• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gmailに別アカウントでログインする方法

gmailに別メールアカウントでログインが可能だと聞いたのですが知っている方いますか? gmail取得後、gmilアカウントで他メールアカウントを追加し送受信する方法は知っています。 そうではなく、例えばgoogleカレンダーをyahooアカウントで取得することが出来るように gmailアカウントをyahooアカウントで取得、そのメールアドレスをメインにgmailのサーバーだけ使用できるようなんです。 すみませんが分かる方宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#140925
noname#140925

yahooメールの設定で、gmailに転送すれば良いのでは? 受信はgmailアカウントでやって、送信はyahooメールアカウントでやれば良い訳ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • sredd
  • ベストアンサー率44% (11/25)

要はGooleのサービスを使用したいけれども、 メールはYahooメールで取り扱いたい、ということでしょうか? それであれば、skyfangさんが言われているようにGmailの設定で 「Gmail宛に送信されたメールをYahooメールへ転送する」設定を 行なえば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >Gmailの設定で「Gmail宛に送信されたメールをYahooメールへ転送する」 こちらで試させていただきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

>yahooをメインアカウントのままgmailを使用出来る方法があれば 教えていただけたらと思います。 私には意味が分からないです。申し訳ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Googleアカウントを他社のメールアドレスで取得し、その後Gmailのアカウントを取得することでしょうか? そうで有れば私も実行しましたけど。 質問にある 「gmailのサーバーだけ使用できる」という意味がよく分からないので、もう少し具体的に説明してもらえると良いですね・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >Googleアカウントを他社のメールアドレスで取得し、その後Gmailのア>カウントを取得することでしょうか? ⇒gmailにて<POP3 を使用したメッセージの確認>で追加可能なのは知ってるんですが・・・そうするとgmailがメインアカウントになってしまいまして・・・ 言葉が下手で申し訳ありません。 yahooをメインアカウントのままgmailを使用出来る方法があれば 教えていただけたらと思います。