• ベストアンサー

株価について

ものすごく初歩的な質問です。 取引値についてですが、 例えば (株)三菱UFJフィナンシャル・グループは653 (株)三井住友フィナンシャルグループは4600 ですが。。。 時価総額は(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの方が高いです。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは株の初心者の人がよく勘違いする間違いですね。 時価総額は、 時価総額=株価×発行済み株式数 です。 企業の価値は、株価でなく時価総額で判断する必要があります。

その他の回答 (2)

• t0z2
回答No.3

三菱UFJの発行済株式数が10倍程度多いからではないですか?、

回答No.2

三井住友 株価4600円 × 発行株数1,414,055,625株=時価総額6,504,656百万円 三菱UFJ 株価653円 × 発行株数14,158,585,720株=時価総額9,245,556百万円 発行株数が10倍ありますから