• 締切済み

iPhoneの特定

疑われて困っています(;_;) iPhoneのネットからgmailを取得し、iPhoneの メールアカウントに追加。iPhoneからgmailでメールを送信したら、そのアドレスなどから、誰のiPhoneからメールが送られたかというのは特定できるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

メールアドレスのほかに、送信者と言う物も送られると思います。 (G-mailは使って居ませんが。) そこに、iPhoneに入って居る使用者のデフォルトが入る様に設定されて居れば、そこの名前が一緒に送られる事になるでしょう。 でも、そもそも、送り主が判って困ると言うのは、いたずらや嫌がらせと言う事が多いでしょう。 送り主が特定されて困る様な物は、送るべきじゃない様に思いますけどね。 まぁ、ある程度分かる人なら判る可能性はあります。

• te2kun
回答No.1

そのIPアドレスを誰がその時使っていたかは、ISPなら分かります。 一般のユーザでは分かりませんのでご安心下さい。 警察の捜査協力や裁判所からの開示命令がなければ情報開示はされません。 個人で分かるとしたらメールのヘッダーより、どのIPアドレスから送られたと分かる場合があります。 クライアントのアドレスを削除する仕様のサーバでは分かりません