彼は私のことを意識しているのか?

このQ&Aのポイント
  • A君とのメールのやり取りで気になることがあります。
  • A君は私とのメールを友達には言っていないようです。
  • 私とA君の関係について疑問がありますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私のことを意識しているのでしょうか?

お手数ですが、そんなに長くは無いので以前の質問も見てください。http://okwave.jp/qa4090285.html それでは、質問させていただきます。 A君は、私とメールしている事を友達には言ってない事がわかりました。 なので、からかわれている事が無いのはわかりましたが、A君が私のことをどう思っているのかがとても気になります。 A君は、メールをするようになってから、自分はあんまりちょっかいを出さず、友達が(私に)ちょっかいを出しているのを見ているようになったのですが、これはどういうことでしょうか? 私としては淋しいのですが…^^; これは、私のことを少しは意識していると期待しても良いのでしょうか。 沢山のご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-2008
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

高校生男子です。 質問を見る限りでは脈アリ、ナシはわかりませんが、現時点では様子を見たほうが良いと思います。 他の男子はわかりませんが自分はもし女子とメールしててもあまり他の人には言いません。言う必要もないので。 正直メールは間接的なツールなので気持ちの変化にはあまり関係ないと思います。メールと会話のバランスが取れたら初めてお互いのことが少しずつわかっていくのだと思います。 せっかく見つけた恋なのだから頑張って成功させてください♪

happ1ness
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールでは、分からないところもありますよね。 これからは会話もきちんとできるようにしたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自意識過剰を治したい。

    タイトルにも書いたとうり、 私はとてもネガティブ思考で自意識過剰です。 今日も、 「・・・Aさぁん!!」 って私が呼んだらシカトされてしまいました。 それが辛くて・・・。 友達に相談してみたら、 「聞こえへんかっただけやって!!!」 って言われました・・・。 でも、気になります。 そうだったらいいのですが。 私の事が嫌いだからシカトしたんじゃないかと考えてしまいます。 とても怖いです。 その事が今は気になって仕方がありません。 こんな事がよくあります。 友達には 「考え過ぎ!!!!」 「自意識過剰になってんのちゃう?!」 っていわれます。 確かに自分でもそうだと思います。 でも考えをすぐに変えるなんて難しいです。 ポジティブになりたいです。 皆さんは、嫌なことなどがあったりしてもポジティブに考える事ができますか? また、辛いことがあったらどうやって元気をだしますか?? (なんか、大雑把な質問でスミマセン・・・。)

  • 苦手意識を持ってしまう友達…

    私は高校2年生の女子です。 勉強も順調で友達関係も比較的良好なのですが、少しだけ悩みがあります。 それは、どうしても苦手意識を感じてしまう友達がいることです。 その人とは2年生になってから友達になり、普通に仲は良いのですが、なぜか苦手意識を感じてしまいます。別に嫌いなわけではないし、普通に話し掛けてくれるのですが、何となく気をつかってしまいます。私の中で思い当たる原因は、その人が本気で怒った姿を見たことがあるからです。 凄く恐くて、とにかく声を張り上げていました。だから、下手にちょっかいを出したりしたら自分が嫌われるのではないかと思い、他の人と同じようにツッコんだり、ちょっかいを出したり出来ません。 多分私の気持ちの問題だと思うのですが、どうしたら良いでしょう? 下手にちょっかいを出して嫌われたくもないし、かと言って何もしないで微妙な距離も嫌です(そう感じているのは私の方だけだと思いますが…)。 皆さんのお力を貸して下さい!!

  • 彼女はどれくらい意識しているのですか?

