• 締切済み

彼の女友達が苦手。。

彼の女友達(私も知ってる人です)がちょっと苦手です。 我が強いとこがある気がして、仲良くはなれないタイプの人です。。女友達は昔、彼に人間関係の悩みを相談してたそうですが、我が強いから揉めるんじゃないかなぁとか思っちゃいます。。 最近、彼がその女友達の男友達と飲むと言ってきました。 その男友達も私の知人ですが、気性が荒くてやっぱり苦手です。彼ももともとは苦手だったらしいのですが、女友達の話を聞いて、一度飲んで話してみたいと思ったそうです。「女友達の意見はずいぶんと聞くんだなぁ」と思ってしまい、正直おもしろくないです。。 彼の友達だし…と思って仲良くしようと思いましたが、やっぱり自分の心に嘘はつけません。苦しいです。正直にいえば、なんであんな子と仲良いのかなぁって思っちゃいます。 こんなとき皆さんはどうやって割り切ってますか?

• toiho
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

• lilly_20
回答No.3

気持ちすごくよく分かります! 彼の親友の彼女(彼の紹介で付き合ってるので元々女友達、かつ私も知り合い)、 という人がいるんですけど、とにかくウマが合わなくて・・・。 正直人間関係でその人だけが唯一の悩みっていうくらいその人と関わらなければならないとなると ものすごく憂鬱です・・・。 でも彼のマブダチの彼女さんだし、、、仲良くしといたほうがいいよな、、、と思って 積極的に関わろうとするんですけど、屈辱的なくらい嫌われてるみたいで・・・泣 ある出来事があったときに本当に辛くて、表面上はうまくやってるんですけど 女同士って分かるじゃないですか、内心これすごいやな感じ・・・みたいなの。 それが続いてもう辛過ぎたので、私は彼に正直に話しました。 それ以降は彼も気を遣ってくれて、あまり関わらなくてもいいように配慮してくれたり、 何より分かってくれてるっていうだけで安心感で、逆に割り切って付き合っていけるようになりましたよ。 別に無理に仲良くなる必要はないな、と感じました。

• pampakarin
回答No.2

例え彼氏や彼女であっても所詮は他人です。 ましては更にその友達ときたら全くの赤の他人。 まあtoihoさんの場合「彼の女友達(私も知ってる人です)」で「その男友達も私の知人ですが」との事で微妙と言えば微妙な関係なのかも知れませんが‥ 私達の若い頃の場合ですと、お互いの友達との接触は最低限に留め、極力一緒には行動しませんでした。 一緒に紹介されたのは、本当に親しい一生の友人だけでしたが、それでさえも一回か多くても二回だけだったと思います。 私の遊び友達とは何回かは一緒に行きましたが、その友達に関しては好みが似てましたので、苦手な人が来る時は自然と疎遠になって行きました。 その方が友達とも付き合い易いですし、彼女に嫌な思いをさせる事も有りません。 お互いに割り切って、互いの友達の事は放っときましょう。 その方がお互いに平和ですし、気分を害する事も有りません。 別に、彼の友達だから仲良くならなければいけない必要も有りませんし、付き合うのは彼だけで充分だとは思いませんか。 それでいいと思います。 強いて彼の友達と付き合う事も無いでしょう。 自分に正直な付き合い方でいいと思いますよ。 彼にもはっきりと「あたし、ちょっとあの人達苦手」と言った方がいいでしょう。 付き合いがエスカレートしてからでは遅いですよ。 一緒に旅行なんて行く事になってからでは大変です。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

恋人の知人だからといって、別に仲良くする必要はありません。 顔を合わせる機会があっても、無難に接するだけでOKでしょう。 仲良くせよ、と明確に求められたならば、 無理だと回答し、協議すれば良いと思います。