• ベストアンサー

女性に質問です

この前知り合ってあんま経ってない女の子をデートに誘いました それでデートに行きました 後日 近いうちにまた遊びに誘ったらいいよと言われたんですが この場合僕が嫌われてるってことはないですよね 自分は超絶心配症と被害妄想強い人間なんですごい不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

  「後日・・・」ってニュアンスを使う言葉は・・・ もう誘わないでとも、とれる様な気も致します。 社交辞令でなければ、彼方様を嫌ってはいないでしょうね。 好意なら「また会いたいし誘っていい?」って 感じでしょうし・・・何となく微妙ニュアンスな「後日・・・」です、 でも嫌われてたら1回目も会わないはずだから自信もっても 良いと思いますね。^^   お付き合いまでこぎつけるには、常に疑心的気持ちは 持って置いた方が良いかも?! 相手の女の子が余程の「ビビビ」が無い限り、女の子の 気持ちも変わり易いものなので☆ 超絶心配性と被害妄想が強い方なら、早くから結果的に 「この子はいける」みたいな予想はちょっと置いて恋に向けた 方が良いかも知れないです。 だから、一間置いた恋をしましょう。 上手くいく時は、相手から寄って来てトントン拍子で 良いお付き合いへ迎えれますので。

ikokadeikoka
質問者

補足

後日というワードは彼女とのあいだではでてきてないです。。 デートが終わったあと ありがとう 楽しかったよ またこんど というメールがきたので また近いうちに遊びにいこうと誘いました いいよってかえってきたんですけど うざがられてないかなとかかんがえちゃいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#179614
noname#179614
回答No.3

嫌われてないですよ、寧ろ豆な人だな、と思う筈です。 それに、嫌だったら断るっしょ普通。 でも、偶に誘わないのも、女の子の為かも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

嫌われてないでしょ。 そんなに心配なら、もし嫌いになった時は「嫌いになった」とはっきり言ってくれと言っておけばいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

嫌われてたら「いいよ」なんて返事は絶対にもらえないですよ。

ikokadeikoka
質問者

お礼

そうですか なんか気つかってくれてるか優しいから断れない人なのかなとかと心配です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    付き合いたい程好きな女の子と初デート。 凄く楽しいけど途中で女の子が自分にとって許し難い行動(女の子は地雷踏んでるとは分かってない)を取っ た場合冷めますか? また、その事で女の子が後日謝ってきて、これからも会いたい。って連絡があった場合許しますか?

  • 告白返事待ちですべきこと(特に女性に質問)

    数日前に女の子に告白しました。 知り合って3ヶ月程度、デート3回です。 唐突だったためか驚いた感じで、返事は後日にしてほしいとのことです。 少なくとも自分を好きではないんでしょう・・・↓ こんなとき、素直に待つべきでしょうか? 1、付き合うか悩んでいるのだから今が押し時。 2、脈なしで諦める。 3、相手方は真剣に考えていてくれるのだから素直に待つ。 21年間生きてきて初めて告白したためこんな時何をすべきか分かりません。 教えて下さい!

  • 嫌われるのが怖くて不安になります。

    嫌われるのが怖くて不安になります。 最近彼氏が出来ました。私は彼氏のことが大好きです。なので余計なことを考えて勝手に不安になってしまいます。例えば、LINEを送る時に、やっぱり迷惑かなとか鬱陶しいかなと考えてしまって送るのをやめてしまいます。彼はLINEの返信がすごく早い人なので、いつもより遅かったら嫌われたのかなと被害妄想してしまいます。LINEの態度で好きとか嫌いとか決まるわけではないのは分かっているのですが、どうしても不安です。私があまりLINEが好きではないので無理してしまって余計にかもしれません。電話は緊張してできません。今度デートに行くのですが、直接話すことは全然できるのですが、話題がなくなったらどうしようとか考えてしまいます。初めての彼氏なので全てが不安に感じてしまいます。彼氏に申し訳ないです。どうしたらすぐに被害妄想をしてしまう性格を直せますか?彼とたくさんデートをしてだんだん慣れてきたらそういう心配はなくなりますか?

  • 女性に引かれている? あざけ笑われている?

    はじめまして。高校生の男です。 2年生に進級してから、ほとんどクラスの女の子と話したことがありません。自分が変な目で見られているような気がするからです。単なる被害妄想だと自分に言い聞かせても、なかなかそうだと思えません。 1日に何度か、女子の奇妙な視線を感じるのです。いつも決まった女子数人ですが、僕の方を見ては他の子と話し出します。あざけ笑われているか、オタク・変態に見えるなどの理由で引かれているとしか思えません。でも、服装も髪型も変ではないですし、そう思われる理由が分からないので、決めつけることもできません。 それから昨日の帰り、僕が自転車置き場にいたところ、ほとんど話したことがない女の子が僕の背後から「バイバイ」と言ってくれました。振り向いておかしいと感じたのは、その子の笑い顔が、普通の微笑みよりもかなり強かった(?)ことです。アハハと声で笑っていないことを除けば、ギャグで笑っているような笑い方でした。笑われる理由なんて全くないので、とても気になっています。 僕は平然とした顔でバイバイと言って、その場から走り去りました。 何らかのデマが流れているのか、それとも実際に僕に変なところがあるのか・・・そんなことを考えてしまって、周りの女の子に話しかけるのが怖いです。 これはいったい何なのでしょうか? やはり単なる被害妄想ですか? とても困っています。よろしくお願いします。