    先日ある女の子(Aと名づけます)の友達にデッサンを教えてほしいとお願いしました。 その子とはデザイン系専門学校で同じ学年(専攻は違う)で同じサークルに所属していました。 今現在は卒業していてもう半年以上あ っていません。 在学中はAには彼氏がいて僕にはつい最近まで付き合っていた子(Bとします)がいました。 実は付き合っている時はBにデッサンを少し教わっていたのですが色々あって最近別れてしまいました。 ですのでデッサンを教われる人がいなくなってしまい探していた所Aの存在を思い出しました。 そして早速メールでデッサンを教えてくれないか? とお願いしたのですが彼女は全然良いよ。いつにしたらいい? とすぐ返事をくれました。 なので僕は教えてもらうだけじゃ悪いので教えてくれた日は僕の家までの電車賃とご飯をおごる約束をしました。 で、今月末に僕の一人暮らししている家で教えてもらうことになりました。 僕は在学中からAの事が賢く、絵がうまく、人への気遣いも出来て尊敬していました。 その時は僕にはBという彼女がいて本当に彼女を愛していたのでもちろん恋愛感情はありませんでしたが。 ですが、Bは最近仕事をクビになり実家に帰ってしまいました。 僕はもう一回やり直せばいいと言ったのですが親にもう迷惑をかけれない。 別れてもいいから実家に帰ると言われ今は友達という関係にもどりました。 そして数日たって僕も彼女の事を少し忘れて他の恋愛をしてみてもいいんじゃないかと思うようになり 最近そのAの事を凄く意識するようになってしまいました。 在学中に一度だけAと二人でサークルの先輩が卒業するのでプレゼントを買いに行きました。 その時自分に彼女がいながらもAとプレゼントを買いに行くのが凄く楽しかった記憶があります。 後、サークルで飲み会に行った時も恋愛感情こそありませんでしたが一緒にいて凄く居心地がよかったです。 その事を最近思い出してずっと彼女の事を考えてしまうようになりました。 彼女と付き合いたいと思う気持ちがあるのですが彼女は誰からも好かれるような子なので自分の事なんかただの友達としてしか思ってくれないのでは? と思っています。 でも、家にわざわざ来てくれて彼女はなんの見返りも求めず僕にデッサンを教えてくれようとしました。 そこで、思ったのですがこれは彼女の優しさというのはもちろんそうなんですが。 それだけなのでしょうか? 僕は正直少し彼女も僕に気があるのでは?と期待してしまっています。 女の人というのは異性の友達の家に入ることはあまり意識しないのでしょうか? また不安というものはないのでしょうか? ちなみに現在Aに彼氏はおらずAの方から僕の家でやろうと言ってくれました。

  • ちょっかいを出す男子の心理って??

    中三の女子です。 私の好きな人(以後A君)は、一つ下の後輩です。 そして、とても生意気な性格です。 2週間ほど前の体育祭でちょっかいを出され、応戦したのをきっかけに、ちょっと話したりメールをしたりするようになりました。 普段は、A君の仲良しグループ(7人くらい)で私のことを馬鹿にしてきますが、メールだと少し優しく感じます。 しかし、A君を意識してからあまり話せなくなってしまいました^^; A君もあまりちょっかいを出してこなくなって、友達が私をからかうのを見て笑っている、という感じです。 (私がA君を好きだというのはその他の友達にも気づかれていません。) でも、毎日メールはA君からしてきます。 メールだとたくさん話します。 A君が何を考えているのかわからなくて不安です。 (わからなくて当然ですが…^^;) それから、A君は私とすれ違う時にはこっちを見ないのですが、もう姿が見えなくなるところまで来るとこっちを向くのです。 これは、私の顔をなるべく見ないようにしているんですかね? 友達が言うには、私が他の人と話しているときにもこちらを見ているようです。 A君は私に対して好意を持っていると期待しても良いのでしょうか? それから、A君に対してどのような態度をとったら良いのですか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • 男性に質問です。意識しすぎて空回りしてしまう?

    男性に質問です 気になる女の子がいるとして気軽にメールや電話や誘ったりしたいのだけれど、意識しすぎてスムーズにいかなかったりする事はありますか? ただの友達だったらどうでもいい内容で気軽にメールなんかができるけど意識している相手だとできないとか・・・ そんな事が男性でもありますか?

  • 自意識過剰の治し方

    こんばんは。 私は最近、自意識過剰になりかけている事に気づきました。昔からその傾向になりつつあったのですが、今年度の夏に、自分が初めて「大切にしたい」と思う友達が出来てから、彼らの顔の動き全てを見て、自分に対する気持ちを(しかもマイナスの方に)読み取ってしまうようになりました。 (ここからは自慢たらしく思われるので、もう言いません)そして、某大学に合格したのですが、かかる費用が莫大なこと、自分の家柄や伝統、誇り、親や親戚、県の歯科医師の先生方からの(少し余計な)期待、留年や国家試験の心配や先生方からのプレッシャーなどで、これらの事を全て背負わなければいけないとも感じています。 これらの事を含めて、友達付き合いも恐らく普通なのに、なんて事無い一言を言われただけで「自分はこう思われている、自分の存在が相手にとって可哀想だ」と考えるようになり、毎日苦悩が続いています。この、他人にヤバイと思われそうな自意識過剰さを治すにはどうすればいいでしょうか? 自分の周りの友達を踏み台にはしたくないので、出来るだけ早急な回答をお願いします。

