好きな人に意識されている?鑑定してもらいました

このQ&Aのポイント
  • 私には好きな人がいます。しかしその人はシャイな性格で、話すときも目を合わせてくれません。友人からは私に対する意識があるように見えると言われました。彼は私のことを意識しているのでしょうか?また、いつ告白すればいいのでしょうか?
  • 私には好きな人がいます。しかし、その人は私に対して避けているような態度をとっています。友人によると、その人は私に対して意識をしているように見えると言われました。私のことを意識しているのでしょうか?また、いつ告白すればいいのでしょうか?
  • 私には好きな人がいます。彼はとてもシャイな性格で、話すときも私に目を合わせません。しかし、友人からは私に対して意識があるように見えると言われました。私のことを意識しているのでしょうか?また、いつ告白したらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって意識されている・・?鑑定お願いします。

私には好きな人がいます。 その人はとてもシャイな人で話しても目を合わせてくれず、(ほかの子と話しているときは目合わせて話している気がする)自分の事を避けている気がするんです。 昨日、いつも協力してくれてる友人から 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。でも○○が友達と話している時とかにちらちらとparfumeloveloveの方を見てたよ、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ」 と言われました。 今日も学校で (図) 彼 クラスの女子 私 という一個離れな感じの席順なのですが、後ろに彼と仲が良い友達がいるわけでもないのにちらちらとこちらを見てきた感じがありました。(私ではないかもしれませんが) (1)これって私の事を意識しているという事なのでしょうか? (2)またいつか告白しようと思ってるのですが、するとしたらタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137126
noname#137126
回答No.2

(1)これって私の事を意識しているという事なのでしょうか? はい、そのようです。 ただ、意識はしているのですが、、、(2)がありましたので、それによって変わるかと。 好きで避けているのか、或は、避けるほど嫌ってるのか、のどっちかでしょうね。 はっきりしない時は、できるなら合わない時間を作って、しばらく空けてみると、反応でわかるかも知れないですね。 (2)またいつか告白しようと思ってるのですが、するとしたらタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか? 1度告白しているのですか?

parfumelovelove
質問者

補足

なるほど・・確かに嫌われてて避けられてる方もありえますよね・・。 告白はまだ彼にはしてないです。修正し忘れてしまいました^^;

その他の回答 (1)

noname#142076
noname#142076
回答No.1

(1)これって私の事を意識しているという事なのでしょうか? 絶対そうだと思いますwww 男子は良く好きな子とかチラ見するらしいですよ~~ww 普通好きなこと目合ったらそらしちゃいますよww 多分質問者さんに好きということを知られたくないのでは?? (2)またいつか告白しようと思ってるのですが、するとしたらタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか? これから夏休みですし、 夏休み前に告白するのがベストではないでしょうか?? 付き合えたらずっとデートできますし!!

parfumelovelove
質問者

お礼

なるほど~・・ でも今までで一度も目があった事ないんですよねぇ><; 相手から見て私は変に思われてるのか・・^^; がんばってみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • 意識してもらうには??

    こんにちは。 気になってる女性がいます。 会えば話すような関係ですが、雰囲気などから彼女には、面白い人・優しい人・少しずつ仲良くなれてる人という感じをうけます。 その女性に自分のことを意識して欲しいと思っています。 女性の方、どんなことをされると恋愛として意識しますか? 私を好きなのかも?!とか、(男性を)好きなのかな?って思うのはどんな時でしょうか? (体調を心配してくれた、アドレス聞かれた、など) 男性の方、気になってる女性に対してどんなことをしたら意識して貰えましたか? 私を好きなのかも?!などと思って貰えたのはどんな時ですか? 参考にしたいので、回答にご協力お願いします。 大変申し訳ないですが、告白する以外の回答でお願いします。

  • 意識せずに話せるようになりたい。

    久しぶりに本当に気になる人が出来ました。 今までは何となく昔好きだった人と似ているから好きになったり、仲の良い友達の延長で付き合ったりしていたのですが今回は全くそういうのがなく、自分でも「どうして好きなんだろう」と思ってしまう相手です。 でも、うまく話せません。 今までの人はあまり意識することなく、おそらく相手の性格による面も多いと思いますが普通に話せました。 しかし今回は、自分がちょっと気になっていた時は普通に話せていたのに、周りにばれたことによって冷やかされ始めてから会話がうまくできなくなってしまいました。 アドレスも勇気を出して聞いてメールを送ったのですが、何か色んな事を考えすぎて余計に会った時に話せなくなるような気がして来たので送るのを当分止めることにしました。 正直、今好きな相手は見ているだけで満足と言う気持ちもあるのですが、その反面昔の本当に好きになった相手の時のことを思うとどうにかしないといけないと思う気持ちがあります。 昔、本当に好きになった相手の時は高校が同じで見ているだけで満足していて、憧れ的な存在だったので特に何も行動を起こしませんでした。でも、卒業して初めて自分が本当に好きだったと気付いてメールを送ったりしたのですが、そのころには彼女もいて結局告白することも出来ずじまいでした。今は好きとかそういう感情はもうないですが、その人を基準に似ている人を好きになったり、忘れるために誰かと付き合ったりしてきたので、未だに心の中で引っかかっている相手です。 そんなんだったので、今回の人はもう同じ事を繰り返したくありません。告白するにしろ何にしろ、きちんと満足行くまでとことんしたいのですが、しずぎて嫌われたくもないので行動を起こせない状況です。 因みに相手の子は、私の5歳年下で私の気持ちを知ってはいるのですが、本気だとは思っていないようです。あまり恋愛経験もないみたいですし、メールも普段ほとんどしないようなので返信も誰に対しても超遅いようです。私にも遅いし、下手すれば返ってこないです。だから余計メールを送りたくなくなりました。 そんな相手にどうすれば、意識してもらえるようになりますか? でも、自分は意識せずに話せるようになりたいです。

  • 誰にもバレないで告白したいけど・・できますか?

