• 締切済み

中韓への嫌悪と反発に比べ 米国へは?

日本人はやたら中韓に嫌悪を覚え憎しんでいますよね。 中韓の人民があからさまに日本を敵対し、あわよくば侵略し乗っ取ろうとしているから、ですかね。 親日罪がありますし。 米国も日本に基地を置き、日本の文化に介入し日本人もアメリカナイズドされてますが、それについてはあまり抵抗ないよう・・ 米国については対抗策なし、しかし中韓に対しては対抗策がまだある、希望があるという感じですかね・・

みんなの回答

回答No.5

私が思うには、日本人は、中国人を嫌ってはいないと思います。また、アメリカ人を嫌う理由はありません。ただ、韓国人のみ、韓国政府の反日政策の威を借りて反感感情を煽るので、反韓国感情が出てきているだけだと思います。反韓国を煽る様になったのは、ここ1、2年のことだと思います。それまでは、在特会のデモも無かったと思います。  

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。

• hekiyu
回答No.4

やっていることは米国の方が悪どいのですが、 やり方がスマートなので、抵抗感が湧いてこない のでしょう。 例えば、米国の対日年次要求などひどいもので まさに属国扱いです。 米国に貸し付けてあるお金だって、どうせ返して もらえないでしょう。 しかし、米国は国を挙げて反日などやりませんし 日本人の琴線にふれる靖国参拝にも因縁をつけたりしません。 こそ泥と大泥棒に違いです。 こそ泥は軽蔑されるだけですが、大泥棒は 時には尊敬されたりします。 ルパン三世参照。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 わかりやすく例えを出して頂き素直に理解できました。 私もそういう印象を持っていたのかもしれません。 ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.3

占領政策がうまくいった結果です。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 そうですね、皆米国が好きな印象がします。 ありがとうございます。

