• 締切済み

母親が大嫌い

私は今大学4年生で小学3年生のときき 親が離婚しました。 最初は寂しかったのですが 母がいれば寂しくありませんでした。 そんなは母に私が高校1年か2年生の頃 彼氏ができました。 母と彼氏は昔からの知り合いで 彼氏は母のことを初恋の人だと言っています。 だから最初は私にも優しくて面白い母の彼氏が好きでした。 ただある日すごくショックな一言を言われました。 「お前は俺の子供で俺の遺伝が入ってるから」 ビックリしました。笑ってそんなことを電話で言われました。 母にショックだったことを言ったら 「そおゆう人なの許してあげて」と。 娘がショックを受けているのにこんなこと言う 母のことも信じられませんでした。 それから彼氏のことを大嫌いになりました。 それから母は彼氏が大阪に住んでいるので GWやお正月には彼氏の家に遊びに行きます。 最初の頃1人になる寂しさで母に 「寂しいから行かないで」と言っていても 「我慢して」と言われ続けました。 私は父にだけでなく母にも捨てられたと感じました。 彼氏には小学生の子供2人いて よく買い物に行った話しを帰ってきたらしてきます。 私が嫌いとゆうことを知っていながら。 母は自分の思い通りにならなきゃ嫌な性格です。 例えば私が母の彼氏のことで嫌な態度をし 母にそっけない態度をとったら怒られます。 そして大阪に遊びに言ってるときも 心配してかメールがきます。(決まった時間だけ) それに私が返信しないと怒られます。 こんな母親が大嫌いです。 顔も見たくありませんが一緒に住んでる以上 顔を見て会話しなければなりません。 私は6年程耐えてきました。 もお母の日や行事をするのを止めようと思いました。 私と同じような方どのような接し方をしていますか?

noname#178383
noname#178383

みんなの回答

• frogkero
回答No.1

失礼ですけど、質問者さまは本当に大学四年生? 考え方も幼いし、何しろ文章全体が稚拙で日本語の使い方の間違いが多い。 そおゆう人→そういう人 嫌いとゆうこと→嫌いということ もお母の日→もう母の日 お母様の彼が既婚者ではないということを前提にして: 一言のブラックジョークでお母様の彼とお母様を 嫌いになるなんてちょっと心が狭いと思いますよ。 そのジョークにしたって、お母様の彼からすれば お母さまといっしょに質問者様も自分の本当の子供と 同じような気持ちで受け止めるよという気持ちの 現れだったかもしれません。 大学四年生といえば、22歳の成人ですよね。 親から自立して一人で生活していてもおかしくない歳では ありませんか。 GWやお正月にお母様が彼のおうちにいったって 寂しいなっていっていてはおかしいですよ。 そんなに寂しいのだったら、お母様に今度は 彼が質問者さまとお母様のおうちにきてくれるように 頼んでみれば?