• ベストアンサー

なぜ中韓だけが靖国参拝を非難するのでしょうか?

日本は中韓だけを侵略したのですか? 他のアジア各国には侵略しなかったのですか? 分かりやすく教えて下さい。 ※侵略という言葉が合ってるかわかりませんが、他に言葉が浮かびませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

戦争で事実上の統治としたのは中韓だけではないでしょう。 東南アジアへも進出して行きましたから、中韓が言う侵略なら、進出して行った国や地域も侵略と言う事になるでしょうね。 しかし現在では友好関係は良好です。 中韓だけが叫くのは、戦争責任を問われた人達も合祀されているからと言うのが表向きの理由であって、内政干渉して居るのを誤魔化す手段として靖国神社を利用し、日本を揺さぶりたいと言うのが中韓政府の本音でしょうし、それが日常茶飯事ですから当たり前の事だと麻痺もしているのでしょう。 それに見事に中韓国民は騙され歪曲した歴史教育を受け反日に育てられている。 A級戦犯と言うのは何処にも定義はないらしいですし。 靖国神社問題は日本の国内問題であって国際問題ではありません。 中韓両国は土足で内政干渉をしているに過ぎません。 今後も憲法改正を行う事が本気で審議されれば、日本は軍国主義に戻って戦争をするつもりだと言う様な事を国際社会へ言いふらすでしょうね。 幼児が自分の思うとおりに事を進めようと有る事無い事言うのと同じレベルです。 しかしや中韓は「有る事無い事」では無く、「無い事無い事」言うでしょう。 しかも如何にも有った様な言い方をして。 日本より上に立ちたいのであれば姑息な手段を使わないで、正々堂々と正面から勝負すればいいのにね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。