• gnkx777
回答No.2

ネトウヨは全部隠してデマばっか流すし、マンセーするし、WJFプロジェクトとチャンネル桜みたいにお互いに叩いて、大事な問題話題ネタ変えもするし、どうしょもねー奴らだよ。日本を破壊したくてしょーがねんだよ。それで自称愛国保守とか言ってるから、マジで気持ち悪いし、ぶん殴りたくなってくるよ。 嫌韓とかで、けっきょく煽っても、なにひとつ得しないのが事実だよ。対立関係あおっても得するのはユダヤの陰謀集団だけじゃん。最近考え変わったからね~。島の領土問題でも全部共同で管理して利益も世界の貧しい国を助ける資金にでも回すべきだと思う。それが、本来天皇陛下の姿だからね。今は殺されて偽天皇に入れ替えられてるけどw 竹島、尖閣、北方領土、誰も住んでないし。むしろ戦争や世界の国々の関係を悪くするために、むかしから、でっちあげてきたんじゃないのかと思う始末だからw ↓ここもポイントw ■■■■↓これ隠してるような奴らが領土領土とか言ってるのに■■■■ 安倍が山口組のヤクザとアメリカ共和党の3人で仲良く 写ってる写真とパチンコは趣味で国家間の問題じゃないとか言って、 違法化も課税化すらも断った小坂議員のソース、福島第一原発の安全装置は 小泉政権が撤去していた原口動画と原発設計者の記者会見動画、不正選挙 ↓ 2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm 1-4 Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない 1-6 Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない 1-7 Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない 2-1 Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない ↑小泉政権時代に冷却装置取り外していたんだから、 万全の態勢なんか整えてないし。なに、この答弁? ↓ ■国民を見殺しに不幸にさせ金も巻上げ、 テポドン麻薬の開発資金にも手を貸しながら 拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣 ■これを全部隠して拉致被害者家族の気持ちや、 国民の命さえも考えないような奴らが■←ここ超重要 争いを起こすためにやってるってことに気づかないとだめでしょ。そしたら、ここに気付くから→日本はそんな貧しい国じゃないし、なんでそんな利益が必要なわけ?どうせ海に眠ってるとかいう資源も嘘なんだから。でっちあげての自作自演こいつらの得意技じゃん^^仮にあったとしても、もっと貧しい国で飢えで死にまくってるような国にあげろよ~って感じだし。協力してそこの資源開発するなりなにかしてね。だからパチンコだけ潰せばバブル時代だっちゅーのw全部こいつらに騙されて作られてたんだよ。大事でもねーのに無理な争いをwホリエモンも正体ばらしてから言えばいいのに、ただあげちゃえばいいだけ言ってるから怒られるんだよw んで、竹島が撃ち殺されてまで領土占領されたのは、だから、それは、 統一教会自民党でつながってたからだよ。 この動画の3分からが証拠。これ恐ろしい証拠だからね~ 【安倍晋三】統一教会と自民党清和会の関係【福田赳夫】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20453724 世界がひとつになって協力しはじめると、一部得するユダヤが困るからとかの理由で間違いないでしょwチャンネル桜や在特会みてればよくわかるじゃん。領土でやたら煽って戦争起こそうと仕掛けて尖閣にも上陸したりしてるからw統一教会はCIAのフロント組織という疑惑があるから 、このフロント組織が世界中の国の中にいるんだよ。関係を悪くするために歴史も偽装ねつ造して何百年も前からやってきたと思う。でっちあげての自作自演こいつら得意技だから^^ アメリカだけは例外でおk。実際に世界中侵略して戦争もこの目でみてるから。韓国、中国みてないから。日本と韓国なんか米軍基地お互い配置までされて領土侵略されてるのに叩いてる場合じゃないだろ?それでアメリカも国民が嫌いって意味ではなく、千円札の野口英世の左の目おかしく印刷して裏で操ってる奴らのことだから、ここも勘違いしないように注意しなwww ↓これがネトウヨの注意点wこういう書き込みしてデマ流しまくってるからw >共同管理なんかしてみろ 竹島どころか北方領土やら何やら 持ってかれる 良識ある国ならまだしも あいては中国やロシアや韓国という事を 忘れてないか? ↑アメリカ、シリア軍事介入するかどうかの騒動の時に わかったと思う。ロシアと中国は戦争しないために連合組んだのに。 さらに↓こうやってまたすぐデマ流すよ >戦争しないためと言ってもシリアは内戦状態ですから、自分たちで体制派は中国ロシアから武器等の支援を受け、反体制派はアメリカから体制はと同じ様な支援を受け戦争しています。戦争しないためではなく、現在戦争しているのが続くようにと体制派が有利になるように連合しただけ。 ↑証拠もソースもないのに文字だけで関係悪くするために デマ流しまくってるから。誰に聞いたのっていれても答えすらもしないで そのまま書き逃げの繰り返しだからwww

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 興味深く見入ってしまいました。 知らないことが多く大変勉強になりました。 ありがとうございました。

• lv4u
回答No.1

日本については、ハワイの事例と同じではないでしょうか? 武力で占領、植民地化されても、それ以前よりも現地住民が裕福・幸せと思うようになった人が多ければ、占領・植民地化は現地の人々にとっては良いことであり、歓迎となります。 ハワイは、米国に支配されたわけですけど、それが良かったと思っている人が多いということですね。 日本も、敗戦後、GHQにより支配されたけど、米国の核傘下に入ることで、軍事予算は最小にして、経済成長に集中することができました。なので色々と問題があっても、米国を悪くいう人は少ない。 逆に、韓国や中国は、日本の支援・経済投資によって、王朝が崩壊し、弾圧的な政治や貧困、奴隷状態から脱して、近代化・経済発展したわけでしょうけど、その日本に対する恩を忘れて、南京虐殺とか慰安婦といった歴史を捏造し、日本批判をしているわけです。仏教・儒教などの精神に反する恩知らずで恥知らず国家ですから、嫌われるのは当然でしょう。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 ハワイの例を出して頂き、わかりやすく、理解出来ました。 ありがとうございました。