• 締切済み

彼女がどうしたいのか教えて欲しいです

あたしの友達の悩みなのですが 最近、彼女の気持ちが分かりません 遊び誘ってて言うくせに誘ったら断るし 電話でも他の人と電話してるときと 何かテンション違いますし… 彼女が今日暇な人遊び誘ってってブログに 書いていたので誘ったらメール無視。 絶対嫌っちことなんですかね この前も何であたしにに告白したの? とか言い出して、 あたしと付き合うくらいなら 〇〇ちゃんとか〇〇のが良い みたいな事言われて それっち別れてほしいの?て聞いたのですが 違うよーとか言って… 遠回しに別れろっち言ってるんでしょうか? 回答御願いいたします

みんなの回答

  • depami
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは♪ 私も彼女さんは自信がないんじゃないかと思います。 私も前に彼女さんみたいな対応をしてしまったことがあるんですけど、その時ゎ自信がなかったんですょね… 私の場合、自分に自信がなくてなんで彼は私と付き合ってくれるんゃろー??とかいろいろ考えてました(^-^;考える程自信がなくなってどうゆう行動したらぃぃか分からんくなって。 もし、機会があるなら彼女さんのどこが好きで付き合ってるかなど貴方の気持ちも伝えてみては?? 好きな人に自分のどんなとこが好きか言って貰うだけでも自信に繋がると思うし! あと、テンション違うのはその時の状況にもよるし、好きな人と一緒ゃからこそ緊張して普段の調子がなかなかでないこともあると思うから、テンション低い=嫌ではないと思います(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sally719
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

yuripooon様 まず、あなたのお友達は男性で、その男性とお付き合いされている女性に関することなのでしょうか? そこを明確にしていただけると、より細かいアドバイスをさせていただけると思っています。 >遊び誘ってて言うくせに誘ったら断るし これは、誘ってほしいという心理を考えると、彼女は寂しがり屋なのかもしれませんね。 なぜ断ったのかは、その時の状況や断った理由によります。 なぜ断ったのか、聞かれては? >電話でも他の人と電話してるときと何かテンション違いますし… 相手によって態度が変わることは、普通のことだと私は思います。 ただ、相手を不快にさせるほどの態度の変化・態度の違いは、相手に対して失礼になることもありますね。 >彼女が今日暇な人遊び誘ってってブログに書いていたので誘ったらメール無視。 もしかすると、誘った時点で、彼女には遊ぶ相手が見つかっていたのかもしれません。 その相手の方が、優先順位が高かったのかもしれません。 しかし、メールを無視するということは失礼であり、よくないことです。 >何であたしにに告白したの?、〇〇ちゃんとか〇〇のが良い 比較対象(〇〇ちゃんとか〇〇)をだしているということは、 (1)彼女に、“彼女(恋人)”としての自信がなく、好きでいてくれるかどうかを確認したかったのかも? (2)他の女の子に劣っていると、彼女が思っている? (3)別れたい? などのことが考えられます。 全ての質問に対して私が思うことですが、 何事にもコミュニケーションは大事であるということです。 推測だけでは相手の気持ちや考えを理解することは難しいです。 以上、何か参考になれば、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • can3681
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

そうだと思います! 別れたいけど情があって言いにくい~ 的な感じじゃないですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうでしょうか?

    29歳女です。 7月の最初ごろ告白しました。振られる要素満載でしたが、 いてもたってもいられなくなって、言ってしまいました。 実際、メールもあんまし返信もこないし、電話ももちろんかかってこないし、玉砕してすっぱり諦めようと思ってました。 うじうじしている私はなんか気持ちわるかったです。(笑) 一週間後 「嫌いとかではないので、友達からどうかな?」 「また飲みに行きたいと思ってる」 って言われ、 その直後はうれしかったのですが、よく考えると 友達というのは、はい!今日から友達ね!ってものではないし、 どう接していけばいいのかわかりません。 友達ってのは遠まわしなお断りで、もう関わるのはやめたほうが いいのかなぁ?その方がスマートかな?とも思うのですが、 なんせ人生初自分から告白した人なので、チャンスがあるなら、頑張ってみたいと思います。 その後一度メールしてみましたが、やはり返信ありませんでした。 私から「飲みに行かない?」と誘ってもいいのでしょうか? また無視されますね? うざいと思われたくないから、少し時間をおこうかなと思う反面、 誰かが彼を好きになって、アタックしたら取られちゃうよぉと 思ってしまって全然冷静でいられません。 時間をおくならどのくらい静かにしておけばいいのでしょうか? こんな私ですが、お叱り、素敵なアドバイス何でもいいので 皆様宜しくお願いします!

  • 【男性に質問】過剰なからかいって?

    こんにちは。 私は20の大学生。飲食店でバイトしてます。 好きな人は23歳のフリーター。同じ店でバイトしてます。 でも5月か…そのくらいで辞めてしまうと思います。 その人は私のこと過剰にからかう(いじめる)んです。 もうホントふつうに蹴ってきたり、なぐってきたり、つねってきたり。 昨日なんて腕噛まれました…笑 まぁとにかく、ホント、すごいんです。 あと、前から私が「いまやってる犬の映画みたいー!」と言っていて、 一緒に見に行こうと思って、 私が「○日暇?」みたいなメールしてもかえってこないので、 次のバイトのときに「ねぇ、メール無視したでしょ?」って言ったら 「あぁ、そうかも。」っていわれて、 「暇なの?」って聞いたら 「暇だけど暇じゃない。めんどくさい。」と言ってきたり、 それ以外にも遠まわしに誘ったりしてるんですけど、絶対断られるんです。 でも結局その映画は二人で出かけました。 突然その人が「今日俺犬の映画みてこよー」とか言ってきて 「え、ズルイ!」って言いながら、ふざけながらなんとか見に行きました。 なんなんだろう。 嫌いだから断ったんじゃないの??? 相手は私に対してどういう気持ちなんでしょうか。全くわかりません。 誰か教えてください。

  • 男の人と軽い気持ちでご飯にいけない!

    わたしはこちらにも相手にも好意がなくても男性にご飯に誘われたりすると軽い気持ちでいけず、なんか行きたくないと思ってしまいます。 相手に好意をもたれていてこちらに好意がない場合はなおさらいけません。いやだなあ。。という気持ちが大きくなってしまいます。 告白をされた場合もひいてしまい絶対に断ってしまいます。 好きな人が誘ってくれたときにしか行けないのです。 こんな性格が嫌で、なおしたいのですがなおりません。。。 好意をもたれたら嫌だから、仲よくするの嫌だなと思ってしまうほどです。しかもうまく断れないので無視してしまったりしてしまいます。 同じ悩みの方はおられませんか? どうすればもっと気楽に行って楽しめるのでしょうか。

  • 当日でしか誘ってこない友達

    27歳会社員の男です。 私は友達が二人(両方とも男)しかおらず、 一人は上京してしまったので、地元の友達一人とのみ遊んだりしてます。 私は昔から人を誘って遊びたい、というような気持ちは全くないんです。 暇でも一人で何となく過ごせるタイプ(ちょっと人間的に問題あるかもですが・・)なので、 100%向こうから誘ってくるパターンです。 もちろん誘ってくれるのは嬉しいし、感謝しています。 ただ、その友達は一人だとつまらないのか、誘ってくることが多いのですが、 絶対に遊びの誘いが当日なんです。 「暇やし今から○○行こう」とか、「暇やし今から飯食いに行こう」とか。 私は出不精なこともあり、結構これがしんどいです。 なので予定がなくても面倒だったり、 今日は家でのんびりしようとか思ってたりして断ってしまうことが結構あります。 すると、「つまらん奴」とか言われてそれっきりという感じです。 せめて前日までに言っておいてくれるなら、 心の準備と言うか、約束したという意味で行けるんですが・・ 誘ってもらってばっかりで申し訳ない気持ちにはあります。 でも誘ってまで遊びたいか、と思うとそうでもないんです。 こんな私は嫌な奴でしょうか? 当日の遊びの誘いって皆さん普通に受け入れるものですか?

  • 遠回しに誘うのを直してくれない彼。

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りなのですが、遠回しな誘い方を直してくれない彼氏にちょっとイラッとしてしまいます。 彼 今日何してるの? 私 今日は昼頃まで○○で用事だよ。☆くんは? 彼 今日は…割と暇だなぁ 私 じゃあ遊ぼうよ! というような感じで、ちょっと遠回りな誘い方をいつもしてきます。 電話したい!って言ってくれたらいいのに、恥ずかしいのか電話してあげてもいいけど~とか、遠回しに誘われます。 そういう誘われ方をされたら、「じゃあ遊びたい!」「電話したい!」とか結局最終的に誘うのは私になります。 私は遠回しな言い方があまり好きでないので、結局いつも折れてしまいます。 たまに、じゃあいいわ とかちょっと突き放した言い方をするとようやく 嫌だ~電話したい(泣)って言ってくれます。(それも面倒なんですけども笑) 一度、遠回しに言われるよりはっきり言ってくれる方が嬉しい と言ったのですが、あんまり直っていません。 他の人にはストレートに遊ぼう!って言っているようなので、普段から遠回しではないみたいです。 上手いこと彼からはっきり誘ってもらうやり方ってありません?

  • テンションが上がらない、今。

    初めて投稿させていただきます。 悩みはたくさんあるんですが、とにかく今は テンションがガタ落ち・・・ 好きな人は他の人と付き合い、 仕事では先輩の仕事を押し付けられ もう今日は疲れた・・・。 暇な人元気づけてください(笑)

  • 友達の人生相談に乗ったんですが・・

    こんにちは、たびたび利用させてもらっています。 今日友人に悩みを持ちかけられました。 友人曰く「私は男性と遊びたいとは思うけど、付き合いたくないの。それに結婚も絶対したくないの。でも・・男性とは仲良くしたい。先日告白されて、その人とは友達でいようっていったんだけど、苦しくて・・。本当は自分も男性と付き合いたい気持ちがあるのかなあって思うんだけど、それでも、付き合っている男性の気持ちが、ますますエスカーレートして、結婚まで発展したら、いやなんだ」 と、こういった内容の相談を受けたんですが、 彼女の心理ってどんな感じなんでしょう・・。

  • セフレですか?

    何年か前に1度体の関係があった方が 1年に1度何故か電話をしてきます 2ヶ月前にいつものよーに電話がきました あー、いつもの暇電かと思ってたんですけど 今回は違いました いつもは電話した後一切連絡してこないのに その日からLINEを毎日したり ほぼ毎日会っています 体の関係もあります 最初はただのやりもくなんだろーなと思ってたんですけど最近私の事好きなのかなと思うことがちょくちょくあります 男の子と親しく話してたり連絡を取っていると ちょっと不機嫌になったり 遊びに行くと言ったら誰と?って聞かれたので秘密と言うと焦ったよーに誰と?誰と?俺も行くと言ってきたり お酒飲んでる時にオレの女になるかっ!と言ってきたり(お酒が入ってるので冗談だと思って無視しました) 友達にオレの女だから!と言ってみたり(お酒飲んでる時) 彼はストレートにものを言ってきません 会いたいじゃなくて今日もくるん?っといったよーに遠回しに言ってきます なので付き合ってって言ってこないのかなと思うのですが私の勘違いですかね? 体の関係はあるのですがキスはしてきません やっぱりやりもくなんですかね? 私はその人のことが好きです

  • カチンとくる

    彼と3週間前にケンカしました。 あきらかに向こうが悪かったので、謝られても すぐに許せず、ほっておきました。 すると3日前に、向こうから「mimiko..」と名前だけ書いたメールが 2通きたので、びっくりし、少し可哀相になり すぐに電話しました。しかし2回しても出ませんでした。 そしたら今日、向こうから電話があり 「3日前に電話くれたんやな?ごめんなぁ。2回もしてくれたのに でなくて。ちょっと仕事中だったから。」と言い、まるで私が寂しがって電話したみたいな言い方で、あとは世間話をはじめました。 私としてはいきなり夜中メールがきたから電話したのに、 そのことにふれずしょうもない話しばかり。。 いつもデートとかするときも、「明日俺休みや~暇や~っ」てわめいて、私が黙ってると、「明日、会うか?」って 聞いてくるんです。会いたいくせにどうして、素直に「暇だから会いたい。遊びに行こうよ」って言わないんでしょうか。。 いちいちこっちに委ねてきてうっとおしいんです。 自分が寂しい、会いたいくせに人に押し付けてようとして最近 腹立つんです。 こんなタイプの人って他にいるんでしょうか? いる!という方、付き合っててカチンときませんか?

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

このQ&Aのポイント
  • 先日、仲の良い職場の人と一緒に縁結びで有名な神社に参拝しました。それ以降、意識していないのにゾロ目をよく見かけるようになり、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりです。これは何か恋愛系の予兆なのでしょうか?他にも同じような体験をした人はいますか?
  • 自分は神社参拝後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。意識して見ているわけではないのに、無意識にゾロ目に気づくことが増えました。また、夢の中も恋愛や結婚の意味の夢ばかりで、恋愛運が上昇しているのかもしれません。同じような経験をした人はいますか?
  • 神社に参拝した後、ゾロ目の数字をよく見かけるようになりました。無意識にゾロ目に気づくことが増え、夢の中でも恋愛や結婚の意味の夢ばかりを見るようになりました。これは何か恋愛関連の予兆なのでしょうか?他にも同じような経験をした人はいますか?
回答を見る