• 締切済み

ホーンテッドマンションの幽霊についてですが・・・。

コレは、霊感のあるお方でホーンテッドのほうに入った方への質問です。 また知っている方へのものでもあります。 私は、3日前に修学旅行でディズニーランドへ行ってホーンテッドマンションに入りました。 その時に一緒にいた友達が本当にいるらしいとウワサを教えてくれました。 事実私は、幽霊の方が見える体質でソレを聞く前からやな雰囲気を感じていました。 それで少し心配しながら乗り物に乗りながら進んでいったら中にある食堂の方で幽霊の方を見てしまいました。 教えてくれた友達も私よりは、弱いですが霊感があってそこだけ嫌な雰囲気だったと言っていました。 見たのは、食堂にあるテーブルの右側の少し奥にいました。 明らかに作った幽霊とは、違いました。 見えた方は、どこにいましたか? 答え合わせみたいなものです! 教えてください!!

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

ディズニーランドは結構いるみたいですね。 外で掃除の仕事をしていた人も見たそうですけど。 ホーンテッドマンションは、みんなが踊っている場所にまず一人居たと聞きました。 でも、たぶんあちこちいるはずです。キリがないかもね。

napa-oekaki
質問者

お礼

そうです!踊っている場所でみました!! 私が友達から聞いたのは、ホーンテッドだけだったので他は、聞いていなくて意識していなかったので みませんでした^^ ホーンテッドは、暗いしそういう空気を出しているお化け屋敷みたいなところですしね・・・集まりやすいんでしょうね^^ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幽霊が見える目とは?

    この前、占い師さんに占ってもらったのですが、 帰り際に突然、 「あなたは幽霊が見える目をしている」 と言われました…。 幽霊は子どもの頃よく見ましたが、いまは見えません。 ただ、金縛りや、嫌な雰囲気の場所は感じます。 (思いこみかもしれませんが…) 「幽霊が見える目」ってどんな目の事を言うのでしょうか? 見た感じの目の雰囲気(目に力がない等)で分かるものなんでしょうか? それとも、霊感があるってことを占い師さんは言いたかったのでしょうか…。 なんか不気味な占い師さんで、ちょっと質問し辛かったのでこちらで 質問してみました。 とても抽象的な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 極度の近視でも幽霊は見えますか?

    これまで幽霊と言われるものを見たことが無い霊感ゼロの30代女性です。 私はひどい近視で、両目とも裸眼で0.03くらいです。 もちろん寝る時はコンタクトもメガネもはずしています。 寝る時ふと気になったのですが、たぶん夜中幽霊がでても目が悪いので見えないと思うんです。 足元に立たれるとまず何かいるのはわかっても、何かは識別できないと思います。 天井に人の顔がうつってもたぶん見えないと思います。 枕元に立たれたら足は見えますが(幽霊に足があるかどうかは知りませんが) 顔はわからないと思います。 幽霊がご丁寧に私の顔の前まで覗き込んでくれたのならわかると思います。 非常にくだらない質問ですが、霊感が強く、極度の近視の方って、夜中幽霊がでたら見えるものなのでしょうか? 視力が悪くても見えない場合もあるのでしょうか? それとも幽霊とは特別なものであって、眼球から入る情報を認識するのでなく 肌というか霊感でキャッチするものであって、視力と幽霊が見えることは無関係なのでしょうか? 非常にくだらない疑問ですが、視力が悪く霊感の強い方、教えてください。 ちなみに幽霊の存在についてはいろんな意見があると思います。 できれば「幽霊など存在しないのだから、無意味な質問だ。」という回答はご遠慮下さい。 今回は幽霊が存在するという前提で回答をお願いします。

  • 急に幽霊が見えるようになるって事、ありますか?

    にわかには信じられない話なのですがよろしくお願いします。 つい最近、私の友達が葬儀の仕事の帰りに幽霊を見ました。 ごくごく普通の人(例えば血まみれだったりとか、足が無かったりとかはないみたいです)が電信柱の影にいたり、植え込みの中に座り込んだりしていて、一様に彼女を見つめてきていたらしいんです。 その時私には見えませんでしたので、幽霊かと思ったのですが…。 葬儀の仕事はずっと前からやっているのですが、こんな事を聞かされたのは初めてです。 害をなしてきたり、近づいてきたりはしないのですがひどく気に病んでいて可哀想です。 実は彼女は最近精神的に病んでいて、精神科で薬を貰っている状態です。 その事もあるのかもしれません。 でも彼女の家系は元々霊感があるようで、彼女の家族は虫の知らせや死んだ人に夢枕に立たれることを経験しています。 どうすれば見えないようにしてあげられますか? また、突如として霊感が表れるなんて事はあるのでしょうか? 幽霊肯定派の方、回答お願いします。

  • あれは幽霊・・・?

    それは今から三年前。 小学六年の時の修学旅行。 広島の、S館という旅館に泊まったのですか、夜に女子の部屋に行くとみんなが騒いでいました。 女友達は「幽霊がいる」と言うのですが、信じませんでした。その部屋はカーテンを閉めていました。 そのカーテンに、人並みの身長をした白い物体が左右に動く影がうっすら映っていたのです。「光が差し込んでいるのでは?」と思いましたが、消灯時間は過ぎ、光源といえば非常口の看板だけでした。 僕だけではなく、みんな見ています。 あれは幽霊なのですか? 詳しい方回答お願いします。

  • 地縛霊になりかけてる幽霊

    一軒家に住んでいます。 一年前頃に霊感の強い友達が泊まりにきたのですが、夜中にサラリーマンのような格好をした幽霊を一階の座敷で見かけたと言われました。 今年になって、またその子が泊まりにきたのですが、まだその幽霊がいるらしく『あの幽霊危ないよ』と言ったんです。 確かにここ最近、座敷に繋がる廊下を歩くと、寒気がするんです。 その幽霊は脚があるみたいで、廊下を行き来しているとの事。 夜中になるとミシミシと音が聞こえます。 もう地縛霊になっているのでしょうか? あと、二階にも女の子(おかっぱで赤い服を着た)がいるのですが、その子の方が力が強いのか、その幽霊は二階には上がれないみたいなんです。 女の子は6年前から私と行動をしているらしいのですが、私よりも私の部屋が気に入ったらしく、私は一階へ追い出されました。 友達は、無害に近いから大丈夫と言われました。 因みに女の子には、お札も確かお経も効きませんでした。 不動産会社を経営しているので、不安でたまりません。 御回答宜しくお願い致します。

  • リアルな幽霊を描いた映画。。

    数年前にフジテレビでやっていた『もしも体感バラエティ if 』という番組の「もしもあなたに霊感があったら…」の回で、『実際に幽霊を見た事がある人が選ぶ、最もリアルな幽霊を描いた映画』というのが紹介されていましたが、その映画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますでしょうか?確か洋画だったと思います。。

  • 幽霊対策

    私は今週の土曜日に修学旅行へ行くのですが、 そのスケジュールに心霊スポットに行くと言うものがあるのです。 その場所は、毎年倒れる人が必ずいると言う危険なところで、 去年もクラスの半分がやられてしまいました。 去年はたまたま、バスの運転手さんがお寺関係の方だったらしくお払いをしてくれたのですが、今年はどうなるか予想が付きません。 私は幽霊に敏感な体質なので、その場所に行くのがとても恐いです。 曰く付きの場所へどうしても行かなくてはならない場合、 幽霊に目をつけられなくなるような予防策(例:耳成法一のようにお経を全身に書くなど) があったら教えて下さい。

  • ビビりすぎて幽霊が怖くて夜眠れない……………

    高校生です 私は幽霊や金縛りなどが大の苦手です。しかし興味本位で心霊スポットのレポートや怖い話の本などは見てしまいます………これもできればやめたいですけど……怖いもの見たさというやつでしょうか、自分から見たくせに必要以上に怖がって夜も眠れない日もあるんです。 この年齢になってまでいまだに夜トイレに行くのは変に緊張しますし………… 私の友達にかなり霊感が強い人がいまして、その子は一人暮らししているのですが毎日毎日部屋で数人霊を見かけるようです。 昼間に登下校中でも普通に見るらしく、こないだなんて私と下校途中に私の後ろのほうを指差して 「何か………」 と言ったので本気でビビって 「何かいるの!?うわぁあ」 と聞いたら 「……………いや、うん、なんでもない……………よ?(笑)」 と言われてから私にも霊が憑いたらどうしよう、この友人のように見えるようになったらどうしようと考えるようになってしまいました…………… あと昔ズームインでやってた「某寺の髪の伸びる日本人形(オカルトマニアの間ではわりと有名らしい)」の特集がかなりトラウマでして、それ以来うちの日本人形がもう怖くて怖くて(祖母が七五三で買ってくれたものです) 実際小学生の頃、祖父が亡くなった日に自宅の階段に淡い色の祖父の顔が浮かんでいてこちらに向かって微笑んでいるのを見たんです、だから全く霊感ないというわけじゃないと思うので余計怖いんです。 ネガティブだし友人と一緒、より一人を好むし黒い服ばかり着るし母は昔霊感あったらしいし………いかにも幽霊がよってきそうな雰囲気なんじゃないか自分、と思ってしまいます… どうしたら怖がりを緩和できますか?

