• ベストアンサー

Gmail アカウント について複数質問

・Gmail アカウントは、紹介制ということで、招待メールを頂いたのですが、自分のアカウントを作成しても紹介して頂いた友人が友人本人用のアカウントを削除したりすれば、自分のメールも使用できなくなるのでしょうか? ・またアカウントを作成したら友人にメールアドレスが届くと記載されていましたが、友人に届くのは構いませんが、友人が紹介された前の方にも私のメールアドレスが届いてしまうのでしょうか? ・Outlook Expressで送受信設定した場合は、ログインしたと考えていいのですか?数ヶ月ログインしないと削除されると書いてありましたが? ・Outlook Expressで送受信した場合は、メール本文もヤフーメールみたいに全てウェブ上から消えてしまうのですか?残す方法はありますか? たくさんの質問ですいませんが宜しくお願いします。

• jaro
  • お礼率53% (72/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.3

招待者がアカウントを削除したとしても、もあなたがGmailを継続して利用できなくなってしまうことはありません。  そして、作成したアカウント情報が通知されるのは招待状を送信した招待者のみであって、その他のユーザーに対しては通知されるものではありません。つまり、招待者が招待状を複数送信することがあったとしても、貴方が取得したアカウント情報がその他の招待状を受け取っただろうユーザーに対して通知されることはありません。例えば、招待者が貴方以外の(私)に対して招待状を送信しても、あなたのアカウント情報が当方(私)に対して送信されて来るようなことはありませんから、貴方のアカウント情報が第三者に伝わるようなことはありません。  また、アカウントの期限に付いては、最後のログインから「9ヶ月」ですが参考URLを参照してください。画面再下段になります。最後の問いに付いては、パスいたします。

参考URL:
http://www.google.com/mail/help/program_policies.html

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.5

最初の質問→メールの継続使用は可能です。ただし、登録した時の予備 メールアドレスが招待した人のアドレスのままの場合は削除の危険も。 2番目の質問→前の人にメールアドレスは届きません。招待した人だけ 3番目の質問→300日ログインしないと削除ですがメーラーの場合は 送受信してれば削除は、されない筈です。大丈夫な筈です。 最後の質問→Gmailの受信メールが、ウェブから消えるのは自分で削除 した場合だけで、OEで受信して消える事は、無いです。再受信も可能。

参考URL:
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=13288&topic=1555
  • ifuurin
回答No.4

追記です。あなたが取得したアドレスは、あなたを招待した方のみに通知される仕様となっています。

回答No.2

↓下の回答の補足です。今Yahooメールにログインしてみたら、メールボックスの容量が500MBになっていました。前は100MBだったような気がしたんですが… 60日間保存する設定にしているんですが、メール数800通弱で5%しか使用してないのでパンクする心配はあまりないですね。 容量3GB近いGmailならなおさらです。

回答No.1

前の2つの質問に関しては分かりませんので後ろの2つに対する回答です。 >Outlook Expressで送受信設定した場合は、ログインしたと考えていいのですか はいそうです。ログインしないとメールのダウンロードができません。 >Outlook Expressで送受信した場合は、メール本文もヤフーメールみたいに全てウェブ上から消えてしまうのですか GmailもYahooメールもサーバ上にメールを残すかどうかはメールソフトの設定次第です。やり方はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.htmlをご覧になってみてください。「■その他の準備:サーバーにメッセージのコピーを置く」のところです。ただしたくさんのメール(添付ファイル付きとか)を受け取る方や、長い間サーバにログインしない状態で放置したりするとメールボックスがパンクしますのでご注意ください。