  • 様々な不安

    こんにちは。被害妄想なのか、過去に自分をからかったり笑ったりした人間が集まって話をしているのをみるたび、自分のことで話題にされているのか、笑われているのかと心配になります(たまに、本当に話題にされてるみたいですが・・・)。でもクラスメイトを見ると、皆とても明るくて、悩みがないのかというくらいで、悩んでるのは自分だけなのかと不安になります。さらに、そのグループがいつか集団で自分のところに何かをやらかしに来るかもしれない・・・。正直、不安だらけです。学校に行くのも正直辛いです・・・。気にせずに、堂々としてたらいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • どう思いますか?

    今交際中の彼の事で悩んでいます。 前まではそんなに遊びに行くタイプじゃなかったのに最近友達としょっちゅう遊びに行くことが増えたり、前は会ってくれてたのに会えなくなったり電話をくれなくなったりもしかして他の女の子と浮気してるんじゃないかなと思うようになりました。 あまりにそれが続いたのでもしかして女の子と遊んでる?って聞いてしまいました。 その時はそんなわけないよ、いつもの友達と遊んでるから大丈夫と返事がありました。 その後もデート中にラインがずっと鳴っていたり、慌ててトイレにスマホを持って行ったりなんだか今までと 違うなって思う事ことが増えてきたのでどんどんまた不安になっていきました。 疑うのはよくないってわかっていたし、信じようとはしました。でもやっぱり頭のどこかで疑うことから頭が離れなくなり耐え切れず彼にやっぱり最近なんか変だし隠してる事ない?他に好きな人でもできた?って聞いたら、前にも言ったけどすぐ疑われるのも嫌だし、結局自分が傷付きたくないからそうやって言ってくるのがすごいむかつくしこっちが傷付くって言われました。 確かに証拠があるわけでもなく私の妄想や想像でしかないかもしれないけど明らかに以前と態度や行動が違えば少なからず今の時点で傷付いているし、疑ってしまいます。そういう言われ方をしてから前みたいに彼を思える自信がなくなってきました。 彼が正しいんでしょうか?私の被害妄想でしかないんでしょうか?

  • 生きづらいです。

    30代の主婦です。 私はとにかく心配性で、すぐに不安になります。被害妄想も激しいです。 今は特に、仕事の事や子育てに関する事で、心配、不安、被害妄想になる事が多々あります。 例えば、 仕事でちゃんと連絡をして欲しいと思っている事に関して、このまま連絡がなかったらどうしよう‥とか、 子供に関する事なら、仲間外れにされてるんじゃないか‥とか、 人間関係なら、こんな風に言われているんじゃないか‥とか、グループLINEでも、自分だけスルーされている気がしてしまったり‥。 とにかくこんな自分がしんどくなります。 こんなだから、毎日どこか憂鬱でモヤモヤしがちです。 とにかく生きづらいです。 夜中に目が覚めた時は、マイナスな事ばかり考え出してしまったり‥。 どうすれば、もっと楽に生きられるのでしょうか? 悩んでいます。

  • 女性に質問

    どうして、男性から好意をもたれると、 避けたり、最悪嫌いになったりするのですか? もちろん、恋人がいる、生理的に受け付けない人 のケースは理解できますが。 私は被害妄想が激しいためかそういった風に思います。 私でしたら、上記の場合を除けば、 素直にうれしいですけど、生物学上の問題なのですか?

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

  • 思い込み・被害妄想を治すには?

    20代の男です。 職場や日常生活なので ふと「?」と疑問を抱くと、相手から不当に扱われた、意地悪された、わざと~してきた などすぐ被害妄想を抱いてしまうのが自分自身の最大の欠点です。 たいていは思い込んでる最中に勝手に物語、ストーリーが自分の頭に瞬時に浮かんでしまいます。 「被害妄想・思い込み」と分かっていても、自分の妄想と現実の区別が分からなくなってしまい不安感など高まってしまうのです。 よってすぐ人間不信に陥ってしまいます。 すぐ思い込んでしまうのはもう、性格なので完全に治るとは思いません。 だけど少しでも被害妄想や思い込みなどを改善するにはどうしたらいいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚18年目の40代夫婦が夫のパソコンで見つけた女性の画像に不安を抱き、問い詰めたところ浮気ではないと説明されるものの、再び夫の行動に不安を感じる。
  • 夫のLINEチェックをした結果、浮気行為まではなさそうであるが、夫の激昂した態度や体の暴力により妻は心身ともに追い詰められている。
  • 困惑し肩身の狭い思いを抱える妻は身近な人への相談が難しく、心の整理がつかず悲しみを抱えている。
回答を見る