• ベストアンサー

カチンとくる

彼と3週間前にケンカしました。 あきらかに向こうが悪かったので、謝られても すぐに許せず、ほっておきました。 すると3日前に、向こうから「mimiko..」と名前だけ書いたメールが 2通きたので、びっくりし、少し可哀相になり すぐに電話しました。しかし2回しても出ませんでした。 そしたら今日、向こうから電話があり 「3日前に電話くれたんやな?ごめんなぁ。2回もしてくれたのに でなくて。ちょっと仕事中だったから。」と言い、まるで私が寂しがって電話したみたいな言い方で、あとは世間話をはじめました。 私としてはいきなり夜中メールがきたから電話したのに、 そのことにふれずしょうもない話しばかり。。 いつもデートとかするときも、「明日俺休みや~暇や~っ」てわめいて、私が黙ってると、「明日、会うか?」って 聞いてくるんです。会いたいくせにどうして、素直に「暇だから会いたい。遊びに行こうよ」って言わないんでしょうか。。 いちいちこっちに委ねてきてうっとおしいんです。 自分が寂しい、会いたいくせに人に押し付けてようとして最近 腹立つんです。 こんなタイプの人って他にいるんでしょうか? いる!という方、付き合っててカチンときませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.5

私の彼もそんな感じです(^^;) 頼んでもないのに自分から会いにきておいて 「よしよし、寂しかったんだろ?ごめんなー」 とか言ってきます。 最初はかちんとくることもありましたが、彼の方が寂しくて、でもプライドが高くてそう言ってるんだということを理解してからはなんか可愛く思えてきました(笑) だから彼が「寂しいだんろ?しょうがないなあ会ってやるよ」とか言ってくると時々「私に会いたいんでしょ?素直に言わなきゃ会ってあげないよ~?」と意地悪します。そうすると「にゃー」とか誤魔化したり、他の話にかえたりして面白いですよ。 mimiko1224さんもいっしょにどうですか?(笑)

mimiko1224
質問者

お礼

そうなんですか。。matiiko25さんは上手に付き合ってるんですね。 彼は嬉しいでしょうね。心の大きな彼女がいて。 私も理解したい。。でもイライラ我慢するの辛いし。。 慣れたら気にならなくなるのかな~ 返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

 最初は大好きだからぜ~んぜん許せたし、気にもなっていなかったのに、だんだん気になるようになり、イジの張り合いになり、、、。  私にも同じような経験があります。  どっちが上だとか下だとか、シーソーゲームでしょうか、そんな事をしているうちに、懲らしめてやろうとメールをしなくしたり、電話もこっちからはしない!とかしてたら、結局懲らしめるハズだったのに、逆に「お別れ」という望まない結果になった事もあります。  ここはまず、落ち着いて、嘘でもいいし、口先だけでもいいので、次に電話をする時は、かわいらしく「寂しくて声が聞きたかったから電話しちゃった。でも声聞いたから満足したぁ~♥ オヤスミ」  みたいにかけてみてはいかがでしょう?  急に優しくなったり、次のデートでご馳走してくれたり。  やってみると、案外チョロイもんですよ。(心の中で本気でチョロイって思っていると、そのうちばれちゃうけど)  ちょっとしたサービス精神です。 それでも、どうにもこうにも相手が一向に変わらない、なんて思えたら、次に行くときでは無いのでしょうか?  

mimiko1224
質問者

お礼

いま彼から、「さっきは電話で謝ろうと思ったけど言えなくて ごめん。」とメールがきました。 びっくりしたと同時に、イライラしてた自分が恥ずかしくなりました。 彼も彼で、素直になれない自分にイライラして悩んでたのかも。。と 思います。 私も少し意地になってた部分がありますね。。 もう少し彼にかわいく甘えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

私は普段、そういうことじゃキレませんが・・ そう思ったときは、はっきり言います。 (私はどちらかと言えば構ってチャンで、自分から会いたいという側ですが・・) 「会いたいんだったら、素直に言ったら?」 って。 私からだけで、素直に言ってもらったことがないんだけど? 自分から私に会いたいって、思ってるわけ? って(笑) 「明日暇だ~~」 って、何か言って欲しい感じだったら 「暇だから、なに?」 って言います。 勿論、こんなケンカ口調じゃないですけど・・ >会いたいくせにどうして、素直に「暇だから会いたい。遊びに行こうよ」って言わないんでしょうか。。 もう、はっきりとそのまま言いましょう! 言わないと、きっと分からないんです。ちなみに、私は↑のことも、こういうことも言ったら改善されましたよ!

