• ベストアンサー

振り向かせたい

好きな人がいます。遊びに誘うと出てきてくれます。でも、誰から誘われても、行くタイプのようです。電話をすると出てくれますが、向こうから電話が来たことがありません。いつも、電話や遊びに誘うのは私です。この状態は、彼は私に気が無いように感じます。一緒に遊んでいても、好意がありそうな様子もありませんし・・・。 そんな彼を、振り向かせたいのですが、どうしたら良いのか全く解からなくなりました。良いアドバイス宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 読ませていただきました。 今の段階では私も「お友達」としてしか、見られてないと思います。 彼はあなたの気持ちに感づいてというか、気付いているようなんですね。それでもあなたの誘いを断ったりしないのは、少なからず「嫌い」ではないからだと思います。 けど、振り向かせるには時間がかかると思いますよ。 ここはぐっとがまんの時だと思います。 koraka12さんが、本当に振り向かせたく想っているのならば、めげずに電話をしたり、遊びに誘ったりするべきだと思いますよ。「気付いているから」と相手からモーションをかけてきてくれるのを待っているように、#1さんのお礼欄を見て率直に感じました。 koraka12さんの気持ちを強く持つことが、振り向かせることに繋がると思いますよ。 私も友達としか思ってくれていない人に好意をいだき、koraka12さんのように、誘えば遊んでくれるけど、向こうからは誘ってくれないような相手がいました。でも、好きなのは自分なのだからと思って、相手が誘ってくれるのを待つより、自分からでも誘って会える方が嬉しかったので、がんばったことがありました。結果は相手が遠くへ転勤になったので叶いませんでしたが、普通の友達以上にはなれたと思っています。今でも連絡を取合い、何でも話せる親友です。がんばってくださいね!!

koraka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このまま、私から遊びに誘っていて「シツコイナ~」みたいに思われるのがコワイです・・。でも、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 一度一度の遊びがこのままじゃごく普通に遊ぶってことですね。まぁ友人関係は保ててるわけですが 一度一度の遊びで貴方は自分の気持ちだけを前に出してはいませんか?もしくはでているのかもしれませんね。 その中で会話もあるでしょう? 彼が何が好きかとかそういうツボはしっかりと ついておかないとね。 そしたら貴方が彼に対して「好かれる行動」がわかりますよね。つぎはそれを実践するだけです。 一度一度のあそびをその情報収集に使って 告白までに行動してみましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

koraka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだまだ、相手の事を理解していないなぁと思いました。いつも、冷静なので掴み難いのですが、ツボを抑えられたらと思いました。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.1

拝見致しました。 うーん。お話では貴女の存在がまだ相手には 「友人その他大勢」だと思われます。 ありきたりですが、告白してしまうとか。 告白はいきなり、と思うのであれば、貴女自身の特質をアピール。 男性が何とも思っていなかった女性に惹かれる原因は様々ですが 見た目と実は、のギャップが大きいのもあるような気がします。 (例えば、料理が出来なさそうに見えて、かなり上手とか。逆だったら悲惨ですが。。) ふぁいと。

koraka12
質問者

補足

回答ありがとうございます。私としても、告白ができればしたいのですが・・・・。それなりに、アピールしていて彼も、私の気持ちは勘ずいていると思うのです。それでも、無反応で。。。

関連するQ&A

  • 好き避けで嫌われた?

    最近気になる人ができました。気持ちがバレないようにしたかったのですが、私は表に出やすいのか向こうも好意に薄々気付いている様子で、 以前よりもこちらを見ているような気がします。いつも気持ちが悟られてしまうので、焦って ちょっと冷たい感じというかあたかも興味ないわよ!的な雰囲気を一生懸命出していたら(感じ悪いですよね‥) なんだか向こうもちょっと冷たいというか素っ気なくなったような気がします。これって 完全に嫌われましたかね?またはストーカーみたい‥うぜ~と思われたんですかね?(;_;)

  • どのくらいのペースで誘うのがベスト?

