• 締切済み

高3にもなって女友達いない+女子と話すの苦手ってヤ

高3にもなって女友達いない+女子と話すの苦手ってヤバいですか? 自分も彼女が欲しいんですがこの性格のため誰とも話できないし誰も好きになれません どうすればいいのでしょうか? 男女比2:1の共学です

みんなの回答

• bonboy
回答No.2

ヤバイですね。 でも、最初は誰でもそうなんじゃないですかね? 異性と話すのが苦手って言うのは、男女共にあると思います。 自分も学生の時はそうでしたけど、16歳くらいの時に彼女は出来ました。 その頃は、私がすごくバイク好きだったので、共通の話題を持っている女性と知り合えた事がきっかけで 自分の好きな事だったら、異性でも話が盛り上がるから 自然と異性と話す事に抵抗はなくなりましたね。 ただ、漠然と女性と話すようになりたいとか、付き合うようになりたいとかはむずかしいので 結局は、なんらかのきっかけがないとむずかしいと思います。 合コンするとか、友達同士のグループで遊ぶとかですね。 とにかく、女性と話しする機会を作らないと一生そのままになります。 自分の場合は、バイク好きそうな女性を探して、友達を作る事から始めました。 とにかく自分でなんらかの行動に出る事が大切です。 うまく話せなくても、経験重ねていけば大丈夫ですよ。 若いうちに何でも経験積んでおけば、後々後悔しなくて済みます。

回答No.1

はじめまして。私は大4で女友達いない+女子と話すのが苦手です。 恐らくあなたもこのままでは私のようになるでしょう。 ところでバイトはしていますか? バイトをすれば女子と話す機会がちょくちょくあります。 自分はちょっとしかバイトをしなかったので克服は出来なかったですが… 後はやっぱりがんばって誰でもいいので声をかけることですかね。 私が言うのもなんですが…(笑) ちなみに私の場合高校・大学の男女比は1:1でした。 あなたよりレベル高いです。