mimiko1224
質問者

お礼

はっきり伝えるべきですね。 今度そういう会話になったらキチンと伝えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49665
noname#49665
回答No.4

結構そういう男性は多いような気がします。 でも別に私はカチンとこないし、 心なし質問者さんはうっぷんばらしに質問を立ててるように見受けられます。 カチンとする・しないは主導権を相手に持って欲しいか 自分が持ちたいかのどちらかで分かれると思いますが 「自分に甘えられたい、自分に対して寂しがって欲しい」 という愛情確認のひとつだったのかもしれませんよ?

mimiko1224
質問者

お礼

電話があったのがさっきだったので、頭がカーッと なった状態で質問してしまいました。 カチンとしない人もいるんですね。 私は駄目です。どうしてもイライラします。 私に甘えられたい、、というか自分が甘えたいくせに 私から言い出すのを待ってるのがうっとうしいんです。 甘えたいときは素直に甘えればいいのに。 こういう男性が多いとしたらウンザリです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.3

相手のかたはシャイなんじゃないですか?会いたいと思っても恥ずかしくて口に出せないとか。 ちなみにあなたは本当に彼のこと好きですか?

mimiko1224
質問者

お礼

初めはすっごい好きで、会うのも全部わたしから言ってたんです。 休みの日聞いて、会う約束してもらって、会えない日は職場の近くまで会いに行ったり、電話したりメールしたり、、と。 初めから少し性格がだらしなく自分勝手な人でしたけど、私は相手の事が大々好きだったので気になりませんでした。 でもしばらく付き合って、冷静になったというか。。付き合うのに 1呼吸置いたんです。 すると前まで気にならなかったこういう事にイライラするように なってしまいました。 今は、、好きなんですが、素直じゃないとこに目がいってしまってる 状態ですね。。 本当に会いたかったら、恥ずかしくても言ってくれるような 人じゃないと付き合えないですね。。返答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ぅわー ぃやだわーそういうの。。 私だったら、会いたいなら素直にそう言ってくれる!???? ってキレますね。

mimiko1224
質問者

お礼

おなじ思いの人がいて嬉しいです。 素直じゃないとうっおしいですね。 1度キレてみようかな。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26737
noname#26737
回答No.1

人それぞれの性格だから って思えば傷つかずに済みますよ。 感性とか違うものですよね。 でも文面から彼はあなたのことが好きなんだって読みとれました。 彼はそういう言い方しかできないんでしょうね。 どうしてもカチンときてしまうなら その旨彼に伝えてみましょう。 そして私はこんな風に言ってもらいたいのにって可愛く言えばまた彼はあなたを愛しく感じるのかもしれませんよね。

mimiko1224
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございます。 そういう言い方しかできない人なんでしょうか。。 初めは全然気にならなかったのに、最近イライラしっぱなしです。 1~2回伝えてみたんですけど、直ってないですね。 性格なんでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がどうしたいのか教えて欲しいです

    あたしの友達の悩みなのですが 最近、彼女の気持ちが分かりません 遊び誘ってて言うくせに誘ったら断るし 電話でも他の人と電話してるときと 何かテンション違いますし… 彼女が今日暇な人遊び誘ってってブログに 書いていたので誘ったらメール無視。 絶対嫌っちことなんですかね この前も何であたしにに告白したの? とか言い出して、 あたしと付き合うくらいなら 〇〇ちゃんとか〇〇のが良い みたいな事言われて それっち別れてほしいの?て聞いたのですが 違うよーとか言って… 遠回しに別れろっち言ってるんでしょうか? 回答御願いいたします

  • 難しい

     暇なときに回答ください。 私は、付き合って一ヶ月過ぎた彼氏がいます。その人にペアネックレスを貰って世間で言うLOVEというものになったのかもしれません。しかし、最近少し嫌だなと感じることがあります。それは、『電話』です。その彼氏と付き合う前にも電話をしていたのですが、彼氏はバイトが明日お休みだからたくさん電話しようということで、7時間も電話していたのです^^;その時は。 でも、最近は長くても3時間。短いと1時間というくらいなんですが、私はちょっと嫌です。何かって言えば、此方には此方のライフスタイルがあるし、向こうにもある。それに、勉強もしたいし、睡眠不足で眠たいから昨日は1時間16分して電話を切り寝ました。  翌朝、メールが来ていて見てみると、 「電話少ししか出来なかったね。まぁしょうがないね。また電話しようね。」というのが入っていました。私は、朝が大変弱く、なんで?というほど機嫌が悪い体質で、イライラして 「なんで語尾に「ね」ばかりなの・・・私だって眠いし、やりたいことあるのに1時間で短いとか言わないでよ」 って思ってしまいました。 ・通話時間1時間は長いか短いかあなたの意見をお願いします。 ・なんでも彼氏に合わせていないと駄目なのか 纏まってない文章でごめんなさい。辛口でもいいのでお願いします。