    こんにちは。大学生女です。 いつもアドバイスありがとうございます。 質問です。 好きな男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、先週・先々週と2人で遊びました。(はじめは向こうから、2回目は私から) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみに彼からはまた誘ってねとのメールがあったので (社交辞令かもしれないけど)、私のことは少なくとも友達としては好意を持ってくれている?ようです。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。

  • いま好きな人がいます。

    いま好きな人がいます。 相手は同い年で、幼馴染です。 いつも学校も登下校一緒で家も近く、高校もずっと同じクラスです。 彼のことは8月くらいから好きになりました。 彼はとてもフレンドリーで誰とでも別け隔てなく仲が良いです。 そこに惹かれたのもあります。 ですが、私の好意に気づいておらずクラスの女の子を可愛い、可愛いと登下校で言ってきて結構辛い思いもしています。 それで、ついにカチンとキレて嫉妬するからあんまり私に女の子の話しないで。 と言ってしまったのですが、彼は全くなんのことか分かっておらずキョトンとした様子でした。 そして最近、ちょっとふざけてたら抱き合うという習慣?が出来てしまい、週に何回か抱き合っています。 キスも何回もしました。 最初に誘ったのは私ですが、向こうも普通にしてくれます。 ですが、向こうは私が好意を抱いてると気づいてない様子で、 ついにこの前、怒ってしまいました。 『なんで私が好きなのに気づかないの?気づいてないフリしてるの?』 と今まで私が好意を抱いてたこと、嫉妬や色々気になっていたと言ったら本当にビックリされました。 嘘を昔からつけない彼なので本当に気づいてなかったみたいです。 それで翌日から少しは意識してくれたり、ちょっと変わったりするのかなと思ってたら何も変わりません。 私に、すべきことは何ですか? また彼は私に気は…ないので、どうしたら良いのか教えてください。

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 高1、恋愛相談

    高1です。男です。 今、好きな人(ニつ上の先輩)がいるんですが、、これは相手が気にしているのでしょうか? 好意を伝える前 *メールで夜遅くまで喋ってた(電話は、さすがにしなかった) *一緒に遊んだりしてた。 好意を伝えた後 *目がちらっと合うけど、メールは無視している?(返信して来ない) *話さなくなった。 好意を伝えたというのは、告白ではなく、ただ、さりげなく伝えただけです。(好きなタイプは、先輩みたいなタイプです、的な) 彼女は、いつもおとなしくてあまり前に出ないタイプです。でもお笑い好きだそうです。。運動神経がいい(これは、関係ないかなww) やっぱり全然気にしてないんでしょうか? すごく気になります。。 皆さん、回答、よろしくお願いします。。。

  • 消極的な人同士の恋愛

    (春から高3女です) 紹介された人がいるのですが、 タイプ的に消極的みたいなんです。 私も消極的で人見知り、しかも恋愛経験が全くといってないので 右も左もわからない状態です。 お互い学校も違うため、どっちかが積極的に行かないと、 会う約束すらできません。 また、会ったところでお互いの性格上なかなか打ち解けられないんです。 私はまだ相手のことよく知らないので、気になる程度で 好きってわけではないです。 ただ、仲良くなりたいとは思います。 向こうの気持ちはよくわかりません。 こういう場合は、私のほうから積極的になるべきでしょうか。 遊びに誘ったり、いつもよりテンション高くするようにしたり。 でも、私は全くそういう性格じゃなくて、 誘ったりするのにはかなり無理します。 どちらかが、積極的タイプだといいのですが、 二人ともが消極的タイプの場合はどんな風に仲良くなっていけば いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 押してばかりの自分です・・・

