• 締切済み

バカでも分かる人工透析

私はセラピストとして働いています。 ただ世間知らずと頭の悪さでお客様のニーズにキチンと答えきれて居ない現状です。 お客様で人工透析をしているという方が見えました。 だけど人工透析がなんなのか分かりません。 偏差値38の私にも分かるように噛み砕いて教えていただける方が居ましたらお願いします。 また、注意すべきことがありましたら合わせてお願いします。

• aka73
  • お礼率47% (59/125)

みんなの回答

• bonboy
回答No.3

わからない事は、パソコンで検索すればなんでもわかる。 パソコン持ってる意味がないですよ

aka73
質問者

お礼

パソコン持ってないですよ_(._.)_

回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E9%80%8F%E6%9E%90 ↑ 参考に成るURLは、他にも「たっくさん」検索出来ると思います。 極めて『噛み砕いて』説明させて頂きますと。 ↓ 先ず、「腎臓」という臓器の説明から。 ★「腎臓」は、血液中の「余分な水分」や「老廃物」などを取り除く、一種の「ろ過装置」のような役割をしてる臓器です。 この臓器の調子が悪くなると、血液中に「余分な水分」や「老廃物」が溜まってしまいます。 そうなると、最悪、人は命を落としてしまいます。 ★『人工透析』とは、その「腎臓」の代わりに、血液中の「余分な水分」や「老廃物」を『機械』を使って取り除く技術です。 ↑ 以上、極めて「噛み砕いて」説明させて頂きました。 >注意すべきこと ↑ 何に対して「注意すること」なのか解りません。 「補足説明」して頂ければ幸いです。

aka73
質問者

お礼

ありがとうございました!!

• villa36
回答No.1

あなたね 仮にも病症に困っている人様の治療に携わる職業なんでしょ 人口透析などネットで調べれば山ほどにわかりやすい解説が出て来ます。 ご自身で調べると言う見識を持ち合わせていないわけですか?呆れます。 まあ 後にあなたに代わりにネットで調べて自分の知識だと語るのが好きな回答者が教えてくれる事でしょう。