  • 女の子に聞きます!

    高2の男子です 今好きな子がいてこちらからメールすると返事は返ってくるんですけど 好きな子からは一回もメールが来たことないんです・・・ メールの内容は絵文字とかが入ったりしていい感じなんです G.W暇?って送ったら、暇!って返ってきて 遊びに誘ったら、予定が明日わかるからまたメール送るって返ってきて、結局やっぱり忙しいから無理っていうことになったんです 向こうはどう思ってるんでしょうか? それと女の子って男の子からメール来るのをどう思いますか? 女の子って男の子にあまりメール送ったりしないんですか? 回答お願いします

  • 気がつかないものですか?

    職場で出会って、会えばよく話をしていた男性がいるのですが、 いつからか、夜中に電話をかけてきて『今暇?』 と聞いてくるようになりました。 とてもじゃないですが、誠実な誘いだとは思えませんでしたし、 私自身も恋人でもない人に自分の時間を振り回されるのは嫌なので、 『明日仕事が早いから』と電話があるたびに答えていました。 年末くらいから、電話はかかってこないものの一週間に一度位の割合でメールが届くようになり、内容は『今日は暇?』とそれだけです。 返事をするのも嫌になってきたので、その頃からのメールをは全部無視しているのでいい加減避けられていると気がついてくれるんじゃないかな?と思ったのですが、 昨晩また『今近くで飲んでるんだけど今日は暇?』とメールが届いており、夜中にかけて4回ほど電話が鳴っていました。 話をしていた時は割と会話も盛り上がっていたし、着信拒否にしたり『迷惑なんだけど』と言う程でもないのかな?と考えていたのですが、 こういった方にははっきり言わないとやはり通じないものなのでしょうか? 『暇?』と言う言い方がとても失礼な気がして… 明らかに夜のお誘いじゃないですか、これ。 お暇な時にでも皆さんならどうするか教えて下さい。

  • あまりにもいい加減で調子の良い発言ばかりする人

    閲覧ありがとうございます。 実行もできないようなことを繰り返し言う人が居ます。 遊びにいこ→具体的になると用事が予定が体調がと言い出す。 暇→急用ができた。いつも暇じゃないなどと言い出す。 相談に乗る→電話しても出ない、ライン送っても返さない。 ラインできる、電話しよう→明日早いから、体調悪いからできない などなどです。 そのくせ、ライン来たらすぐ返さないといけないなどと言い出します。 つっこんでも見てない寝てた(その間にツイッター更新してます。) ラインの返信なんて自分の時間けずってまですることじゃないとかなんとか… とにかく発言が矛盾しまくりで滅茶苦茶です。 指摘しても言い訳されます。 この自分をよく見せようとする癖をなおさせたいのですがどうすればなおるのでしょうか?

  • メールがしつこい友達

    高校に入ってから、1人の友達からよくメールが来るようになりました。 その子は同じ高校・同じ科で、教室も同じ、しかも今は私の斜め後ろの席です。 休日とかに、”明日ヒマ~?”くらいなら私もイラついたりはしないし、メールしていて楽しい相手なら何時間でもしてます。 ですが、授業中に”〇〇(教科名)ヒマ”とか、休みの日のバイト中に”今なにしよるん?”って来てたりします。 しかも、授業中にメールしてこないでと、何回言っても言うことを聞いてくれず、むしろひどくなって今ではほぼ毎時間”〇〇ヒマ”とメールが来ます。 メールを無視すると、何回もワン切りされたり、”おい!?”と、再度メールがきたりします。 しょうがなく返信しても、しばらくしたら、向こうの内容が”うん”とか、”ああね”とか、”おぅ”とかになって結局ブチり、 またすぐにメールが来る、といった具合です。 私は、彼女にどういえば、メールを控えてくれると思いますか?

