• 締切済み

わたし、ヒトラーになりたいです。

アドルフ・ヒトラーはかっこいいので わたし、ヒトラーになってファシズム政権作りたいです。 小さい時から憧れてます。 日本ではどうしたらなれますか? また、ファシズム体制は現在の憲法と法律上では 違憲・違法になりますか?

noname#178606
  • 政治

みんなの回答

• kusirosi
回答No.10
質問者

お礼

回答くださったみなさまへ 面白い回答がたくさん出て 楽しかったです。 どうもです。

回答No.9

アドルフ・ヒトラー、極悪非道な悪魔のような非人非人的人物とされていますけど、本当のところは、純粋に単純に真剣にドイツ国とドイツ民族を愛する純な愛国者だったにすぎないのでは、と思います。 ドイツという国家と民族を心底愛していただけだと思います。 第一次世界大戦の後、ユダヤ人によってドイツ人が、どのような不条理な不利益を強要され続けさせられたか、その事実を語れと言われれば語り続けることいくらでもできますが、要するに実質のドイツという国家がユダヤ人に、好き放題に略奪・汚染されていたということに尽きると思います。 今の日本に置き換えますと、完全には当てはまらないとは思うものの、イメージ的には、ドイツ人を日本人=日本国、ユダヤ人を支那人・朝鮮人、として思いめぐらせれば、ほぼ当てはまるのではないでしょうか。 アドルフ・ヒトラーの実行した行いはいけませんが、アドルフ・ヒトラーが行なおうとした精神は理解の範囲内だと思います。 ヒトラーは、根絶やしにしなければ世界平和に反し脅かす悪魔の民族・人種をユダヤ人とした、現在におけるその悪魔の民族・人種は支那人と朝鮮人、これ明らかでしょ、と思います。

質問者

お礼

回答くださったみなさまへ 面白い回答がたくさん出て 楽しかったです。 どうもです。

回答No.8

家庭裁判所に行きましょう。 氏名を『日虎 亜土流布』に変えたいと申し出て下さい。 そしてその名前で選挙に出て国会議員になりファシズム体制の構築に奔走してください。 止むを得ない事由があるならば氏の変更が認められます。 止むを得ない事由とは・・・・ 珍奇、難解、難読な氏で、本人以外の人には全然読むことができないとか社会生活上著しい困惑と不便を自他ともにうける場合。 文字自体により他人から著しく嘲笑軽蔑されるような意味を帯びるため、人格を不当に傷つけられることがある場合。 これが代表的な例ですが、これに該当しなくても、それが「やむを得ない事由」と認められれば許可になります。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