    中学生女子です。 先日終業式があり、クラスが解散しました。 私にはそのクラスに好きな人がいました。 「○○(好きな人)がcakemanの事好きらしいよ」とその人の友達からきいたり、たびたび目が合ったり、私の前で態度が変わったりだとか、向こうからも結構脈ありな感じだったのですが、結局、タイミングがなくて告白できずに終わってしまいました。 私はその人の家も連絡先も知らず、かかわれることはほぼないのですが、私としてはどうしても諦められないので、次会えるチャンスの、離任式で告白したいと考えています。 ですが、告白するとなるとかなり難しい条件なんです; 私は友達にも「好きな人?いないよ~」と言ってしまっているので、(うわさになるのが嫌なんです)協力もしてもらえません。 それに、できればばれないように告白したいと思っているので(どうせ後日ばれてしまうとおもいますが、相手がかわいそうなので・・)、人目のつかないところがいいです。 かな~りきびしい状況ですみませんが、どうやって告白したらいいか教えてください。 ご回答宜しくお願いします。

  • 「告白されると意識する」の「意識する」とは?

    恋の一歩手前みたいな感じですか? 私が告白した男性が、 他の女性の恋愛相談にのっているとき 「告白されると意識するから、告白した方がいいよ」みたいなことを言ったらしいのです。 確かに、その男性には、明らかに意識されてると感じる行動をとられています。。 どういう気持ちで言ったのか、気になっています。

  • 意識してほしい

    今日はバレンタインですね。 今好きな人がいて、チョコをあげようか迷っています。 私は24歳で、好きな人は26歳です。 彼とは、数人で集まるときに会う友達のひとりという感じで、 たまに私からメールをするくらいの仲です。 複数では何度も会ってるのですが、二人で会ったことはありません。 私のことは友達としてみているみたいで、恋愛の対象としては見られていないようです。(好きな人の男友達に確認済み) なので、バレンタインをきっかけに私を意識してほしいなと思って、 チョコをわたそうかと思うのですが、何て言ってわたせばいいかわかりません。いきなり告白より、仲良くしたいみたいなことを言う方がいいのでしょうか? まず「会おう」と言うのもキンチョウしてしまいます。 でも勇気を出したいんです!! どうかアドバイスお願いします。

  • 友人としてか恋人としてかの意識を伝えるタイミング

    友達として付き合っていきたいのか恋人として意識しているのかをいう(いってもらいたい)タイミングってどんな感じでしょうか、という質問です。 「人それぞれ」といってしまうとそれまでなので、あくまで個人意見で大丈夫です(^_^;) 少なくとも3回も2人きりで会っていれば、相手(女性)のことをどのように意識しているのかをはっきりしてあげないと「この人は何のために私を誘ってるんだろう。。。」となってしまうと思っています。 ただ個人的には1回目でも、恋人として意識してみていることをいってもいいくらいだと思っている部分もあります(それもシチュエーションによりますが)。 ちゃんとどういう意図で相手を誘っているのかを明示してあげないと、相手にもわるい気がします。 付き合うかどうかは別として、そこのところはちゃんと伝えて誘うようにした方がいいのでしょうかね。

  • 告白されてから意識することって…

    告白されてから意識することって… それまで仲の良い友達だと思っていた人から告白されてそれをきっかけに異性として意識し始めることはありますか? 初対面ではなく、わりとなんでも話せるくらいの友達だったとします。 あなた自身の体験談でも、お知り合いのかたの経験でも、などなどなんでも結構ですのでご意見を聞かせてください。

  • 夢鑑定お願いします

    いつも回答ありがとうございます。 最近こんな夢を見ました。 私はクラスの女の子と話していました。 話の内容は、何回告白したことがあるかというもので、 「あんたは最近○○君に告白して振られたよね。」 と言われました。 私はなぜか答えにくそうに頷いていました。 その○○君は、隣のクラスの男の子です。 そこから回想シーンになり、告白現場へ場面が一転しました。 その隣のクラスの男の子は、私の告白を申し訳なさそうに断っていました。 現実で、隣のクラスの男の子に振られていなければ、告白もしていません。 ただ、友達と一緒にその男の子がカッコイイという話はいつもしています。 好きとはまた違うのですが、ほぼそんなものだと思います。 憧れとでもいうのでしょうか。 夢ででも、振られたのはけっこうショックでした。 それが憧れの人ならなおさらです。 これは、どういう意味をもつ夢なのか、鑑定お願いします。

  • 意識してしまった。。。

    最近友達になった6つ上の男性(私は20歳・彼は26歳)に遊びに行こうと誘われ、ドライブに行く事になったのですが(2人で会うのは2回目)、その帰りに車の中でキスを迫られました。 私はとっさの事という事と、異性という目ではまだ意識してなかったので(気が合うな~と思う程度)、「何?何?」と笑った感じで軽く拒んだ感じになってしまい、彼は「あ、警戒されちゃったかな~・・・苦笑」と言っていたのですが、彼が本気だったのか、私が年下だからからかっているのか、なんとなく、という感じなのか分かりませんでした。 その後も、腕を触っきたのですが、「何よ~」と笑いながら返すのがせいいっぱいでした。結局何も無く、そのまま送ってもらったのですが。 こういう事をされたら、恋愛経験の少ない私は、意識してドキドキしてしまいます。もうちょっと冷静になるべきなんでしょうか? 彼は本気だったんでしょうか? 冗談とか、からかわれたんでしょうか? 一人で意識し過ぎて、どうしたらいいのか(笑)