• 締切済み

中韓への嫌悪と反発に比べ 米国へは?

日本人はやたら中韓に嫌悪を覚え憎しんでいますよね。 中韓の人民があからさまに日本を敵対し、あわよくば侵略し乗っ取ろうとしているから、ですかね。 親日罪がありますし。 米国も日本に基地を置き、日本の文化に介入し日本人もアメリカナイズドされてますが、それについてはあまり抵抗ないよう・・ 米国については対抗策なし、しかし中韓に対しては対抗策がまだある、希望があるという感じですかね・・

みんなの回答

回答No.5

私が思うには、日本人は、中国人を嫌ってはいないと思います。また、アメリカ人を嫌う理由はありません。ただ、韓国人のみ、韓国政府の反日政策の威を借りて反感感情を煽るので、反韓国感情が出てきているだけだと思います。反韓国を煽る様になったのは、ここ1、2年のことだと思います。それまでは、在特会のデモも無かったと思います。  

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

やっていることは米国の方が悪どいのですが、 やり方がスマートなので、抵抗感が湧いてこない のでしょう。 例えば、米国の対日年次要求などひどいもので まさに属国扱いです。 米国に貸し付けてあるお金だって、どうせ返して もらえないでしょう。 しかし、米国は国を挙げて反日などやりませんし 日本人の琴線にふれる靖国参拝にも因縁をつけたりしません。 こそ泥と大泥棒に違いです。 こそ泥は軽蔑されるだけですが、大泥棒は 時には尊敬されたりします。 ルパン三世参照。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 わかりやすく例えを出して頂き素直に理解できました。 私もそういう印象を持っていたのかもしれません。 ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

占領政策がうまくいった結果です。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 そうですね、皆米国が好きな印象がします。 ありがとうございます。

  • gnkx777
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ネトウヨは全部隠してデマばっか流すし、マンセーするし、WJFプロジェクトとチャンネル桜みたいにお互いに叩いて、大事な問題話題ネタ変えもするし、どうしょもねー奴らだよ。日本を破壊したくてしょーがねんだよ。それで自称愛国保守とか言ってるから、マジで気持ち悪いし、ぶん殴りたくなってくるよ。 嫌韓とかで、けっきょく煽っても、なにひとつ得しないのが事実だよ。対立関係あおっても得するのはユダヤの陰謀集団だけじゃん。最近考え変わったからね~。島の領土問題でも全部共同で管理して利益も世界の貧しい国を助ける資金にでも回すべきだと思う。それが、本来天皇陛下の姿だからね。今は殺されて偽天皇に入れ替えられてるけどw 竹島、尖閣、北方領土、誰も住んでないし。むしろ戦争や世界の国々の関係を悪くするために、むかしから、でっちあげてきたんじゃないのかと思う始末だからw ↓ここもポイントw ■■■■↓これ隠してるような奴らが領土領土とか言ってるのに■■■■ 安倍が山口組のヤクザとアメリカ共和党の3人で仲良く 写ってる写真とパチンコは趣味で国家間の問題じゃないとか言って、 違法化も課税化すらも断った小坂議員のソース、福島第一原発の安全装置は 小泉政権が撤去していた原口動画と原発設計者の記者会見動画、不正選挙 ↓ 2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三 巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm 1-4 Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない 1-6 Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない 1-7 Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない 2-1 Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない ↑小泉政権時代に冷却装置取り外していたんだから、 万全の態勢なんか整えてないし。なに、この答弁? ↓ ■国民を見殺しに不幸にさせ金も巻上げ、 テポドン麻薬の開発資金にも手を貸しながら 拉致問題解決に頑張る悪魔の安倍内閣総理大臣 ■これを全部隠して拉致被害者家族の気持ちや、 国民の命さえも考えないような奴らが■←ここ超重要 争いを起こすためにやってるってことに気づかないとだめでしょ。そしたら、ここに気付くから→日本はそんな貧しい国じゃないし、なんでそんな利益が必要なわけ?どうせ海に眠ってるとかいう資源も嘘なんだから。でっちあげての自作自演こいつらの得意技じゃん^^仮にあったとしても、もっと貧しい国で飢えで死にまくってるような国にあげろよ~って感じだし。協力してそこの資源開発するなりなにかしてね。だからパチンコだけ潰せばバブル時代だっちゅーのw全部こいつらに騙されて作られてたんだよ。大事でもねーのに無理な争いをwホリエモンも正体ばらしてから言えばいいのに、ただあげちゃえばいいだけ言ってるから怒られるんだよw んで、竹島が撃ち殺されてまで領土占領されたのは、だから、それは、 統一教会自民党でつながってたからだよ。 この動画の3分からが証拠。これ恐ろしい証拠だからね~ 【安倍晋三】統一教会と自民党清和会の関係【福田赳夫】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20453724 世界がひとつになって協力しはじめると、一部得するユダヤが困るからとかの理由で間違いないでしょwチャンネル桜や在特会みてればよくわかるじゃん。領土でやたら煽って戦争起こそうと仕掛けて尖閣にも上陸したりしてるからw統一教会はCIAのフロント組織という疑惑があるから 、このフロント組織が世界中の国の中にいるんだよ。関係を悪くするために歴史も偽装ねつ造して何百年も前からやってきたと思う。でっちあげての自作自演こいつら得意技だから^^ アメリカだけは例外でおk。実際に世界中侵略して戦争もこの目でみてるから。韓国、中国みてないから。日本と韓国なんか米軍基地お互い配置までされて領土侵略されてるのに叩いてる場合じゃないだろ?それでアメリカも国民が嫌いって意味ではなく、千円札の野口英世の左の目おかしく印刷して裏で操ってる奴らのことだから、ここも勘違いしないように注意しなwww ↓これがネトウヨの注意点wこういう書き込みしてデマ流しまくってるからw >共同管理なんかしてみろ 竹島どころか北方領土やら何やら 持ってかれる 良識ある国ならまだしも あいては中国やロシアや韓国という事を 忘れてないか? ↑アメリカ、シリア軍事介入するかどうかの騒動の時に わかったと思う。ロシアと中国は戦争しないために連合組んだのに。 さらに↓こうやってまたすぐデマ流すよ >戦争しないためと言ってもシリアは内戦状態ですから、自分たちで体制派は中国ロシアから武器等の支援を受け、反体制派はアメリカから体制はと同じ様な支援を受け戦争しています。戦争しないためではなく、現在戦争しているのが続くようにと体制派が有利になるように連合しただけ。 ↑証拠もソースもないのに文字だけで関係悪くするために デマ流しまくってるから。誰に聞いたのっていれても答えすらもしないで そのまま書き逃げの繰り返しだからwww