• bari_saku
回答No.7

とりあえず、鼻の下に焼き海苔を貼り付ける…

質問者

お礼

• hgg83474
回答No.6

まず格差社会の是正を叫び左翼系組織を結集してください。 過去の歴史から左翼政党は独裁の温床になりやすいはずです。 頑張ってください。

質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.5

ヒトラーの伝記を読んだ事がありますが、子供の頃に厳し過ぎる父親から育てられ、冷たい母親からの愛情に飢え、人間関係に悩む孤独な若者だった時代に、友人からナチス党に勧誘されて、独裁者への道を歩み始めたようです。  ヒトラーの人生は自殺か、ユダヤ人への復讐以外に無いというもので、ユダヤ人絶滅を狙って虐殺を繰り返したのも、彼の父親がユダヤ人嫌いだったのが原因と言われています。  ヒトラーがユダヤ人絶滅に失敗した後に自殺したのも、他に選択肢が無い状況に自らを追い込んでいたのが原因でしょう。  同じ境遇に自分を置いてみればわかりますが、自分の周囲にいる仲間は同じ考え方を共有していても、一歩外へ出れば反対派ばかりの政治の世界です。テロリストに6回も命を狙われ、仲間の多くを失っても、自分の道を突き進んでやめなかったヒトラーは、他の選択肢が許されない境遇だったようです。  テロで死んだ人と言えば、インドのガンジー首相、エジプトのサダト大統領など、数え切れないほどいますが、6回もテロに遭って、それでも生き残ったヒトラーは、自分が運命的な人間だと信じ込んでいたようです。  ヒトラーを崇拝する人はヒトラーになれないとも言います。ヒトラーのようになりたくないのに、周囲の者達が独裁者を望んでいる場合だけでしょう。  ヒトラーは人間が無制限に残虐行為が続けられるのを証明したモデルケースです。自分を悪の権化にしても、目的達成の為に全てを利用し、全てを犠牲に出来る人しか無理でしょう。  ヒトラーの真似をすると大勢の人から嫌われます。人間として許されない行為を続けなければならなくなります。ヒトラーになる道は、大量殺戮に走ったオウム真理教と同じ道です。自殺か、死刑しかない選択でしかありません。もう少し利口な道を選択した方が良いでしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BC
質問者

お礼

真剣に考えてくださってありがとうございます。

• kusirosi
回答No.4

家庭裁判所に 行き、裁判官納得させられる 理由で 改名届出してください、 これで、あなたも「〇〇ヒトラーさん」\(^^;)... ・ファシズム体制は現在の憲法と法律上では 違憲・違法になりますか? なりませんが、 なーんちゃって国家社会主義である ファシズムでは、 えーかげんノリノリ独裁者のムッソリーニおじさん のような人が好まれ、 アドルフ・ヒトラーのような人は 「ノリわる」と嫌われますのでご注意。 ヒトラーはファシズムではなく、ナチズムですね(^-^)/

質問者

お礼

回答No.3

民主主義国家ですからね、個人の思想信条の自由はあります。 ファシズム体制は日本においては憲法違反です。 憲法の三本柱の基本的人権の尊重からは逸脱しています。 ヒトラー政権に憧れる人は、ヨーロッパでは「ネオナチ」と言って多分組織化されているのかな? ヒトラーがやって来た政治は、歴史的な汚点です。 ちょっと似たところでは、今の北朝鮮政治みたいなものでしょうか。 ヒトラー自身に憧れるのは自由ですが、行動に移すとなると、多分「テロ」と見なされるのが世界的な情勢です。

質問者

お礼

• yonesan
回答No.2

ヒトラーは地道な活動からスタートして何度も挫折しながらも、最終的には選挙で選ばれて権力を手に入れました。 あなたも地道な活動から始めてみては? もちろん色々な迫害を受けるでしょうが、ヒトラー並の力があれば権力を手に入れることも出来るかもしれません。 ヒトラーを批判する人は数多くいますが無能と言う人は少ないように、貴方の事が大嫌いな人からも認められる能力があれば可能性はあるかも。 もちろん権力を手に入れるまでは違憲・違法にならないよう慎重に活動する必要があります。 ヒトラーだって力を手にするまでは違憲・違法ギリギリの部分で攻めています。 法を変えるのは力を手にした後です。 もっとも日本人は冷めやすいので、難易度は高いと思います。

質問者

お礼

• localtombi
回答No.1

ユダヤ人をガス室に送り込んだ張本人がカッコいいのですか? ヒトラーを愛好するなら、「我が闘争」くらいは読破してますよね? ちなみに政権をつくるなら、まず議員にならなければいけません。 日本は、クーデターで政権がひっくり返るような脆弱な国ではないですからね。 政治団体を作ることですが、単に個人的な思想団体ということであれば、設立にあたっては何の届け出の義務もありません。 ただきちんとしたものであれば、総務省への届出が必要なので、団体名と役員をきめて綱領を作ります。 詳しくは、総務省に問い合わせたらいいでしょう。 ただ、思想・行動内容によって右翼連中と相反する場合は、有形無形の攻撃を受けるので、その点は覚悟した方がいいでしょう。

質問者

お礼