフに行きたい様子だったので行ってらっしゃいと笑顔で送り出しました。 なにも一日中一緒に居てほしいとは言いません。 ただ、まだ結婚して一年も経っていないのに休日二人で出かけたり何かしたりする事よりも、一人で出かけたり本を読んだりPCをひたすらいじっていたり勉強したりと一人行動が多い夫に寂しさを感じてしまいます。 私は二人で何かしたいなと思っていても夫は好きな事をしていたいようです。 余談ですが、 夜は同じ部屋にいるのに深夜3時頃まで普通に電気つけっぱなし(前回こちらで相談をさせてもらって、自分が妥協したのですが深夜の過ごし方が酷くなりました。少しも気を使ってる様子が無くなりました…)音楽流して本を読んだり勉強したり…私は耳栓とアイマスクで無理やり寝ようとしています。 貼り止めの薬の副作用で辛いのですが、一時間ごとに目が覚めてしまいます。 ストレスでどうにかなりそうです。 助けてください。

  • 義妹と遊んでばかりの夫に疲れました

    自分の家庭を顧みず、重度のシスコン?遊び人?の夫にうんざりしています。去年、夫の実妹(私にとって義妹)が仕事の都合で私たちの近くに越して来て以来、夫は仕事が休みの日にほとんど義妹と遊びに出掛けるようになりました。以前は休日は2人の娘たちと遊んだり2人や私を連れて遊びに行ったりしていたのに、今ではそのようなこともかなり減ってしまいました。 夫はもともとアウトドア派でじっとしていられないタイプですが、コロナウイルスが流行したせいで会社での飲み会もほとんどなくなったことや、私自身がまだ幼い娘を人混みに連れて行くことに抵抗があり、しばらく遊びに行くのを控えて欲しいと強く言ってしまったことなどがストレスだったのかもしれません。夫の友人や同僚も自粛ムードでなかなか遊びに付き合ってくれなくなっていたので、そんな時にちょうど義妹が近くに来て、良い遊び相手を見つけたと言わんばかりに毎週飲みに行ったり、テーマパークで遊んだりしています。 夫はただでさえストレスが溜まりやすい職に就いているので息抜きしたくなるのは分かるのですが、最近では娘たちは寂しがるし、夫や義妹だけが遊びに行っていることをズルいと感じているようです。せめて家の中で娘と遊んだり、近くの公園や散歩くらいは連れて行って欲しいとお願いしても、そんな近場に行ったってどうせ娘達もすぐ飽きるだろ、と聞く耳を持ちません。前は娘や私を色々な場所に連れて行ってくれる良い夫、良い父親だと思っていましたが、それも結局は、夫本人が遊びに行きたかっただけなのかもしれません。 そのことで夫と真剣に話し合おうとすると、「せっかくの休日もお前が常にピリピリしてるから家にいたくない」「気が休まらない」と言い返されます。確かにコロナのせいで娘達が気軽に遊びに出掛けたり友達と遊んだり出来なくなってから、子供もストレスが溜まるのか、前よりも我儘を行ったり癇癪を起こしたりする頻度がかなり増えました。姉妹喧嘩も増えたし、どうしても家に篭ってばかりで勉強もせずゲームやTV漬けになりがちで、そのことで私が娘をしょっちゅう叱るようになりました。 それでも、私が娘や自分自身がコロナに感染しないようかなり気を遣って生活しているのに、休みのたびに自分だけ遊びに出掛け、時には夜遅くに酔って義妹を連れて帰って来てそのままうちに泊めたりする夫を見ていると、本当に腹が立って来ます。 私がまた家族であちこち出掛けたがれば夫も一人で遊びことはなくなるのかな、とも思いましたが、やっぱりまだどうしてもご時世的に行きたくない場所はたくさんあります。あまり密にならなそうな行き先を提案しても、結局夫が好きなのは遊園地や居酒屋やライブなど人が大勢集まる所なので、乗り気ではなさそうです。というかもう何を言っても、夫は家族より義妹と出掛ける方が楽しいようで、なんだかんだ理由を付けて遊びに行ってしまいます。それを止めようとしたり文句を言ったりすれば、ヒステリー女のいる家にいてもストレスが溜まる、職場でもストレスを感じて家でもストレスを感じておかしくなりそうだ、と言われます。 コロナが流行る前、特に義妹が来る前の夫はこんな風ではなかったし家庭もうまく行っていたのに、一体何がどうなってしまったのか分かりません。はっきり言って、夫の私や娘への愛情がすっかり無くなってしまったかのように感じます。まるで堂々と浮気でもされているかのような気分です。今後夫とどう接して行けば良いのか、寂しがる娘に何と説明したら良いのか、毎日思い悩んでいます。

