• ベストアンサー

幽霊についての質問します

幽霊についての質問しますはてはて、 幽霊は本当に居るのでしょうか?(*^^*) 私は居ないと思います。過去にはピアノの中に幽霊が 入っているのを見掛けました。 怖くて、ピアノ教室辞めました、 その幽霊はバッハの様な音楽家の方でした。 一緒に練習したかったのかな? 依頼いじめが起こるようになりました。 バッハの幽霊見たら何かありますか?(*^^*)

noname#185547
noname#185547

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

小学生っぽい内容ですね。 幽霊は物理的には存在しません。 意識の中の恐怖心が作り出す物であり、そのベースになっているのが「幽霊」と言う知識。 幽霊など精神的なもの。 > バッハの幽霊見たら何かありますか?(*^^*) バッハに聞いてみないと判らないでしょう。 もっと沢山作曲したかったのかもね。(笑)

その他の回答 (3)

• elf2814
回答No.4

自分が見たのに、居ないと思うのですか? ちょっと質問の意味が理解出来ませんが…。 幽霊を見た、ということでピアノ教室を辞めるようなことをしたから、いじめられるようになったのかも知れません。 バッハさんは関係無いでしょう。 いじめる相手には、バッハッハ、と笑い返してやりましょう。

• kyo-mogu
回答No.3

見える人には見えるという科学的でない出現方法をとるので、居ないと思えば居ない。居ると思えばいるで良いかと思いますよ。  現象は起きた。それを証明することも難しいけど、まぁ、電気系統の異常が起きたなどもあるので、私は居るとは思っています。私は見えないけど、見たことが有る、髪の毛が伸びたとか聞きますから。  ただ、全ての幽霊が怖い存在でもないので、楽しそうに遊びに来るのも居るらしい。多くは無害の幽霊らしいけどね。    バッハではなくて、他の幽霊がそのように見せていることもあるかも。  幽霊ではないけど、海外のコンサートではたまに、作曲者自身がそこにいて、みんなを指揮していたのかと思えるような演奏もあるそうです。終わってからの余韻が半端ないそうです。日本は直ぐに拍手するひとがいるので、なかなかそういった機会が無いそうですが。昔聞いたラジオでそんなことを言っていました。

回答No.2

『幽霊の 正体見たり 枯れ尾花』 幽霊でも良いから亡き父母に巡り会って,改めて孝養を尽くしたい と思っています。