• 締切済み

彼の女友達が苦手。。

彼の女友達(私も知ってる人です)がちょっと苦手です。 我が強いとこがある気がして、仲良くはなれないタイプの人です。。女友達は昔、彼に人間関係の悩みを相談してたそうですが、我が強いから揉めるんじゃないかなぁとか思っちゃいます。。 最近、彼がその女友達の男友達と飲むと言ってきました。 その男友達も私の知人ですが、気性が荒くてやっぱり苦手です。彼ももともとは苦手だったらしいのですが、女友達の話を聞いて、一度飲んで話してみたいと思ったそうです。「女友達の意見はずいぶんと聞くんだなぁ」と思ってしまい、正直おもしろくないです。。 彼の友達だし…と思って仲良くしようと思いましたが、やっぱり自分の心に嘘はつけません。苦しいです。正直にいえば、なんであんな子と仲良いのかなぁって思っちゃいます。 こんなとき皆さんはどうやって割り切ってますか?

  • toiho
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

気持ちすごくよく分かります! 彼の親友の彼女(彼の紹介で付き合ってるので元々女友達、かつ私も知り合い)、 という人がいるんですけど、とにかくウマが合わなくて・・・。 正直人間関係でその人だけが唯一の悩みっていうくらいその人と関わらなければならないとなると ものすごく憂鬱です・・・。 でも彼のマブダチの彼女さんだし、、、仲良くしといたほうがいいよな、、、と思って 積極的に関わろうとするんですけど、屈辱的なくらい嫌われてるみたいで・・・泣 ある出来事があったときに本当に辛くて、表面上はうまくやってるんですけど 女同士って分かるじゃないですか、内心これすごいやな感じ・・・みたいなの。 それが続いてもう辛過ぎたので、私は彼に正直に話しました。 それ以降は彼も気を遣ってくれて、あまり関わらなくてもいいように配慮してくれたり、 何より分かってくれてるっていうだけで安心感で、逆に割り切って付き合っていけるようになりましたよ。 別に無理に仲良くなる必要はないな、と感じました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

例え彼氏や彼女であっても所詮は他人です。 ましては更にその友達ときたら全くの赤の他人。 まあtoihoさんの場合「彼の女友達(私も知ってる人です)」で「その男友達も私の知人ですが」との事で微妙と言えば微妙な関係なのかも知れませんが‥ 私達の若い頃の場合ですと、お互いの友達との接触は最低限に留め、極力一緒には行動しませんでした。 一緒に紹介されたのは、本当に親しい一生の友人だけでしたが、それでさえも一回か多くても二回だけだったと思います。 私の遊び友達とは何回かは一緒に行きましたが、その友達に関しては好みが似てましたので、苦手な人が来る時は自然と疎遠になって行きました。 その方が友達とも付き合い易いですし、彼女に嫌な思いをさせる事も有りません。 お互いに割り切って、互いの友達の事は放っときましょう。 その方がお互いに平和ですし、気分を害する事も有りません。 別に、彼の友達だから仲良くならなければいけない必要も有りませんし、付き合うのは彼だけで充分だとは思いませんか。 それでいいと思います。 強いて彼の友達と付き合う事も無いでしょう。 自分に正直な付き合い方でいいと思いますよ。 彼にもはっきりと「あたし、ちょっとあの人達苦手」と言った方がいいでしょう。 付き合いがエスカレートしてからでは遅いですよ。 一緒に旅行なんて行く事になってからでは大変です。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

恋人の知人だからといって、別に仲良くする必要はありません。 顔を合わせる機会があっても、無難に接するだけでOKでしょう。 仲良くせよ、と明確に求められたならば、 無理だと回答し、協議すれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 女友達からのメールって難しいのですが

    もうそろそろ中年と呼ばれてもおかしくない男です。 そうはいってもメールはやります。男友達(3.4人)、昔から仲の良い女友達(しょっちゅう話す女友達は一人だけです)です。 男友達とは「元気か?」とか「仕事無くて暇だ~」とか「飲みに行こうぜ」とか、まあまあ世間一般の普通の会話です。 仲の良い女友達とは週に2.3回、普通?に会話をしています。 男友達とは男同士ということもあって本音で話しています。というより、元々、頭が固いのか、嘘がつけない奴だよなとは言われます。 (嘘をつくところは嘘をつく人ですが) ですから、女友達に話すことも本音で話してしまっています。しかし、女友達のメールの返事には「えーーーっ」て時がよくありまして。 真正直にとらえると、人に(私に)よくそんなことをはっきり言えるなーと思ってしまうことがあります。 私は、すぐに人のことを信じてしまう単純な男と言われるくらいなので、結構気にしてしまうこともあります。顔を見て言われていないので特にです。 女性というのは、メールでも会話でも、本音とからかいって分けるようなことはするのでしょうか。 女性とは自分の思ったことをそのままメールで送らないこともある。と聞いたことがありますが、時と場合によっては、 そんなこともありますか?からかい半分で送るときもありますか? 顔が見えない分、馬鹿正直の私にとっては、時に凶器となっています。

  • 彼女の女友達が苦手です。

    僕は19歳の大学生で、二ヶ月ほど前から付き合っている彼女がいます。 僕自身お付き合いしている女性か、もしくは彼女がいない場合、お付き合いしたいと思っている女性以外の異性の友人は必要ないというスタンスで生きているので、彼女の女友達と仲良くすることがもう既に面倒なのですが、今回の彼女は本当に将来を考えたいと思うほど外見内面生活力の全てが優れた人なので周りの目というものを意識して、自分としては頑張って接しているつもりなのですが、どうも苦手です。 この女友達、どうやら1年ほど昔の恋人を引きずっているみたいで(引きずっているとか言う割に平気で不特定多数の男友達の家に泊まり、なんなら性行為に至っているそう)、そのことを度々彼女に相談しているらしいのですが、その際に男性に対するネガキャンをして彼女の不安を煽っていることが、そして現に彼女が不安を感じている事態がとても腹立たしいです。 このことについては、失恋の辛さはわかっているつもりですし、男性のことを悪く言っても仕方ないかなと思うようにしたのですが、先ほどその女友達が「彼氏を忘れたいからhubでワンナイトしたい」という旨のツイートをしていて、彼女にそれとなく話を聞いたところ、hubに行くのに彼女を誘っていました。 僕はその女友達が不特定多数の男と寝ようが失恋して病んでいようが別にどうだって良いのですが、わざわざ僕という彼氏がいる彼女を誘った神経が理解不能で本当に許せないです。彼女のお人好しな性格とモデル活動もしていた彼女のルックスにたかって男を釣りたい魂胆が見え見えなのもまた許せないです。 彼女もこの女友達の男癖の悪さは嫌いなんだそうですが、それを除いたら本当にいい子ということで(彼女が僕と付き合う前に熱風邪を引いたとき夜通しで看病してくれたりしたそう)悪いところばかりではないのかなとは思うのですが、やっぱり彼氏という立場からして男癖の悪い友達とhubのような場には行ってほしくないです。 本音として、自分の失恋に僕の彼女を巻き込まないでほしいっていうのがあります。 ただ、僕は所詮付き合っている程度の関係であり彼女の交友関係、特に同性の交友関係には口出しすべきでないと分かっているので、仲良くするのをやめてほしいと言うわけにもいかず大変歯痒いです。 本当は行かせたくないのですが、今回は「お酒を飲まないこと」と「その日の晩に僕と会うこと」を条件に行ってもいいということにしました。 彼女は付き合っているという色眼鏡を外して見ても本当に美人なので、すごく不安です。今後このようなことがあった場合どのように対応すれば良いのでしょうか。 また、この女友達の図々しさにずっと付き合わされていくのかと思うと、考えるだけでも正直すごくしんどいです。どうやって折り合いをつけて接していけば良いのでしょうか。 長々と愚痴を書き連ねた長文駄文ではありますが、回答していただけるとありがたいです。

  • 女友達ができない

    質問させていただきます。20歳女です。 女友達ができないことに悩んでいます。 ここでいう友達は業務連絡以外のLINEを送れたりたまに休日遊びに行けるような人をさします。 私は昔から友達が少ないです。高校~専門はほぼ女子しかいないところに通っていたにも関わらず女の子が少し苦手です。 総人数としては少ないけれど比率が男友達の方が多く、よく友人に指摘されます。 いない訳では無いけれどほんの2.3人深く仲良い子がいるだけです。 なぜ苦手と言われると難しいのですが、何考えてるかわからなすぎるのが1番です。距離を掴みにくいというか。気楽に話せないんです。 小中学生の頃は女の子とのトラブルが多く(親友をとったとられたとか、好きな男の子をとられたとか)そもそも友達がいなかったです。 高校からは比較的社交的にはなったのですが、はじめはよく喋れても仲良くはなれません。 苦手な割には実は女友達としか出来ないこと、例えばおしゃれなカフェに行ったり服を選びに行ったり、恋愛相談したりということにすごく憧れがあるので、女友達が欲しいです。 看護師で女子の多い職場という事もあって上手くやりたいのですが、アドバイスいただきたいです。