  • 霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる

    霊感ある人の幽霊の見え方。魂が成仏できてるかわかる方法。 真面目な質問です。冷やかし等はやめてください。 Q1→亡くなった後も生前の姿で幽霊って見えるんでしょうか。例えば太っていた人は太った幽霊。ハゲた人はハゲた幽霊なんですか?? Q2→魂が成仏できてないから幽霊になるんですか? Q3→霊感ってどうやったらつくんですか? 先日タクシーにひとりで乗っていたとき、突然運転手さんが『ねぇちゃんの隣に女の人が座ってる』と言い出しました。 飲み会の帰りだったので多分時間は0時過ぎてたと思います。私は幽霊とか霊感とかよくわからないし信じてないので、タクシーの運ちゃんが怖がらせようと思ってからかってるだけだと思い適当に話を合わせてました。 でも話していくうちにタクシーの運ちゃんが真面目に言ってるってわかったしほんとに見えてるんじゃないかと思ってしまう口調で話してくるんです。 私『ほんとですかwwwおばぁちゃんですかねー』 タ『いやいやそんな感じじゃない…もっと若い人』 私『じゃあお母さんかもしれないですねー太ってます?痩せてます?』 タ『あぁそうかもね。でも嫌な感じじゃない。フワッとした感じ』 みたいな会話をしました。 私のお母さんは3年前私が19歳の時に癌で亡くなってます。ちなみにぽっちゃり体型でしたw タ『私ね。霊感強いからわかるんだよね。でも大丈夫。悪い感じじゃないからね。』 みたいなことも言われました。 もちろんたまたま乗ったタクシーですし、お互いに初対面です。 うちは仏壇はありますがそんなに毎日手を合わせたりしないし、信仰心も強い方じゃありません。幽霊も霊感も信じてないけど、このタクシーに乗ってからもしかしたらお母さんは成仏できてないんじゃないかと心配です。 自分でも胡散臭い質問してるなーって思います。 あのタクシーに乗ったのはほんと不思議な感覚で、あのタクシーに乗ったのさえ夢なんじゃないかとか思ってしまうけどそんなに酔ってなかったし本当にタクシーには乗りました。 まさか自分がこんな体験するとか思ってなくて、リアルで誰かに話したらバカにされそうなのが嫌でここで質問しています。 霊感ある方、そういう話に詳しい方。回答お願いします!

  • 幽霊だと思いますか?人間だと思いますか?

    中学生の頃、学校の帰り道、ひとりで歩いてたら、前から全身真っ黒な服の女の人が歩いてきました。 なんか、怖いなーって思ってて、すれ違うとき、すごくどきどきしました。 でも、まあ普通にすれ違ったんですが、でもやっぱり怖かったので、しばらくしてから振り返ってみました。 そしたらその人、なぜかこっちに向かって歩いてきていたんです。 びっくりしました。 すごく怖くて、でも、もしかしたらただ忘れ物を取りに来ただけかもしれない、とも思って、でも、その女の人は、私の横でぴたりと止まりました。 血の気が引くとはこのことか、と思いました。すうーって。ほんとに顔からなにかが引いていくのがわかりました。 その女の人は、 「驚かしちゃってごめんなさい。最近ここらへんを散歩してるの。」 と言って、また引き返していきました。 私にそれを言うためだけにこっちに戻ってきたんです。 この女の人、幽霊だと思いますか?それとも人間だと思いますか? ときどき思い出してはうーん。と考え込んでしまいます。 もし人間だとしたら、「驚かしちゃって」の意味がわかんないし、なんでわざわざこっちに戻ってきたのかもわからない。でも、私に霊感なんてこれっぽっちもないし、まるきり人間にしか見えなかった。 ときどき、もしかして今見えてる人の中にも幽霊混じってたりして、とか考えたりしちゃいます。 すごく申し訳ないとは思うんですが、幽霊は信じてないから人間だ。っていうのじゃなくて、幽霊はいるとは思うけど、それは人間だよ。というようなほうが嬉しいです。

専門家に質問してみよう