• 締切済み

ネットカフェでの課題作業について

学校の課題で原稿を作らなくてはならず、ワードが入っているネットカフェで作業しようと思っているのですが、その原稿を先生にメールしなくてはなりません。 ネットカフェでGmailアカウントを取得し、そのメールアドレスでメールを送ることは可能なのでしょうか? それと、その後日、そのアカウントを使用し再度ネットカフェでのメール閲覧はできますか?

みんなの回答

回答No.1

特に問題なく出来ます。

関連するQ&A

  • パソコンで作業できるカフェ?

    急速に増えてきたネットカフェは、出先でもネットが使えるし、待ち合わせや暇潰しにもってこいです。最近になって思うのは、こうした場所で、ちょっとした仕事ができればいいなあということなんです。つまり、アプリケーションソフトを使って持参したFDやPCCを使って作業したいのです。よくは言いませんが、ワードやエクセルが使えれば充分と思っています。出先で上記のようなことができるカフェ、もしくはそれに類する場所、御存知ないですか?

  • ネットカフェでのIPアドレスって・・・?

    こんにちは。 HPの匿名書き込み欄などでたまに「中傷メール等を防ぐため,この書き込み欄に電子メールを送られた方のIPアドレスを自動的に取得しています」のような文面がみうけられるのですが、ネットカフェなど、自分のPCじゃないところから書き込み送信したものはどうなるのでしょうか。ネットカフェにもIPアドレスってあるのですか??

  • ネットカフェで疑問

    面白いゲームを見つけたので、アドレスを友人にメールで送ろうとしたら、送れませんでした。ネットカフェではメールは送れないのですか?

  • 【Gmail】プライベート用とネットサービス用のアドレスを1つのアカウ

    【Gmail】プライベート用とネットサービス用のアドレスを1つのアカウントで使いたい分けたい Gmailでは1つのアカウントで複数のメールアドレスが使用できますが(例:abcd@gmail.comとabcd+hjkl@gmail.com) 「Mac Mail」や「Thunderbird」などのメールソフトで、2つのアドレスを全く分けて使用することは出来ますか。

  • 【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】

    【Gmailから送信してもhotmailのアドレスになってしまいます】 閲覧ありがとうございます。 Gmailについての質問です。 私はもう何年も前にGoogleのアカウントを取得しました。 (当時iGoogleが使ってみたくて登録した記憶があります。) その時、アカウントを取得するためのメールアドレス(アカウントID)を愛用しているhotmailのアドレスにしました。 よって、Googleにログインするのに入力するアカウントIDが「○×△@hotmail.com」になっています。 Googleのアカウントなのになんかおかしな事になっちゃったな~と思いながら今日までそのまま使っていたのですが。 本日、都合によりGmailを使えるようにしたくてGmailアカウントの取得をしました。(○×△@gmail.com) 無事認証も終わり、Gmailからhotmail宛に「GoogleアカウントにGmailを追加いただきありがとうございます」という趣旨の確認メールが届きました。 その後早速Gmailよりテストメールしてみるとhotmailアドレスからメールが送信されてしまい、ややこしいのでGoogleアカウントの設定でhotmailの方のアドレスを削除しました。 すると、他に使っていたiGoogleやGoogleカレンダーなどの右上の表示されるログイン中のIDは今作ったGmailアカウントの表示になりました。 しかし、GmailのメールBOXに来ると削除したはずのhotmailアカウントが表示されGmailアドレスから送信することができません。 Gmailの設定を開くと「別のアドレスからメッセージを送信」などという項目もありますが、なんだかややこしい余計な設定なんじゃないかと思い触ってません。 hotmailアドレスをGoogleアカウントより除外したのにGmailアカウントでログイン、メールできないのは何故なんでしょう? また、解決策はございますでしょうか?

  • ネットカフェについて

    親戚でいろいろな店を経営している人がいまして、その人から「ネットカフェをやらないか?」と打診されました。(この人は娯楽関連の店を数件もっていますが、ネットカフェは初めてです) 準備や経営にかかる経費等やマーケティングなどについては、その方が全てやり、私はいわゆる「雇われ店長」といった立場での仕事になると思います。 そこで心配なのが、この仕事においてPCに関するスキルがどの程度必要か?ということです。 私のPCの用途は Word、Excel、そしてネットでの検索、メール、オークションなどをする程度です。 ネットカフェにはいろいろな人が来ると思います。 よって、PCに関するメンテナンスを含め、それなりの知識や技術が 必要かと思いますが、具体的にはどのようなものが必要でしょうか? ネットカフェを経営されている方、お客さんとして利用している方 どうぞ、ご意見をお聞かせください。

  • ネットカフェで、これは出来ますか?

    知り合いに写真を渡したいのですが、携帯しか持ってないのでメールで送ることが出来ません。 例えば、インフォシークフォトのように、写真をアップロードして おいて、それをネットカフェで見た場合、その画像をCD-Rに落としたり、 プリントすることは可能ですか?ちなみにインフォシークでは携帯で 閲覧は可能ですが、あげたことにならないし、相手も保存したいと思うのです。 こちらでプリントすると、3人の方にあげる予定ですが、枚数が一人100枚前後になってしまいます。 反対に、CD-Rであげることも考えていますが、それはネットカフェで見ることが出来るのでしょうか? お店にもよると思うのですが、一度も行った事がないのでわかりません。皆様、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットカフェのPCセキュリティについて

    パソコンのネットワークやセキュリティに疎いので質問させていただきます。 Microsoftのソフトで資料を作りたいのですが、 家のパソコンにソフトが入っておらず、作業ができません。 そこで、ネットカフェに行って、会社から持ち込んだデータ(USB)で作業し、 それをまた後日会社で使いたいです。 その際、もしネットカフェのPCにウィルスが入っていた場合、インターネットを使用していなくても、USBを介して会社のPCネットワークに感染してしまうのでしょうか。 あるいは、どうしたら会社のPCに感染せず済むのでしょうか。

  • Gmailのアカウントを取得するとWord・Excelが使用できるのか

    Gmailのアカウントを取得するとWord・Excelが使用できるのか Gmailのアカウントを取得すると、Officeをインストールしていなくても WordやExcelが使用できる?との噂を小耳に挟みました もしかして Google Docs&Spreadsheet の事かなと思ってはいるのですが これはWordやExcelとは別物だったように記憶しています WordやExcelが、Gmailのアカウント取得で 閲覧なり編集なり、簡易的にでも可能になるのでしょうか? あと、宜しければ Google Docs&Spreadsheet の 具体的な機能等についても、ご教授頂ければ幸甚です

  • ネットカフェから

    ネットカフェから自宅のPCにメールを送信することはできますか? もしくはワードで文章を作り、持っているUSBに保存することは出来ますか? 自宅のPCは有線なので外出先で使うことが出来ません 外出先で長文を打ち保存したい場合、無線LANを利用してPCを持ち運ぶしかないでしょうか?

専門家に質問してみよう