• 締切済み

相手はどう思っているのでしょうか?

中学生(女)です。 去年からずっと引きずっていることがあります。 時系列順に話すと、 去年の夏くらいに仲の良い男友達(以下A)の事が好きになっていました。 Aの事は、名前で呼んでて、友達に「Aの事好きなの?」と言われるくらいには仲が良かったです。 そのAもいつもより口数が少なくなってたり、挙動不審だったりと、 今思えば「気があったのかな?」と思えるような態度でした。 (ただの自惚れだと思いますが><) そして家の都合で一時期学校に行けず、 今年の一月くらいからまた行き始めたら、「元カノとヨリを戻した」と聞きました。 そしてその後に別の友人に、「Aの事を好きだった」と話したら Aに去年の事が色々とばれてしまいました。 ここまではいいんですが、その後の態度が気になりました。 わざと肩をぶつけてきたり、靴を踏んできたりと、ちょっかいをだされ まるでキープかのような事をされます。(私のことが嫌いなだけかもしれませんが) 長くなりましたが、 (1)彼がどう思っているのか (2)諦めるべきか (3)(2)に答をくれた方は、諦めのつくコメントをください(これはくれなくてもいいです) 拙い文章ですみません>< 彼女もいるし、諦めたほうがいいとは思いますが、モヤモヤして諦め切れません... 情けない事に、気になって仕方がないです>< ご回答お願いします!

みんなの回答

回答No.1

質問拝読しました >ちょっかいを出され これがどんだけのものかもう少し観察をしてみてはどうでしょう? 単にじゃれているだけなのか? 本当に嫌いなのか? もし後者ならそこまでのことはしないと思います 目も合わさずスルーじゃないでしょうか? しかし、そのちょっかいというものが、思春期ですと女子の方が精神年齢が高くなりますので「単なるバカ」で片付けられてしまうこともしばしば 諦める<距離を置いてみましょう 彼がどんな性格なのか客観的に見つめることも必要です それでも無理でしたら諦めましょう

noname#178585
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も本当に嫌いならしてこないのでは...と不安でした。 >もし後者ならそこまでのことはしないと思います とご回答してくれたので、元気が出ました! もうちょっと頑張ってみようと思います! 本当にありがとうございました^^!