    いつも恋愛をしたら自分から誘ったり積極的にいきすぎてしまいます。初めは向こうも遊んだりメールや電話もくれるけど次第に反応が悪くなってきて・・・もうだめなのかな・っておもっても気持ちがおさまらず状況が悪くなってきたら最後はっきりさせたいので告白してしまうタイプです・・・付き合うとかじゃなく白黒はっきりさせたいから告白するという展開で、結果は×です。反対に向こうが私に好意を持ってくれてて追われると嫌で逃げてしまいます。私に好意を持ってくれる人は、あまり私が好きなタイプではないからだとおもいます。24歳♀です。今現在ももうだめなのかな?っていう片思いの男性がいます。でも気持ちをはっきりさせたいから告白したいという気持ちになってきています。どうしたらよいのでしょうか?はっきりさせたいけどふられるのはもう嫌だし。。。ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です★

    いつもお世話になっています。 私は、予定を立てずに。当日遊ぼう!と誘うタイプです。 気になる人がいるのですが、今、携帯を持っていないので、自分から連絡を取ることしかできません。 携帯を持っている間は、頻繁に、向こうから連絡が来ていたので、嫌われてはいないと思います。 1週間前に遊んで、昨日それ以来ぶりに電話をしました。 今度遊ぶことになりました。 いつが良いか聞いたら、いつでも平気と言われ、悩んでいます。 どれくらい間を空けて、遊びの誘いをすれば良いでしょうか? あまり、早すぎると、余裕がないようにみられますか? 友達には、2週間くらい間を空けたほうかいいのでは、と言われました。 ちょっと2週間は待てませんが...^^; また、私が行くことになったのですが、車と電車ではどちらが良いと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 気付かれたかなぁ。

    職場で気になる人と、同じ作業の時に 仕事の話やプライベートの事など私が 話しかけてはお話してました。 話しかければきちんと答えてくれます。 でも、向こうから話しかけたりはないんです。 なので私が話しかけては、いろいろ聞いちゃって迷惑かな?と思ったりしてました。 先日、仕事のことでメールした際に 私がちょこちょこ話しかけてはいろいろ聞いて大丈夫ですか? と聞いてみました。 最後に、翌日がお休みだったので ゆっくり休んでください!と書いて。。 向こうからの返事には、聞きたいことがあればいつでも聞いて下さい。嫌ではないですよ‥。 あと、同じ仕事をしてる時は、けっこう楽しく出来てますと書いてありました。 こう返事がきたので、素直に嬉しかったです。 でも時間がたちよく考えてみると 、こんなこといちいちメールで聞かれたら 向こうは、こちらに少なからず好意があることが伝わったのかな?と思ったり。。 そう思うと今日もなんか変に意識してしまったり。 また近々、一緒になると思うのでいつも通りいられるか自信がないです。 やっぱり、相手にはこちらの好意は伝わってるのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ママ友との付き合い方

    いつも困った様子のママさんなんですが… どう接していいのか分かりません。 メールや沢山人がいると、まだ話せるのですが、 2人きりは、話がお互いチグハグで続きません。 多分、向こうも感じている事だと思います。 うちは、いつもこうで~っていつも困った顔で 笑って話されています。心配性なのかな?と思うの ですが、表情も口数も少ない方なので、お互い仲良く なれればと思っているのですが、どうも上手く行きま せん。 聞き役に徹する→会話がとぎれてしまう。 私がベラベラしゃべる→どうも盛りあがらない。 何か話しかけると、かなり遅れて返事が返ってきます。 何を話したらいいのか分からないんです。 沈黙もあまり気にしないのですが、その方が、気に するので、気になります。 根本的に合わないのか、もしくは、嫌われてるのかと 思うのですが、向こうからメールを教えてくれて、 遊びに誘われたり、新しい事があるとメールをくれるし、 気も使ってくれるのですが… 他にもいつも困った顔のママさんは、よくいるのですが どうも苦手なんです。 私が仲良しの友達は、わかりやすくてベラベラよく話す 友達ばかりで、わかりにくいタイプの方とは、あまり 長続きしません。いろんな方と仲良くなりたいのですが、 どうすれば、いいですか?