元カレに何度も告られたら…?

このQ&Aのポイント
  • 私には1年3カ月くらい前に別れた彼氏がいるんですが、その人に2月に一回、また5月に入って告白されました。
  • もともとなんか色々お互い勘違いみたいのしてて別れたんですが、また告られたのでどうしようか…と迷っています。
  • 「あ、かっこいいな」って思うときもあるけど、付き合ってるときにイラッとくることや、なんか気持ち悪いーとか思っちゃったりするときもあるんです。これってやっぱりOKしない方がいいんですか?なんか自分の気持ちがよくわかんないんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに何度も告られたら…?

私には1年3カ月くらい前に別れた彼氏がいるんですが、その人に2月に一回、また5月に入って告白されました。もともとなんか色々お互い勘違いみたいのしてて別れたんですが、「やっぱり俺はお前じゃないと駄目だ」みたいなこと言ってきて、2月に告られたときは「まだ付き合うとかいいや」って言って断ったんですが、また告られたのでどうしようか…と迷っています。 元々彼は軽い人?というか、告白されたら付き合っちゃうみたいな性格で、私と別れた後も付き合ってる人がいました。でももう違うみたいなこと言ってて、彼の友達(女子)も、「あいつすごい一途だよ!もうめっちゃ一途だから!」って言ってくるんです。でもきっと今付き合える人いないから私のところに来てるんだろうなとか…。 「あ、かっこいいな」って思うときもあるけど、付き合ってるときにイラッとくることや、なんか気持ち悪いーとか思っちゃったりするときもあるんです。これってやっぱりOKしない方がいいんですか?なんか自分の気持ちがよくわかんないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zapy
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

先に質問者さんの元カレに対するきつい文になることを謝っておきます。申し訳ありませんでした。 1年前に別れたのに何を今更と最初思いました。 しかもその間に質問者さんの事を考えていたのではなく、別の方と交際していた。ますます不信感をもちます。はっきり言って質問者さんの元カレ、都合よすぎます。別れた後に寄りを戻してゴールイン!素敵な話ですね!でも彼とはそんな素敵な展開が待っているとは到底思えません。彼が欲しいのは、質問者さん自身ではなく、彼女がいるという肩書き。もし今回のことで寄りを戻しても、やっぱり違った。他に好きな子ができた。そういった事でまた別れるのがオチなのでは? 彼と交際していた時にわかれたのは何故ですか?彼がなぜ前の彼女と別れたか想像つきませんか? 実際に質問者さんも彼がどういった方なのかわかっているのでは? はっきり言います。やめておいたほうが身のためです。そういう輩はいつでも自分のために自分の傷だけを癒すために日夜自分の傷を癒してくれる相手を探しているだけです。 憶測だけであれこれと元カレのことを侮辱したことを深く謝罪します。本当に申し訳ありませんでした。 感情的な文で解決するような内容ではないことも承知しています。ですがもしわたしの感情的な文であてはまるようでしたら十分注意してください。質問者さん自身がかなしい思いをしないためにも…

gumi07
質問者

お礼

なんだか彼に対してきついことを言われたとは思うんですが、 かわいそうだとは思わなかったです。 確かに肩書きだけほしいんですかね…。 考えてみたらほぼ接点ないのに好きになるとかありえないし、 ただ私が告白されたら付き合うような奴だと思ったのかも? きっとこうやって「やめておいたほうがいい」なんて言葉を待ってたのかなー と思っちゃうくらいすんなり受け入れられました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました カッコイイと思うときと気持ち悪い-って思うとき どちらが多いですか? 今は心中穏やかではないでしょうが,ひとまず片目を閉じて下さいね 両目を見開いてみるからキモイ部分も見えるんです 何度も告られてウザイとは思いませんか? たぶんその彼なら他の女性にも同じこと繰り返していると思います…

gumi07
質問者

お礼

ですよね、私が言うのもなんですがきっとほかの人にも言ってるんだなと思います…。 片目を閉じると、なんだかあまりかっこいいと思わない気がします(-_-;) 私やっぱりもう好きじゃないのかも…。 前の私ならもしかするとOKしていたかも? でも断っちゃおうと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 元彼ともう一度・・・