  • 女の人が苦手です。

    私(女)は女の人とうまく付き合っていけません。 自分のお母さんやお姉ちゃんは大好きだし、めずらしいくらい仲がいいのですが、どうも他人というか、家族じゃない女の人とうまくコミニケーションがとれません。 女の子の友達は少ないけど3人いるにはいますが、心から好きではありません。友達からみんなで遊ぼうと誘われても、どうも気がのらなくて断ってしまいます(たまには付き合いだからと思って遊びます)。友達は学生時代からの付き合いで、そのうちの一人の子は好きで、もう一人はまあまあ好きで、もう一人は嫌いな子です。好きな子だけと遊べばいいんだけど、二人で遊んでいるうちに会話が途切れるのが嫌で、女の子と遊ぶときはいつもみんなで遊んでしまいます。でも遊んでいてもあまり楽しくなくて義務で遊んでいる感じです。みんな(二人の友達)も学生時代からの仲良しグループだから私をなんとなく誘っているだけで、本当は私のこと好きじゃないと思います。 職場でも女の人はどうもダメで、男の子とばかり話しています。女の人と仲良くなりたくて仲良くなろうと頑張るんだけど、結局仲良くなれません。 男の子には好かれているし、男の子と話していたほうが楽しいです。でも女の人に男ったらしとか思われるのが嫌で、男の子とはみんなの前では仲良くしすぎなようにしています。 学生の時や、昔の職場で女の人とうまくいかなくて、いじめのようなことも受けたことがあります。それが原因なのか、女の人と接すると、顔が引きつっていたり、苦笑いになったり、自然に振る舞えません。私が苦手って思っていることが相手に伝わっていると思います。 子供のころは誰とでも普通に接することができていました。 どこに行っても女の人はいるし、付き合っていかなければいけません。 どうすればいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 女友達を性的な目で見てしまう

    高校1年生の女子です。気持ち悪いと思われるかもしれませんがどうか私の悩みに寄り添ってご回答頂けたらと思います。 私は仲のいい女の子の友達がいるのですが、特に仲が良くて好きな友達のことを性的な目で見てしまいます。自分でもよく分かりませんが好きというのは友達としての好きだと思います。今まで男も女も好きになったことがありません。 そしてとても恥ずかしいことなんですが私は性欲が強く、自慰をしたりそういうサイトで動画などをよく見てしまいます。私は昔から百合というジャンルが好きでよく見ていて、その影響か女の人と性行為をしてみたい…というかしてもいい?と思っています。 そしてタイトルにある通り自慰をする時にたまに友達で妄想をしてしまいます。自分が友達にする妄想や友達の自慰などを想像することもたまにありますが大体は自分がその友達にされているのを妄想しながらします。 これはただ私の性欲が強く、変な性癖があるというだけでしょうか? 百合が好きと書きましたが、現実で女性が自分の恋愛対象に入っているのか分かりません。将来は多分男性と結婚をして家庭を持ちたいと思っている(まだ何も考えていないがそのつもり)のですが、もしかしたら私はその友達のことが好きなのでしょうか? こんなことを友達が知ったら絶対に気持ち悪いと思うしもう関わりたくないって思いますよね…でも私はこのことを友達に打ち明けるつもりもないし実際に友達に何かしたりは絶対にしません。普通に仲良くしていきたいです。心の内に秘めて危害を加えなければ私はその友達とこれからも関わっていく資格はありますか? そして性的な目で見なくするにはどうすれば良いですか?

  • 女友達に言われたらどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には好きな人がいて、 お互いに信頼し合ってて 友達以上な関係です。 その人は、私が思う限り とても頼りになり とても男らしいです。 メールで女友達に 「男らしいよね」 「そういうとこ好き」 って言われたら どう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女友達が多い彼氏

