• ベストアンサー

中国上海キノコ鍋料理店『林海野生』今、どこで営業?

上海の古北地区、水城路の和平広場内に『林海野生』と言うキノコ料理の店が有 りましたが、昨年の春に和平広場取り壊しの際、移転した様ですが、今は何処で 営業しているか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneko2005
  • ベストアンサー率57% (609/1053)
回答No.1

「林海野生菇」ですね? http://www.dianping.com/shop/500379/map

関連するQ&A

  • 柿の木茸、タモギタケ、マッシュルーム

    いつもお世話になっています。 店で茸を買ってよく食べるのですが、気になる茸が3つあるのです。 その1「柿の木茸」 どうやらエノキ茸の一種らしく、商品名かもしれません。 色は茶色、エノキダケよりシャキッとしています。 またエノキダケのように密集おらず、丈も短い状態でパックになっています。 この茸に関しては、名前が不思議なのです。 柿の木に好んで生える茸なのでしょうか? 美味しいけれど、あまり見掛けません。 その2「タモギタケ」 こちらで名前を教えて頂きましたm(__)m ヒラタケの一種で、笠が黄色です。 鍋に入れるのが好きだったのですが、昨年からウチの地域では見掛けなくなりました(T_T) でも、テレビで鍋物を出す店の紹介を見ていたら、材料の中に写っていたのです! 皆さんのお住まいの地域では売られていますか? ちなみに、私は兵庫県在住です。 その3「マッシュルーム」 千葉県産の大ぶりな茶色のマッシュルームを店で見掛けます。 とっても惹かれます。 和食で合う料理はありますか? まとめて質問して申し訳ありません。

  • 中国鍋での料理

    鉄製の中国鍋の購入を検討中ですが、油になじませたあと、炒め物はもちろんですが煮物も可能なんでしょうか? 油のなじんだ鍋で、煮物やタレ物の料理をすると表面に出来た膜がなくなってしまうと聞いたことがあります。 なんども油になじませるのも、これまた面倒なので悩んでいます。 中国鍋をご使用の方アドバイスおねがいします。

  • きのこ鍋の作り方

    きのこ鍋って、どういうきのこを何種類ぐらい入れるのでしょうか? できればレシピなどもご存知でしたら教えてください

  • 本町[大阪]のインド料理店「Milan」について

    大阪市中央区にあるインド料理店で「Milan」という名前のカレー食べ放題のお店なんですが、このお店について現在営業しているかなど知っている方はいますか? ネットで食べるところを探していたときにみつけて行ってみようと思い、書かれている番号に電話したのですが「現在使われておりません」となっています。 http://www.v2k.jp/mame/123.html もし移転しているようであればその場所を知っている方がいれば教えて欲しいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな「きのこ料理」は?

    和洋中なんでもどうぞ。 「きのこ」の種類(名称)を明記してください。

  • 簡単ヘルシーきのこ料理

    きのこを使ってヘルシーで簡単に作れる料理を探してます。 調べてみると、パスタに入れるのが多いんですが、結構油っぽいんです。 お願いします~~

  • きのこ料理

    皆様のお知恵を拝借させてください! 今日の晩御飯のおかずに困っています。 タイトル通り、きのこがまだ手つかずであるのでそれを使って1品考えたいのですが・・・。 いつもワンパターンになりがちで、煮物系・ソテーや炒め物系・天ぷら・スープ・パスタに使うくらいです。 他に何かいいアイディアをお持ちの方! いらっしゃいましたら、是非是非教えてください! ちなみに今晩は鮭があるので鮭でも焼こうと思ってますので、和食系だったら嬉しいです。 和食系以外でも、お弁当のおかずにぴったりのクイック料理なんかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • きのこを使った美味しい料理

    父が山でたくさんきのこをとってきてくれます。 前は美味しく母が料理してくれたものを美味しく食べていたのですが、慣れてしまったのか最近は以前のように美味しいとは思わなくなりました。 そこで、質問なのですが  きのこを使ってすっごくおいしい料理があるよ というご意見がありましたらぜひ教えていただきたいです。 レシピとかあればなおさらに良いのですが、どんな情報でも構いません。 きのこを使った美味しい料理について具体的に教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 営業権or契約無効

    昨年、マンションを購入し、購入時に営業マンにお店をしてもいいと言われ、開業したのですが、先日、管理組合に見つかり、住居用なので辞めるよう言われました。 営業マンに確認すると、管理組合には辞めた事にして、内緒で営業しなさいと言われました。 今後の事を考えて、営業マンと話をしようとしても、お友達だけを呼ぶだけだと思っていたとか、私の名前を出さないでくださいだとか、逃げてばかりです。 うちとしてはこのまま営業を続けていきたいと思っているのですが、住居用だということで難しいかと思います。 営業権を主張するのか、契約無効を訴えて移転するのかどちらが得策でしょうか?訴えるとしたらどういった内容にしたらいいのか、どこまでの損害賠償請求ができるのか、法律に詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 立ち退き補償

    この度、区画整理ということで17年ほど営業していた飲食店を立ち退くことになりました。 賃貸です。内装の調査と確定申告(3年分)等の提出も昨年済んでいます。 大家さんの話ですと、来月あたり補償の話が来るとのことです。 そこで相談なんですがどこまで補償されるものでしょうか? 移転して営業するつもりです、その移転費用とか新たに開店する為に掛かる改装費用は補償して いただけるのか。ちなみに店の広さは30坪ほどです。営業内容はバーです。 9年程前に400万円程かけ改装しました。 一番気がかりなのは今の状況です。固定客が8割です、移転し今の場所から離れ 一からスタートすることになると顧客が激減します。 当然売上はスタート当初は落ちると思います。その売上減に対しての補償などはされるのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう