• 締切済み

彼女がどうしたいのか教えて欲しいです

あたしの友達の悩みなのですが 最近、彼女の気持ちが分かりません 遊び誘ってて言うくせに誘ったら断るし 電話でも他の人と電話してるときと 何かテンション違いますし… 彼女が今日暇な人遊び誘ってってブログに 書いていたので誘ったらメール無視。 絶対嫌っちことなんですかね この前も何であたしにに告白したの? とか言い出して、 あたしと付き合うくらいなら 〇〇ちゃんとか〇〇のが良い みたいな事言われて それっち別れてほしいの?て聞いたのですが 違うよーとか言って… 遠回しに別れろっち言ってるんでしょうか? 回答御願いいたします

みんなの回答

• depami
回答No.3

こんにちは♪ 私も彼女さんは自信がないんじゃないかと思います。 私も前に彼女さんみたいな対応をしてしまったことがあるんですけど、その時ゎ自信がなかったんですょね… 私の場合、自分に自信がなくてなんで彼は私と付き合ってくれるんゃろー??とかいろいろ考えてました(^-^;考える程自信がなくなってどうゆう行動したらぃぃか分からんくなって。 もし、機会があるなら彼女さんのどこが好きで付き合ってるかなど貴方の気持ちも伝えてみては?? 好きな人に自分のどんなとこが好きか言って貰うだけでも自信に繋がると思うし! あと、テンション違うのはその時の状況にもよるし、好きな人と一緒ゃからこそ緊張して普段の調子がなかなかでないこともあると思うから、テンション低い=嫌ではないと思います(^-^)

• sally719
回答No.2

yuripooon様 まず、あなたのお友達は男性で、その男性とお付き合いされている女性に関することなのでしょうか? そこを明確にしていただけると、より細かいアドバイスをさせていただけると思っています。 >遊び誘ってて言うくせに誘ったら断るし これは、誘ってほしいという心理を考えると、彼女は寂しがり屋なのかもしれませんね。 なぜ断ったのかは、その時の状況や断った理由によります。 なぜ断ったのか、聞かれては? >電話でも他の人と電話してるときと何かテンション違いますし… 相手によって態度が変わることは、普通のことだと私は思います。 ただ、相手を不快にさせるほどの態度の変化・態度の違いは、相手に対して失礼になることもありますね。 >彼女が今日暇な人遊び誘ってってブログに書いていたので誘ったらメール無視。 もしかすると、誘った時点で、彼女には遊ぶ相手が見つかっていたのかもしれません。 その相手の方が、優先順位が高かったのかもしれません。 しかし、メールを無視するということは失礼であり、よくないことです。 >何であたしにに告白したの?、〇〇ちゃんとか〇〇のが良い 比較対象(〇〇ちゃんとか〇〇)をだしているということは、 (1)彼女に、“彼女(恋人)”としての自信がなく、好きでいてくれるかどうかを確認したかったのかも? (2)他の女の子に劣っていると、彼女が思っている? (3)別れたい? などのことが考えられます。 全ての質問に対して私が思うことですが、 何事にもコミュニケーションは大事であるということです。 推測だけでは相手の気持ちや考えを理解することは難しいです。 以上、何か参考になれば、と思います。

• can3681
回答No.1

そうだと思います! 別れたいけど情があって言いにくい~ 的な感じじゃないですかね?