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 興味深く見入ってしまいました。 知らないことが多く大変勉強になりました。 ありがとうございました。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

日本については、ハワイの事例と同じではないでしょうか? 武力で占領、植民地化されても、それ以前よりも現地住民が裕福・幸せと思うようになった人が多ければ、占領・植民地化は現地の人々にとっては良いことであり、歓迎となります。 ハワイは、米国に支配されたわけですけど、それが良かったと思っている人が多いということですね。 日本も、敗戦後、GHQにより支配されたけど、米国の核傘下に入ることで、軍事予算は最小にして、経済成長に集中することができました。なので色々と問題があっても、米国を悪くいう人は少ない。 逆に、韓国や中国は、日本の支援・経済投資によって、王朝が崩壊し、弾圧的な政治や貧困、奴隷状態から脱して、近代化・経済発展したわけでしょうけど、その日本に対する恩を忘れて、南京虐殺とか慰安婦といった歴史を捏造し、日本批判をしているわけです。仏教・儒教などの精神に反する恩知らずで恥知らず国家ですから、嫌われるのは当然でしょう。

hachi_nana
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 ハワイの例を出して頂き、わかりやすく、理解出来ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中韓は反日?それとも大声で言えず実は親日?

    マスコミから流れてくる中韓の日本に対しての感情では、確かに反日的な面が占めています。 両国の世論調査でも日本を敵とする意識は高い。敵では無いは低く、比較的に韓国が激しく低いです。 (数字は忘れました) しかし、日本を必要する意識は不思議なことに高いのです。 どうやら、二分的な勢力があるのか?使い分けているのか? 自分なりに分析しました。 政治界は反日が目立ち、キーポイントである歴史認識も中韓では政治利用されてます。 しかし、経済界は反日とは言えないような感じであり、寧ろ、親日的な印象です。 その他の分野でも、文化もスポーツ、娯楽なども反日ではなく親日的です。 中韓の反日はほん一部の分野であり、大半の分野は普通か親日ではないでしょうか? 因みに防衛面でも防衛省は中韓の両軍に親善を呼び掛けてます。 韓国軍に関しては共同訓練も実施してますし、陸自と中国人民解放軍とその他軍隊とで国連のPKOに絡む共同訓練をやってます。 陸自隊員がAK小銃を携行している写真が公開されてます。 マスコミが偏向的な報道から日中韓の3国庶民は真に受けて、誤解している部分があるように感じます。 親日的な中韓の庶民側の情報も知りたい訳ですが、中々難しいです。 実際どうなんですかね? 中韓両国の反日教育の影響から両国庶民は普段から反日感情があり、日本を敵国とする意識も自然的なものなのでしょうか?