    大学生・女です。元彼は同じ大学の同級生です。 元彼と言ってもずーっと友達で付き合った期間は数週間なのですが。 私は去年の秋頃からずっと彼のことが好きで、3月に告白してOKもらったのですが、やっぱ友達としか見れないと言われて別れました。その後は少しぎくしゃくしましたが、今ではまた友達に戻りました。今でも遊びに誘うと出てきてくれるし授業でも協力してくれるし。でもそれは友達としてだと思います。 彼はすごく優しい人なんです。私にとても優しいですが、周囲にも同じように優しいようにみえます。 多分私に告白されて付き合うことになったときも、私のこと傷つけたくなかったから付き合ってくれたのだと思います。周囲には私と付き合うのはありえないとか言っていたのに。私が昔みたいに友達でいたいと言ったら仲良くしてくれていますし。 でも彼は内心困っているのではないかと思ってしまいます。だから私は彼に迷惑はかけたくないのですが、好きなのでどうしても仲良くしたいというか・・・。 全然ふっきれてないですよね、仲良くしてくれてるとつい脈があるのかと思いたくなります。 この気持ちに踏ん切りつけるため、彼に別れた理由とか聞いていいと思いますか?それか、もう一度告白してもいいのでしょうか? こんなとき、みなさんだったらどうされますか?

  • 告白されたけど・・・

    高1女子です。 最近、同級生から告白されました。(とりあえずメールでです。今度直接伝えると言われています。) その人は正直あまりかっこよくはないけど、勉強やスポーツができて性格もいいと思います。 友達になって1年は経っていたし、わたしも嫌いということは全然なかったのでOKしました。 学校ではクラスが離れているので、めったに会えないのですが、メールは毎日していてデートは1回だけしたのですが・・・ 最近なんだか今の状況が嫌になってきて・・・というより、気持ち悪くなってきました。 自分でもなにが気持ち悪いのかよく分からないのですが、 今度の休み遊ぼうと誘われると本当に嫌で嫌で、これまでにも理由をつけては何回か断ってきました。 わたしは出来るだけ友達にもバレたくないのですが、 反対に彼はみんなに付き合ってることを知らせたいらしく・・・ わたしの今の気持ちはなんなんでしょうか? 今更、告白をなかったことにしたいと思っても、 付き合ってることを知っている彼の友達もいるので 傷つけてしまうことは明らかです。 実際のところ、 このまま付き合っていく自信はなく、 自分の彼氏として好きになっていくという気もしません・・・。 これからどうするべきなのでしょうか?

  • 元彼ともう一度・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 私にはメル友から彼氏になった人がいました。付き合って1年9カ月を過ぎた頃、電話でケンカをしてしまい、その後彼から「しばらくほっといて欲しい」と言われました。謝っても許してもらえず、彼の言うとおりに待っていたら1カ月後「やっぱり別れよう。他に好きな子ができた。もう気持ちは伝えたけどダメだった。私に対してもう何も思わなくなった。」と言われたのです。私はそれでもいいから別れたくないと言いましたが、聞き入れてはもらえませんでした。その1週間後に彼に会い、もう一度やり直したいといいましたが答えは変わらず、私も彼の態度を見て諦めようと必死に自分を納得させ、最後は彼も泣いてくれてお互い笑顔で別れました。 それから1カ月半が過ぎましたが、何をしてもどう頑張っても彼に対する気持ちは変わりません。お互い最後に会ってから一切連絡をしていないし、私が友達になりたいと言った時「それには時間がかかる」と言われました。いつくるか分からない電話を待っている自分も情けないです。 彼に今の自分の気持ちを素直にぶつけ、ダメなら今度こそ本当に諦められるか分からない。自分の気持ちを抑えて友達として付き合い、彼にまた惚れさせるような努力ができるか自信がない。 この1カ月半は占いにハマったり、同じ問題の掲示板を見ては一喜一憂したり、人の意見や考え方を知るほどに、考え込み過ぎて自分自身を追いつめているような気がします。 どうしたらいいのか分かりません。分かっているのは彼を愛してる事だけです。こんな弱くて自分勝手な私でスイマセン。 なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏がほしい

    今、22歳の女子大生です。全く彼氏ができません。 見た目には気を使ってますし、自分でいうのもなんですが、ものすごく顔が悪いってこともありません。 今まで、告白されたことは2回、友達伝いに好きときいたのが3回ほどあります。 しかし、全員友達としてしかみれない人、また見た目も性格も本当に残念な人です。 2年前に、2年間好きな人がいて2回告白したのですが、振られました。 その人以降、かっこいいなあって思う人はいるのですが行動するほどの好きな人ができません! また、自分がいいなあと思っても彼女がいたり、友達としてしかみられてなかったりです。 一緒にいて楽しくて、好きだなあって思う人と付き合いたいのですが、いいなって思う人には好かれません! あと、これはわたしがおかしいとおもうのですが、全く興味のない男に好かれてるとわかった途端、気持ち悪く感じてしまいます。 まわりからも、彼氏いないのをからかわれるのもうっとおしいし、年齢的にいたことないのがおかしい気がして、彼氏がほしいです。 みんな、どうやっていいなと思う人と付き合っているのですか?

  • 2度目の告白

    タイトル通りですが、2回目の告白をしようと思います。 俺は4月から高3になる男です。 過去にたった1人だけ付き合ったことがあるのですか、最悪の別れ方になっていまい、それ以来ずっと女性に対して臆病になってしまっていました。 しかし、去年の終わりに知り合った子が今までに無い感じの子で凄く魅力的でした。色々な感情もあって、メールも楽しくて、遊んでも楽しくて。とにかく、此処には書ききれませんが、物凄く充実している彼女の内面にベタ惚れしてしまったんです。 実は2月のはじめに1回目告白しています。そのときはまだ一回しか遊んでいません。僕自身が色々あって肉体的にも精神的にもかなり弱っていた時だったので、(メールでしたが)あったかく接してくれた彼女に思わず好きな気持ちを言ってしまいました。実は彼女は去年から付き合っている受験生の彼氏がいたんですが、12月からずっと音信普通になってしまっていたそうなんです。それでも彼氏を信じている彼女がさらに好きになってしまったのです。本当は彼女が別れてから気持ちを言おうと思っていたのですが・・・ そして、その告白では彼氏とは思えない、と断られています。 彼女は2月の終わりにずっと待っていた彼氏にふられました。俺に泣きながら電話してきました。 しかし、その後も今までずっと仲良くしてくれて、遊んだりもしました。僕はやっぱり好きです。 今度また告白してみようと思います。彼女とはありのままでいられるのです、オタクな自分とか運動部の主将の自分も。お互い何言っても冗談でキモーとか言って済んでしまうくらいはっちゃけてしまっています。逆に仲良くなりすぎて友達になってしまっている様な気もします。やっぱり今回もダメでしょうか?? 全部知りすぎちゃって付き合えないって言うのもありますよね??

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?

  • 三度目の恋

    私は高校2年です 1年の時に私から告白して付き合った人がいます。たったの一週間で私はふってしまいました。 また二回目、好きになって告白し付き合うことになったのですが、周りにさんざん性格が悪いから止めとけと言われ、流されて別れました。流された自分は最低ですが、また最近気になります。 あの娘と仲良しだから付き合ってるかも、とか好きな人いるのかな。など 彼は見た目は身長低いし、かっこよくはないし、内面も自己中なのですが(女子の前では性格かわるので自己中ではないです)何より、笑った顔が大好きです。 そこでまず、私は好きなのか聞きたいです。正直、今まで好きだったはずなのに冷めた→別れるの繰り返しです。(彼以外でも) こんな最低だから彼も嫌いな気がします。だけど、もし好きだとしたらメアドも消してしまったのでもう一回聞き直して次は駄目だからとか叶わないからとかでくじけずにずっと好きでいる覚悟でいこうと思います。(それほどの思いでないともう申し訳なくてアピールなんてできません)。 何が聞きたいかというと どうやったらもう一回信頼を取り戻せますか?無理とかいう回答はやめてください。

