• 締切済み

幼稚な姉だと思いますか?

こんにちは、私には1つ上の姉がいます。39歳です、性格がきついのは知っていましたが、最近とても幼稚なのではないかと思っています。昨年姉と喧嘩というか彼女が勝手にヒートアップして罵倒しました、原因は私は今まで姉が怖くてまともに意見を言う事ができなかったのですが、初めて姉に対してそれは間違っているのではないかと意見をいったところ、それが面白くなっかたらしく逆上して罵りました。 私は手におえなくてしばらくほっときましたが、昨日姉が引っ越しをするので家具をいらないかどうか聞いてきました。私は必要な物は揃っているので必要ないかな、気にかけてくれてありがとうと返信をしたら翌日姉から気にかけているわけではありません、勘違いさせたみたいですみませんでした。と返信がきました。 今まで姉は敬語で話してきた事はないし、突然敬語で返信がきました。私はいささかあきれて、わざわざそんな返信する必要あるのだろうかと思いました。こちらとしては姉妹なので仲良くしようと思い、気にかけてくれてありがとうとお礼の気持ちを言ったのに、正直なんなのこの人と思いました。 こんな姉どう思いますか?幼稚だとおもいますか?私としてはもうあまり関わりたくないので、その返信について何も返信はしていませんが、みなさんならこんな姉とどう接しますか?

• jarron
  • お礼率33% (230/691)

みんなの回答

回答No.4

扱いにくい姉なら、そのまま、ほおっておけば? ここで、貴女が何万回姉との経緯を説明したとしても 第三者の私達には、いい歳をした姉妹喧嘩、、、 くらいにしか映りません。 姉妹喧嘩というのは、50代でも、60代になっても する時はするものです。 「兄弟は他人のはじまり」ですから。 仲違いしたからと言って、気に病むことはありません。 仲良くしたかったら、姉の方から何か言ってきます。 その時は、何事もなかったように普通に接しましょう!!

• sonieri01
回答No.3

ずっと喧嘩した事を引きずってるので、年齢も考えると幼稚かな 私ならあまり接しないようにします

• kaoru0103
回答No.2

幼稚とは思いません。 大人として妹と袂を分かつ気持ちになったから引越しなのでしょう? 僕にはjarronさんが勝手なことをしていると思いますよ。 姉に言葉の暴力を投げかけ、姉はそれなりに傷ついた。 正しければ何でも言って言いわけではないのです。 そして、私は仲良くしたいのに姉は幼稚では?と聞く。 もう仲良く姉妹としてやっていきたいなんて気持ちが姉にはないのではないでしょうか。 返信をしなくてもここには投稿されるんですね。 大人だと思うのならきちんと返信をなさっては如何でしょうか。 僕はそれが大人だと思います。 調子よく、姉妹仲良く、自分は大人なので返信しません、では道理が通りません。 そう僕は思っています。

jarron
質問者

補足

すみません、書き方が悪かったみたいで暴言をはいたのは姉のほうです、私は一度感謝の気持ちをこめてメールして、返信してきた内容が気にかけていないといわれたので、これ以上何を書いて返信していいのか分からなかったので返信はしませんでした。

• maku41
回答No.1

てか冷静に考えてみてください、その姉の幼稚だと思う振舞いをここで暴露してるあなたも幼稚です (笑)読ませてもらいましたが四十路間近 の姉妹仲良くやってるじゃないですか(笑) 血は争えませんね。

jarron
質問者

補足

確かにあなたの言うとおり私も幼稚だと思います。暴露と言えば暴露なのかもしれませんが、ここはたくさんの人の意見を聞く場所だと思ったのであえて事情を説明してかきこみしました。