  • 中韓のバックは米、日本はロシアと仲良すべきでは?

    中国と韓国がタッグを組んで国際社会で日本を罵倒しています。 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140130-OYT1T00448.htm 韓国の目的は日本から金をせびることですが、中国の目的は韓国の属国化です。 日本が中韓に有効な反撃が出来ないのは中韓の背後にアメリカがいるからです。日米は過去も現在も基本的に敵対関係です。 注)中国の支配階級は米で教育を受け、米国籍をもっており実質的に、中国は米の植民地です。 この日本の困難はロシアと仲良くすることで改善出来ると思います。ロシアと友好条約を結び、北海道とサハリン、シベリアを列車でつなげれば日本の閉塞感が無くなり、なによりアメリカへの牽制になります。 (アメリカは人種混合国家であり、白人国家に強烈なコンプレックスをもっていると思われます。) 以上が私の見解ですが皆様はどう思われますか?

  • 日本はロシアと平和条約を締結すべきでは?

    日本は世界から高い評価を受けていますが、近隣諸国と相性が悪いです。 その中で台湾は日本の味方です。 台湾。 名前を聞くとホッとします。 台湾が親日でホントに良かった。 でも台湾は国際的な影響力が小さいです。軍事的にも弱い。 日本は強烈な反日国中韓に対抗するために大国ロシアと平和条約を結ぶべきだと思いませんか?

  • 日本と台湾が併合するのは、どうですか

    世論調査によると台湾人(中華民国人)の親日意識は大変高いようです。 歴史的経緯もあるし、中国本土に対抗して民主主義と人権を守るためにも台湾が日本と併合するのはよい策だと思いますが、どうですか。 ちなみに台湾は沖縄より南方にあって、気候は亜熱帯気候です。四週が海なので大陸内陸のように酷暑にはなりません。 台湾では以前からすこぶる「美脚ブーム」でして、土地柄として女性には美脚が多い。薄着ですし。 昔なら「台湾バナナも取れますよ」とか何とかいうんでしょうが。 正しいのはどれですか。 1、 台湾との合併は好ましい。 2、 中華人民共和国の脅威が増すので好ましくない。 3、 台湾人が嫌いなので嫌な気がする。 4、 台湾人が親日というのは嘘だ。 5、 悪い自民党がまたもや利権政治を台湾でするので、合併は遠慮しとく。 6、 その他。 ちなみに台湾と日本の民族自決行動として合併・併合するので、侵略による併合ではありません。 話し合い解決ですね。

  • 日本人の女性って嫌われてませんか?

    なんとなくなんですが、欧米諸国の女性って日本人の女性に対して、女性としての敵対心というか対抗心というか嫌悪感というか、そのような感情を持ってることが多いような気がするんですが、どう思いますか? それは、日本の女性がモーニング娘やAKB48系のメンバーを気持ち悪がるような感情と似ているような気がします。

  • 大量帰化する中国人って・・・

    一年で一万人帰化し、毎年増えている中国人・・・。 彼らの中には工作員や反日思想の人々も居て、そんな人たちが日本を 支配したらと思うともの凄く恐ろしいです。 もしそうなら帰化条件を厳しくしたほうがいいかもしれませんが、日本より中韓大好きな 政治家達はそんな条例はださないでしょう・・。 やっぱり日本は侵略される運命なのでしょうか? なるべく希望がある答えが欲しいです。〔あるかな?〕