  • 無意識に彼女を・・・

    私には彼女(以下Aとします。)がいますが、今、あることが原因で別れそうです・・・。まだ別れたくないし、そのことに対して納得できないので質問させていただきます。 お恥ずかしい話なんですが、、、 私とAで夜に、車の中で話をしたり、それなりのムードになり、してはいませんが、2~3時間後話しているうちにお互い眠くなり、2人とも車の中で寝てしまいました。 ここから私自身本当に何も覚えていないのですが、次の日メールで「私(A)が寝ている間になにか私(A)にしたでしょ?」と聞かれて、私は覚えていないので、「別になにもしなかったけど、」と答えたのですが、信じてもらえず、怒っているようなんです・・・。 A曰く、「寝ているうちに襲う的なことされた。」と言われ、私は驚きを隠せませんでした。もちろん自分の意思で襲ったつもりもないですし、覚えていないと言ってもAには信じてもらえず、「無意識でやったならなら本当に最低」とまで言われてしまいました。もうこのまま別れてしまんでしょうか・・・。 私は本当に車の中で寝てしまってから、車を出るまでの記憶がスッポリないんです・・・。だからAに私が何をしたのか、覚えているなら正直に言って謝ります。けど記憶を辿ってもやはり思い出せないんです・・・。なぜAが襲われたと思ったかと言うと「下着がずれていたり、体の右の方だけ、痣ができた」そうなんです・・・。痣は見せてもらっていませんが、おそらくあんなに言うなら本当だと思います。一応Aには「記憶にはないけれど、自分がしてしまったことは本当にすまなかった」と謝りましたが、記憶がないならなんで謝るの?の一点張りで言うことをまともに聞いてくれません。 そこで質問なんですが、無意識に(または寝ているときに)、相手を襲うことってあるんですか?もしあるなら いやないにしても今さらですが、きちっと謝りたいと思うので回答していただける方がいれば、回答よろしくお願いします。

  • 強く意識することは大事ですか?

    強く意識することは大事ですか? 以前gooで自分は人と接するのが怖くてうまく学校もなじめないうえにいつも自分が輝いてる姿ばかり妄想してしまいます、ということを相談しました。 回答してくださった方の中に「自分のみせたい自分をみせようとしない」「妄想を拒絶することで質問者様は救われる」と言われそれが自分自身の核心をついてると思いました。 それでいまそのことを常に念頭に置いてたらすごく楽になったような気がします。 いまはいろんな人とコミュニケーションをとるようにしています。 ただこのことを念頭に置いてないと、また昔の自分に逆戻りしてしまいます。 やはり何にして強い意識をもつことは大事ですか? それと常に強い意識をもってると、いちいち頭で考えなくてもいいくらい染みつきますか?

  • 「潜在意識」以外で人気が高い理由。

    以前Yahoo!知恵袋で「なぜ世界中でフットボールが一番人気なのか?」と言う質問がを見付け、その中の回答に「戦争を連想させるものだからではないでしょうか。一種の陣取り合戦だったり、相手陣地にボールを蹴りこんだりなど、人間の潜在意識を刺激するからではないでしょうか。」と述べて居られたので、ここで言う「潜在意識」とは何の事を言っているのかをこちらのサイトで質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9604942.html すると回答者のOKWavexxさんが「格好いい言葉でさもそれらしく言っているだけのものなので深い意味はありません。」と仰ってましたが、本当に深い意味はないのでしょうか? サッカー・ラグビー・アメフト等のフットボールが世界各地で一番人気になってる事に「人間の潜在意識」が全く無関係だとは思えないのですが、逆にフットボールがこれ程までに世界各地で一番人気なのは何故なのか、どうお考えなのでしょうか? (OKWavexxさんに回答リクエスト中。)

  • 電話しようか迷っています・・・

    以前こちらで質問した者です(http://okwave.jp/qa2919432.html)。 慎重にお近づきになろうと思って過ごしているのですが この一件から妙に意識してしまい、あまり言葉を交わすことが できていません。 昨日Aさんがお休みだったので、どうしたのか気になっています。 電話してみようか迷っているのですが、 講義を一日休んだくらいで「昨日はどうしたんですか?」と 同じゼミの子から電話がかかってきたらうざいと思いますか? (勿論かけてくる相手にもよるとは思いますが・・・) まだ大して親しくもないのに、これはちょっと突っ走りすぎでしょうか。 よく友達に「大胆かつ軽率」と言われるので、また失敗するのではと 不安になっています。 ちなみに、メールアドレスは教えあっていません(´;ω;`)