  • 作りたがる夫、でも私は作りたくない

    41歳を過ぎて子供も一才4ヶ月を過ぎた今日この頃。夫が突然『そろそろ2人目が欲しい』と言い出しました。 でも私としてはもうこの年だし体力的にももう妊娠出産はきついし、1人でも離乳食のこととか発育のことで色々大変なのに(未熟児で生まれ、ずっと低体重) 2人も育てる余裕ないし 経済的にも今でさえ食べていくのがギリギリで、とてもじゃないけど2人目作る気はありません。 義姉も早く2人目をと言います。 夫が「中に出しちゃうぞ」とまで言ってきます。 どうしても子供がもう1人欲しいと言うので困っちゃいます。 何度「子供はもう要らない」と言ってもです。 産婦人科へ行ってピルを処方してもらおうか、それとも夫に拝み倒して子供は絶対作りたくないと言うか又は夫の気分を害さない断りかたで何かいい言い方あればアドバイスお願いします 万が一出来てしまってからでは堕胎するわけにもいかないので。

  • 夫とうまくいくには・・・

    結婚4年目、今年生まれたばかりの子がいます。 最近、夫は休みの日に会社の人と遊びに行くようになりました。子供が出来る前は、休みは必ずと言っていいほど出かけていたのに、ここ最近は付き合いだからと家をあける事が多くなったように思っています。私は、普段子供と二人なので夫が休みの日は家族で公園に行くだけでも気分転換になるので、夫にはなるべく家をあけないで欲しいとお願いしています。が、一昨日も会社関係の人と日帰りの小旅行をしてきて、今日は疲れているからと子供が泣いてても寝っぱなし・・・私もイライラして言いたい事を言おうとしても、半分も言わないうちに怒鳴られて会話は終了。家事・育児は今はほとんどやってもらっていないので、私もストレスがたまってしょうがないです。言いたい事も言えず、家事も手伝ってもらえずで悪い方へ考えてしまう一方です。共働きしていた頃はこんな事はほとんどなかったのに。家事も何でもやってくれていました。私が専業主婦になって夫には稼いできてもらっているので、前よりいろんな事を遠慮しているからなのか・・・イライラしてしまうとやはり夫に当たってしまうので、ケンカのような状態になります。自分でもどうしたらいいのかよくわかりません。乱文で申し訳ありませんが、良いアドバイスや何か実行されて夫婦関係が良くなった体験をお持ちの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 夫46歳、子供2歳です。夫は妊娠中からプロペシアを飲み始めました。飲み

    夫46歳、子供2歳です。夫は妊娠中からプロペシアを飲み始めました。飲み出してから明らかに性欲低下が出てきました。今2人目が欲しいと思っているのですが、最近なかなかいかなかったり、途中で萎えてしまったりと、子作りどころではなくなってきています。私が薬の副作用だと言うと、夫はお前がプレッシャーをかけるからだと言い、全く薬の副作用とは思っていません。さらに乳房肥大も出ていますが、太ったからだと思っています。自分では調べる事もせず、年齢の為と思っているようで、私がどんなに言っても逆に追い討ちをかけてしまい、ノイローゼになるからやめろと夫婦仲は最悪になってしまいます。私は大して禿げもそれ程良くなっていないし、これだけ副作用が出ているのでやめてもらいたいのですが、全く止める気もなく、飲み続けています。受診の時に、医師と相談をと思ってもだめで、一緒に行く事も拒否されてしまいました。俺にもプライバシーがあると言っていました。薬を飲み続けていれば、いずれ副作用も消えてくるのでしょうか?これでは2人目どころか夫婦仲が悪くなるばかりです。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • 夫としっかり向き合いたい

    結婚して1年。 子供はまだいません。 夫の仕事の関係で今は二人アパート暮らし、夫の実家まで1時間。 私の実家までは他県なので2時間半です。 結婚したばかりの頃は姑に対して悩み、何度も泣いてきました。姑からいじめられてるとかではなく、ただ『合わない』のですが、夫はそれが理解できません。 実家に行く頻度を減らして、やっと落ち着いた矢先… 夫の仕事が忙しくなり帰宅が遅くなりました。 帰ってきくると夕飯→風呂→テレビを見ながら仕事→ゲーム→就寝。 ゆっくり話もできません。 夫とのコミュニケーション不足が寂しくてとてもツラいです。 ストレスから不眠症になりました。 しかし『眠れないし胃が痛い』と言えば『実家に1ヶ月ぐらい帰れば?』と投げやり。『病院行ってこようかなぁ』と呟けば『気が済むなら行ってくればいいんじゃない』とだけ返して寝てしまう。 余計にストレスです。 数年後には夫の実家に入る予定もありストレスは増す一方。 長く遠距離恋愛だったので、まだまだ二人でいたいです。たくさん話がしたいし、コミュニケーションをとりたい。 私の不安は何か気付いてさえいない気がします。 子供はいつ頃考えるのか、実家に入るにあたり生活は共にするのか、家はそのまま使うのか建てるのか… 結婚しちゃったら、その先の将来を具体的に考えるなんて男の人には無理なのでしょうか? まだ20代で仕事もいっぱいいっぱいの人に考えろと言う私がおかしいのでしょうか? ちなみに夫は長男。 県外に嫁に出た妹がいますが、実家は退職した両親が二人きりです。