元カレに何度も告られたら…?

このQ&Aのポイント
  • 私には1年3カ月くらい前に別れた彼氏がいるんですが、その人に2月に一回、また5月に入って告白されました。
  • もともとなんか色々お互い勘違いみたいのしてて別れたんですが、また告られたのでどうしようか…と迷っています。
  • 「あ、かっこいいな」って思うときもあるけど、付き合ってるときにイラッとくることや、なんか気持ち悪いーとか思っちゃったりするときもあるんです。これってやっぱりOKしない方がいいんですか?なんか自分の気持ちがよくわかんないんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに何度も告られたら…?

私には1年3カ月くらい前に別れた彼氏がいるんですが、その人に2月に一回、また5月に入って告白されました。もともとなんか色々お互い勘違いみたいのしてて別れたんですが、「やっぱり俺はお前じゃないと駄目だ」みたいなこと言ってきて、2月に告られたときは「まだ付き合うとかいいや」って言って断ったんですが、また告られたのでどうしようか…と迷っています。 元々彼は軽い人?というか、告白されたら付き合っちゃうみたいな性格で、私と別れた後も付き合ってる人がいました。でももう違うみたいなこと言ってて、彼の友達(女子)も、「あいつすごい一途だよ!もうめっちゃ一途だから!」って言ってくるんです。でもきっと今付き合える人いないから私のところに来てるんだろうなとか…。 「あ、かっこいいな」って思うときもあるけど、付き合ってるときにイラッとくることや、なんか気持ち悪いーとか思っちゃったりするときもあるんです。これってやっぱりOKしない方がいいんですか?なんか自分の気持ちがよくわかんないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zapy
回答No.2

先に質問者さんの元カレに対するきつい文になることを謝っておきます。申し訳ありませんでした。 1年前に別れたのに何を今更と最初思いました。 しかもその間に質問者さんの事を考えていたのではなく、別の方と交際していた。ますます不信感をもちます。はっきり言って質問者さんの元カレ、都合よすぎます。別れた後に寄りを戻してゴールイン!素敵な話ですね!でも彼とはそんな素敵な展開が待っているとは到底思えません。彼が欲しいのは、質問者さん自身ではなく、彼女がいるという肩書き。もし今回のことで寄りを戻しても、やっぱり違った。他に好きな子ができた。そういった事でまた別れるのがオチなのでは? 彼と交際していた時にわかれたのは何故ですか?彼がなぜ前の彼女と別れたか想像つきませんか? 実際に質問者さんも彼がどういった方なのかわかっているのでは? はっきり言います。やめておいたほうが身のためです。そういう輩はいつでも自分のために自分の傷だけを癒すために日夜自分の傷を癒してくれる相手を探しているだけです。 憶測だけであれこれと元カレのことを侮辱したことを深く謝罪します。本当に申し訳ありませんでした。 感情的な文で解決するような内容ではないことも承知しています。ですがもしわたしの感情的な文であてはまるようでしたら十分注意してください。質問者さん自身がかなしい思いをしないためにも…

gumi07
質問者

お礼

なんだか彼に対してきついことを言われたとは思うんですが、 かわいそうだとは思わなかったです。 確かに肩書きだけほしいんですかね…。 考えてみたらほぼ接点ないのに好きになるとかありえないし、 ただ私が告白されたら付き合うような奴だと思ったのかも? きっとこうやって「やめておいたほうがいい」なんて言葉を待ってたのかなー と思っちゃうくらいすんなり受け入れられました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました カッコイイと思うときと気持ち悪い-って思うとき どちらが多いですか? 今は心中穏やかではないでしょうが,ひとまず片目を閉じて下さいね 両目を見開いてみるからキモイ部分も見えるんです 何度も告られてウザイとは思いませんか? たぶんその彼なら他の女性にも同じこと繰り返していると思います…

gumi07
質問者

お礼

ですよね、私が言うのもなんですがきっとほかの人にも言ってるんだなと思います…。 片目を閉じると、なんだかあまりかっこいいと思わない気がします(-_-;) 私やっぱりもう好きじゃないのかも…。 前の私ならもしかするとOKしていたかも? でも断っちゃおうと思います! ありがとうございました^^