  • 今彼と元彼2人とも好き…

    高校一年生の女子です。 私には、同じ高校に通う彼氏がいます。 今の彼氏と付き合うまでに付き合ってたのも、同じ学校のです。 まず元彼の話をします。 元彼には私がもともと惹かれていて、好きだと伝えました。そしたら、「〇〇はいい子だと思う。けど、元カノのことで色々とトラウマがあって、今は付き合うとかが考えられないんだ。」と言われました。 ここで私は、少し強引ではありますが、「私のこと好きとか嫌いとかは置いておいて、一回付き合ってみない?もし、やっぱり無理だと思ったら振ってくれていいから。」と言って、付き合い始めました。でも付き合ってると言っても、その期間はわずか3日ほど。ラインしたり電話したりはしましたが、会えず。 3日目の夜にラインがきて、「〇〇のこと嫌いだとかそういうんじゃないけど、やっぱり付き合うとかが無理だった、ごめん」と振られ、「友達に戻ったとして、また好きになって付き合ってもらえる可能性はある?」と聞いたところ「はっきりいう。ない」と言われました。 その後に今の彼氏に告白され付き合っています。彼氏は優しくて面白いしかっこいいし、私のことをものすごく愛してくれてるのが伝わってきて、私にはもったいないくらいの人です。今幸せではありますが、最近、元彼に未練があることに気がつきました。なぜか、別れてからというもの学校内ですれ違うことが多かったり見かけることが多いので、余計気になってします。それに、今は彼氏よりも元彼に会いたい気持ちの方が強いです(彼氏とは毎日会っているからかもしれませんが)どうしても会いたい気持ち、好きな気持ちを抑えられずに元彼に「会いたい」ということをラインで伝えると「いいよ、いつがいい?」という返信が来て、お互いに都合のいい日がわからないため日時は決まっていませんが、近いうちに会うことになりました。これは明らかに浮気だし彼氏に申し訳ない気持ちはあります。それに、もし彼氏と別れたとしても元彼ともう一度付き合える可能性はゼロに近い。 こんなことを言うとキープしていると言われそうですが、確かにそうです。自分でも最低なことをしているのはわかっていますが、好きでたまらないし、でも元彼とは復縁できなさそうだし、彼氏への申し訳なさと元彼への叶わぬ恋心。つらくてどうにかなってしまいそうです。 なにかアドバイスいただければありがたいです。

  • 元彼って・・・。

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。 しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。) 彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。 元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。 身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。 なんでしゃべれるのか不思議です・・・。 なんでなんでしょう。 それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。 あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

  • 元彼との恋

    9月に冷めたって振られ、11月にやっぱり好きって言われました。でも付き合ってません‥。向こうの理由が沢山あって、例えば好きだけど付き合うかって言うと違う。でした。私が彼の友達の親戚と知り合いで、2人で食事に行ったことが親にばれたからとか言うのもありました。 外は人に見られるから嫌。家は誰もいない時だけなら上がれる‥ みたいになって。それでも半年で3回だけしか会ってません。短い時間だったけど話して、引っ付いてたりえっちして。 付き合いたいって言っても、今付き合いたい気持ち43% とかそんなのばっかで(;_;) 何回か私から離れようとしたけど、結局連絡してしまいました(;_;) 最近辛いのが、クラスで女の子と仲良くしてることです。端からみたら、私など全然眼中にないようです。 付き合ってないから何も言えないけど‥ 寂しいから友達といますがいつもどこか寂しくて、満たされません‥。 私は別れている間に何度か告白をされました。だけど全部断って、彼だけ一途に想ってます。 私は好かれているのか不安に思うこともあります。嫌われてるとは感じません。 今の繋がりはメールだけです‥。 私は報われるでしょうか?また付き合いたいです。 両思いで付き合ってなかった方の話も聞きたいです。 自分でどうして彼をこんなに愛しているか分かりません。(泣) アドバイスお願いします! 友達には内緒にするように言われてるので、相談せず悩んでました。。