  • 同性愛に対する嫌悪感

    同性愛者は嫌悪感を抱かれて当然だと思います。 もちろん暴力的な差別や一方的な言葉の暴力は絶対にだめだと思います。結婚とか職業とかもそんなことは勝手にすればいいと思います。 ただ、普 通の人からみたら、嫌悪感を抱かざるを得ないと思うのです。遠ざけたいのです。自分たちの子どもや家族と関わって欲しくないのです。この感情だけは仕方ないと思うのです。 最近では性的マイノリティとよばれ、弱者と呼ばれる人たちの味方につく事で逆に権力を得ようとする団体も多いです。そういう人たちに対抗することは弱者叩きや差別とみなされて、人でなしだと言われてしまいます。なので、今の日本では一般の人が立場を明らかにしながら、ホモを嫌いということが言えなくなってしまっていると思います。 同性愛の方は性的にやけにオープンに見せたがる傾向があるので、生理的に嫌悪感を抱いてしまいます。 まとまりませんが、私が言いたいのは理由はどうであれ、遠ざけたい、という気持ちを差別と捉えないで欲しいということです。差別は敵対すること、そして差別を受ける人の利益を損なわせることだと私なりに考えていますが、『遠ざけたい』という気持ちは自分や家族の環境を守るためで、傷つける目的ではありません。そして、論点は、遠ざけたいという気持ちを一般の人が主張することはいけないのかということです。 一般の人がホモの人を遠ざけたいと思う権利も当然あると思いますし、それを主張することが一概に弱者叩き、ヘイトスピーチと言われてしまうことがよくないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 中国が保有するアメリカ国債

    中国が保有するアメリカ国債について質問です。 中国が経済発展する中でドル決済で得たドルで米国国債を大量に保有することになり、今では日本を抜いて一番の米国債保有国なりました。 その結果として、アメリカは軍事ではなく経済で中国に首根っこを押さえられたのだと思っていましたが、現実にはどうなのでしょうか。 中国が米国債を大量保有している理由として 「中国に不利益になる米国の外交・通商・金融政策への介入のため・・・米国の反中国策動に対抗して、中国は米国債を売り払うことができ、中国は安全保障のためということもあって、米国債をもっている」というものです。 ところが、実際には中国はアメリカ国債を売ることはできないという説明もあります。 「中国が他国を侵略したり、米国債の大量売却を試みれば、IEEPAが発動され、中国が持つ1兆2732億ドル(約130兆円)もの米国債は紙くずになりかねない。」というものです IEEPAという法律は、そんな法律なのでしょうか。 そんな法律のある国債を本当に大量に買っている中国や日本は馬鹿みたいです。 もしそんな国債であるならば安心して買うことができないと思うのですがいかがでしょうか。 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3961

  • 日本の侵略行為に感謝する(by毛沢東)

    日本の侵略行為に対して毛沢東は以下のように語っていたようです。 *********以下サーチナニュースより抜粋********* 「毛沢東外交文選」の記載によると、毛沢東は日本人に対して「侵略に感謝する」と直接語っている。1961年1月24日、日本社会党の黒田寿男氏と会談した際、「日本帝国軍が中国大半を占領したことによって、中国人民は教育を受けることが出来た。日本の侵略が無かったら、我々は未だに山里に住んでいたことだろう。」と述べている。   また、続けて「日本帝国軍が中国大半を占領したからこそ、我々は抗日基地を築くことが出来、後の解放戦争に勝利するための条件を整えることが出来た。日本軍閥は我々に『良い事』をしてくれた。感謝が必要であれば、日本帝国軍が中国を侵略したことに感謝する」と語っている。   また、1956年に日本陸軍の遠藤藤三郎前中将と会談した際にも「あなたたちは我々の先生であり、感謝しなければならない。戦争こそが、まとまりのない中国人民を団結させたからである」と述べている。 *********抜粋おわり********* この発言の真意について、みなさんはどう捉えますか?

  • 憲法9条が仇に

    集団的自衛権の国会審議が始まりました。 社民党や共産党はけしからん、撤回せよと息巻いています。 しかし、これらの人たちは憲法9条を守れ。と言いますが、ここで 考えて欲しいのは日本の憲法が戦争を防ぐ手だてになるか。 という根源的な問題です。 日本を侵略しようとする国にとって日本国憲法は関係の無いことです。 日本が侵略国に対抗する戦力を使わないからといって、侵略するする 側の国が砲弾やミサイルを一発も撃たないなどありえません。 抵抗しないのなら、これ幸いと攻めるに決まってますが、日本はなぜ こんな子供だましの論議をしているのでしょうか。 もしも侵略する国が日本の領土に上陸して民間人を銃撃して、ミサイル を撃ちビルや街を破壊してもそれでも撃ちかえさないのでしょうか。 憲法9条を守ろうとする人たちは、そこをどう思っていますか。