  • メールでの傷ついた内容とは?

    半年前に知り合って月1回遊びに行っている関係の子がいます。 メールも2日に1回ぐらいはします。 20代の男性です。 今まで5回遊びに行って2人とも、とても楽しんでいると思います。 しかし、突然メールが来なくなりました。 最後に送ったメールが、翌日遊べたら遊ぼうと約束していて、 「明日遊べるよ」と僕が送りました。 何時間経っても返事が来なくて、無理なのかなと送ったら、 夜中に返事が来て、「携帯忘れたまま遊びに行ってたから、ごめんなさい。明日友達と約束しちゃった。ごめんなさい」 と彼女からメール来ました。 こんなことは前にも1度ありました。 その返事に対して、「携帯わすれるなんて、OOさん天然じゃない(笑)」 とメールして以来返事が返ってこなくなりました。 もしかしてこのメールで傷ついたのかな?と思うようになりました。 どんなメール送ったらいいのでしょうか?? 長々とすみません。

  • 告白するか否か、迷ってます

    今気になる女の子がいるんです。会って二回目でメアド聞いて今一週間くらいメール続いてます。 思い込みかもしれませんが、結構いい感じで一昨日くらいに向こうから暇やしってゆうて電話してきて長電話してました。 デート?ってゆうか休日に二人で遊びにいく予定とかも、なぜかとれちゃったんですけど、 これってどうなんでしょうか? 世間一般からみてこの状況なら、僕に好意をもってくれてるでしょうか? 向こうは明るい感じの子で、話相手が僕しかいないってことはないようですし、彼氏はいないと断定できます。 ちょっと僕には告るにあたっていろんな障害があるんです。ホントこの場を借りてまでする質問じゃないような気もします・・・情けないです いろんな人の意見が聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 脈あり?脈なし?引いた方が良いのでしょうか?

    こんにちは、私には今気になる人がいます。 彼は2つ年上の22歳で、2月の学生ツアーで出会った遠距離の人なのですが、旅行が終わってメールを3週間ほど続けて、昨日初めて電話しました。 でも脈なしなのか、ありなのかよく分からないんです・・; メールでは「かわいい」とか「お兄ちゃんじゃなくて彼氏みたいっていわれたかった」とか「卒業式の袴姿期待してるから写真送って」とかスノボできるって言ってたのに対して、いつか一緒にいこうって言ったら「いつか一緒にいくときのためにうまくなっとくね」など色々言ってきたり、飲み会へいくとメールすれば「合コンか!?(笑)」みたいなメールをしてくるくせに冗談でうんって言っても「●●ちゃんに負けちゃう~俺も合コンいこうかな」みたいな返事で止めてくれないし、なんだかよくわからなくて; 昨日の電話では、私がメールで気になる人がいるっていうことを言ってたんですけど、それについて違う話をしていてもその話題が5回ほどでてきて、「●●くんでしょ!?」みたいに、自分って気づいてるくせに聞いてきたり、「東京遊びにおいでよ!」って言われたから「えっ」ってビックリしたら「友達とさ!」とかいう感じで濁されたりして・・よく彼の気持ちがよめません>< ちなみに電話したいといったのは私の方で、私がかけるといったのですが彼からかかってきました。(2時間ほど話しました) 彼はどんな感じで私のことを見ているのでしょうか・・?軽い気持ちなのでしょうか??わかりません;

  • 躁うつ病の女性からいろいろ言われて

    紹介された人なのですが、3回会って、向こうから3日おきにメールがきますが電話はでません。 こちらから電話すると仕事のストレスで酔っていました。 そのときにこれまでのデートのだめだしをされました。 方向音痴や急ブレーキ、くせ、落ちつきがないと・・・ さらに男でおちつきがない人は大嫌いだといわれました。 またなんかちがうなぁといわれました。 酔っているとはいえ酔っているほど本音がでると思うので 私は好きですが生理的に相手は受け付けないのだぁと思います。 また会おうと言っても私が忙しいそうだからと言って会おうとはしてくれません。 告白のしようと思ったのですが、3回目のデートでいおうと思ったのですが その前の電話で向こうから病気のことをカミングアウトしたのでその時に電話で いったのですが、メールできちんと言ってないときました。 やはり相手の女性は断るのを言いにくいのだからこちらから引き際を決断したほうが いいと思うのですが、好きであきらめきれません。 夜も寝れません。 どうしたらいいでしょうか?