    22歳大学生女です。 私には付き合って間もない彼がいます。 でもその彼は女友達が多いんです。 彼の親友は女性ですし、(小学校来の仲だそうで‥)大学で一番仲の良い友達も女性。 「男友達より女友達のほうが多い」と言っています。 私が不安がっていたら、携帯を見せてくれました。メールは私と一番頻繁にしてるみたいですが、着信履歴をみると、やはり親友の女性からが多かったです。彼は「そいつは男みたいな感じだし、恋愛感情なんて全くないからね。」といい、「紹介してもいい」と言ってくれています。 彼は高校生のとき、彼女がいたらしいのですが、それ以降は出来ず、私は5年ぶりくらいに出来た2人目の彼女だそうです。 その事実を思うと、彼のこと信じていいのかな、とも思うのですが‥。 私も男友達は確かにいますが、定期的に連絡をとっているわけでもないので、いまいち彼のことが理解できないのです。 彼は、私と付き合っているからといって、「女友達との仲をきりたくはない」と言っているので、「会わないで」などとは、きっといえないと思います‥。なんだか考え過ぎてわからなくなってしまって、どうしたらいいのかわかりません。 もっと強くなりたいし、彼を信じたいのに、不安でいっぱいで‥。 付き合い始めだからなのでしょうか? 女友達が多いという彼をどう理解すればいいのか、何かアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の女友達

      こんにちは。私には同じ年の彼(23)がいて、約一年ほど交際しています。 お互いの家族と一緒に食事をしたり、家で遊んだりと普段はとても仲がよく幸せに すごしています。      しかし、ここ二ヶ月で二回も大きなケンカをしてしまいました。どちらも原因は彼の女友達。   最初の時は週に一度しかない休みに一時間以上かけて車で私と過ごして、遊ん で家に帰るという生活に疲れて近くに住んでいる友達と飲む方が楽しいと彼が言っ たことからでした。結局私と遊ぶより女友達と飲むほうが楽しいとも言われました。結局彼が謝り仲直りしました。   そして、今回は彼が私に秘密で女友達と二人で飲んで、夜彼女の家に泊めても らったことです。途中、彼女の彼も参加し三人で泊まったそうですが私としては 私とつきあっている以上、秘密や嘘をついてまで女友達と会うということが許せな いと思います。しかし、彼は最初 昔からの友達で昔と同じようなことをしている だけなのに 私が怒りすぎるというようなことを言っていました。   最後には私があまりに怒ったので彼は平謝りでしたが・・・。      皆さんは彼氏 彼女をどの程度束縛していますか? 異性の友達と外食・飲む ・泊まるっていうことに関してどう考えますか?   私の考えは厳しいのでしょうか?      

  • 女友達に相談されたのですが

    ある女友達のことです 彼女にはよくふたりででかける仲のいい男友達がいるそうです その男友達と一緒にいると安心できるとのこと 先日彼女が飲み会に行き、その飲み会が終わったとき、そ の場にいないその男友達になんとなくLINEしていたそうです 私は彼のこと好きになってるのかな、と相談されたんですがどう思いますか?

  • 彼女と女友達、、、、

    今僕には付き合って1ヶ月の彼女がいて、一方でとっても仲の良い女友達が1人います。 女友達はサークルの友達で、僕の彼女は結構前にサークルを辞めました。僕に彼女がいることはサークルには秘密にしてあります。 なぜなら、僕のサークルの親友が、昔僕の彼女に告って振られてて、その男友達は、僕と彼女が付き合ってる事をしりません。 もし知られると、僕と男友達の関係がギクシャクすると思い、秘密にしているわけです。 本題ですが、昨日仲のいい女友達と飲みに行きました。 その女友達は付き合ってた彼氏に振られ、すごく落ち込んでいたので、その友達を励まそうと飲みに誘ったんです。 で、その席で号泣する女友達の相談にまじめに乗ってあげました。 飲み終わった後、女友達がその辺をブラブラしようと言うので、 外に出て歩いていたら、手を繋いでって言われ、二人で手を繋いで歩きました。 そしたら、その女友達が軽く2,3回「私と付き合って」って言ってきました。 僕は好きな人がいるから無理だよ~と流しといたんですが、彼氏と別れて寂しいからたまに二人で遊んだりメールしてって言われました。 その子は、彼氏と別れて寂しすぎて、元彼に連絡をとっちゃうから、、、と言ってました。 その女友達が頼れる存在はおそらく僕だけです。 ただ、彼女がいるのに二人で遊んでいいか悩みます。 僕の彼女は自分の気持ちを抑えるタイプなので遊ぶなとは言わないと思いますが、きっと内心では嫌がると思います。 一方で、友達として女友達をなんとか立ち直らせてあげたいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいんでしょうか? 情けない話、正直自分では冷静に判断できません。 ご教授お願いします。