韓国大統領の米兵墓地参拝について疑問

このQ&Aのポイント
  • 韓国大統領が米兵墓地に参拝する行動について疑問を感じます。先祖をないがしろにする韓国の政策は間違っているのではないか?韓国人の行動は世界からどう受け止められているのでしょうか。
  • アメリカと同盟を組む韓国が、自国が苦しんだ歴史を持つ米兵墓地に参拝することに疑問を感じます。韓国人は親の墓には行かず、親を殺した墓には行くという異様な行動です。
  • 韓国大統領の行動に疑問を感じる理由は、アメリカが弱体化したら手のひらを返すのではないかということです。韓国はアメリカに対して従順な犬と見られているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【靖国神社】韓国大統領が米兵墓地を参拝するのって…

日本がアメリカと同盟を組んでいる事も、過去の先人達に対して 失礼極まりない行動だと言えばそれまでなのですが、 第二次世界大戦で散々自分達の祖先も殺されたと言うのに、 その米兵墓地に韓国大統領が参拝するのって、どうなのだろう? 韓国人のご先祖様達もまつられていますよ、靖国神社に。 でも、韓国人はそのご先祖様達は戦犯の犯罪者の人たちであり、 とてもあがめたてまつれるものでは無いと主張する。 それで、韓国人兵士を殺した米兵墓地には参拝すると言う事で、 人としてどうなのだろうと疑問符がわくところです。 ムスリムの人達が、日本はどうしてアメリカなんかと同盟を 組んでいるのだろう?やめるべきでは、と、指摘するように、 韓国でも先祖をないがしろにするこれら韓国の政策は間違って いるのでは?と、海外から酷評はされないのだろうか? 韓国の人達はカッコをつけて「俺のしかばねを越えてゆけ」と、 教えているのだと思いますが、悪く言えば、死んだらお終い、 負け組、結局強い者が正義、死者に正義など無い、俺たちに 永遠に休まる事の出来る土地などどこも存在しないと、韓国人は 自分達の子孫に教えているわけで、何か悲しさを感じるところで。 世の中の道理、厳しさを韓国人は子孫に教えていると言えば、 それまでなのだと思いますが、これってどう思いますか? 大陸的、韓国的と言えばそれまでなのでしょうが・・・。 韓国人は親の墓には行かない、親を殺した墓には行く、 すっごい鬼畜絵図だと思いません? アメリカでも日本を認める人達は存在して、日米合作で 大東亜太平洋戦争を記録映画で残そうと考える人達もいる。 アメリカの中でも日本兵を完全悪ととらえているわけでもなく、 そう言うアメリカの風潮があるにも関わらずとにかく韓国は、 所詮靖国だからと火病るのってどうしてなのだろう? アメリカの従順なる犬と言えばそれまでなのでしょうが、 アメリカが弱体化したら、手のひらかえすだろうなと思って いるのが韓国では?と、アメリカ人に疑問の感覚を抱かせない だろうか、これらの行動は。 もちろん日本もアメリカが弱体化したら同様に手のひら かえすのではと感じるのですが、やはり日本も韓国もその程度の 存在とアメリカに見られているのかなぁ?? いや、韓国大統領の行動に疑問を感じたから一応質問をUP してみました。長々とだらだら質問文を続けましたので、 わかりにくい質問をわかりやすく1つにまとめなおしますと、 以下の様になります。 【質問】 韓国大統領が米兵墓地に参拝するこの絵図ってどうなのだろう? 思うところお教えください。 何か昼の法律相談の番組のパクリみたいで何ですが、思うところ お書きくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.6

”韓国大統領が米兵墓地に参拝するこの絵図ってどうなのだろう? 思うところお教えください。”   ↑ 韓国が靖国に因縁をつけているのは、あの戦争とは 関係無いからです。 韓国の反日は、日韓併合が原因だ、と思っている人が多いよう ですが、これは間違いです。 西郷隆盛の書見に『反日激しい韓国に・・』という記述が みられます。 当時既に反日だったのです。 朝鮮通信使の日記にも、同じく反日的記載が窺えます。 渋るモンゴルを説得して元寇をやらせたのは、時の朝鮮王 「忠烈王」でした。 韓国は反日だから靖国をだしにして因縁をつけているのです。 これは、韓国の「小中華思想」に基づくと言われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%80%9D%E6%83%B3 小中華思想というのは、 自らを「中国王朝(大中華)と並び立つもしくは次する文明国で、中華の一役をなすもの(小中華)」 と見なそうとする文化的優越主義思想のことです。 韓国が反日なのは、格下のはずの日本が、いつも韓国に上に いるのが許せない、ということなのです。 だから、米兵墓地は参拝するが、靖国には反対するのです。 その証拠に、韓国は中国から千回も侵略されておりますが 中国に対しては何も言いません。

aichikenooasari
質問者

お礼

文明レベルで嫌がらせされている日本って何なのだろう? 日本は大阪と東京でよくケンカするだろ? シドニーとキャンベラでもよくケンカするものだ、 と、教えられたことがあるので、 近くて遠いところはケンカの対象となり、 そうそう行けない遠くは仲良くやろうと言う 人間社会でよく見る構図と言うものなのかなぁ? ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#187563
noname#187563
回答No.5

北と南がセンソーして南は99%負け確実なところをアメリカ支援で持ちこたえた。 南はアメリカ無かったら存在しないよな弱い国です。

質問者

お礼

それが韓国の現状なのね・・・ ホントもう人間って勝手だなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.4

韓国人にとってさきの戦争とは朝鮮戦争ですからアメリカと連合して戦った戦友と言うことになります。韓国軍はその後もアメリカに従って世界中に派兵しており損害も出しています。アメリカの弾除けにならない自衛隊とは結び付きが違います同じく中国にとってもアメリカは第二次世界大戦の連合国、ポツダム宣言発布のアメリカ・イギリス・中国の仲間と言うよりも朝鮮戦争の敵と言う実感があります。日本とドイツも第一次大戦をチンダオで戦った敵同士ですが前の戦争では戦友というわけです。

質問者

お礼

明日の敵が今日の友、明日の友が今日の敵・・・ 人間って勝手な生き物ですよね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#187913
noname#187913
回答No.3

韓国はアメリカが日本負かした事によって日本の侵略から開放されました。韓国大統領が米兵墓地を参拝する事に何の疑問も有りません。

質問者

補足

・・・

回答No.2

朝鮮戦争でアメリカのお陰で助かったので、韓国にとってのアメリカは、親の敵と言うよりは命の恩人という扱いです。

質問者

お礼

・・・

回答No.1

韓国大統領が米兵墓地に参拝て日本に何の関係があるの?

質問者

補足

・・・