• ベストアンサー

振り向かせたい

好きな人がいます。遊びに誘うと出てきてくれます。でも、誰から誘われても、行くタイプのようです。電話をすると出てくれますが、向こうから電話が来たことがありません。いつも、電話や遊びに誘うのは私です。この状態は、彼は私に気が無いように感じます。一緒に遊んでいても、好意がありそうな様子もありませんし・・・。 そんな彼を、振り向かせたいのですが、どうしたら良いのか全く解からなくなりました。良いアドバイス宜しくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ! 読ませていただきました。 今の段階では私も「お友達」としてしか、見られてないと思います。 彼はあなたの気持ちに感づいてというか、気付いているようなんですね。それでもあなたの誘いを断ったりしないのは、少なからず「嫌い」ではないからだと思います。 けど、振り向かせるには時間がかかると思いますよ。 ここはぐっとがまんの時だと思います。 koraka12さんが、本当に振り向かせたく想っているのならば、めげずに電話をしたり、遊びに誘ったりするべきだと思いますよ。「気付いているから」と相手からモーションをかけてきてくれるのを待っているように、#1さんのお礼欄を見て率直に感じました。 koraka12さんの気持ちを強く持つことが、振り向かせることに繋がると思いますよ。 私も友達としか思ってくれていない人に好意をいだき、koraka12さんのように、誘えば遊んでくれるけど、向こうからは誘ってくれないような相手がいました。でも、好きなのは自分なのだからと思って、相手が誘ってくれるのを待つより、自分からでも誘って会える方が嬉しかったので、がんばったことがありました。結果は相手が遠くへ転勤になったので叶いませんでしたが、普通の友達以上にはなれたと思っています。今でも連絡を取合い、何でも話せる親友です。がんばってくださいね!!

koraka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。このまま、私から遊びに誘っていて「シツコイナ~」みたいに思われるのがコワイです・・。でも、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.3

Smile Again !!neterukunです 一度一度の遊びがこのままじゃごく普通に遊ぶってことですね。まぁ友人関係は保ててるわけですが 一度一度の遊びで貴方は自分の気持ちだけを前に出してはいませんか?もしくはでているのかもしれませんね。 その中で会話もあるでしょう? 彼が何が好きかとかそういうツボはしっかりと ついておかないとね。 そしたら貴方が彼に対して「好かれる行動」がわかりますよね。つぎはそれを実践するだけです。 一度一度のあそびをその情報収集に使って 告白までに行動してみましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

koraka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだまだ、相手の事を理解していないなぁと思いました。いつも、冷静なので掴み難いのですが、ツボを抑えられたらと思いました。

• huyumi
回答No.1

拝見致しました。 うーん。お話では貴女の存在がまだ相手には 「友人その他大勢」だと思われます。 ありきたりですが、告白してしまうとか。 告白はいきなり、と思うのであれば、貴女自身の特質をアピール。 男性が何とも思っていなかった女性に惹かれる原因は様々ですが 見た目と実は、のギャップが大きいのもあるような気がします。 (例えば、料理が出来なさそうに見えて、かなり上手とか。逆だったら悲惨ですが。。) ふぁいと。

koraka12
質問者

補足

回答ありがとうございます。私としても、告白ができればしたいのですが・・・・。それなりに、アピールしていて彼も、私の気持ちは勘ずいていると思うのです。それでも、無反応で。。。