• ベストアンサー
  • 困ってます

メールがしつこい友達

  • 質問No.7263686
  • 閲覧数553
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 7% (2/28)

高校に入ってから、1人の友達からよくメールが来るようになりました。
その子は同じ高校・同じ科で、教室も同じ、しかも今は私の斜め後ろの席です。

休日とかに、”明日ヒマ~?”くらいなら私もイラついたりはしないし、メールしていて楽しい相手なら何時間でもしてます。

ですが、授業中に”〇〇(教科名)ヒマ”とか、休みの日のバイト中に”今なにしよるん?”って来てたりします。

しかも、授業中にメールしてこないでと、何回言っても言うことを聞いてくれず、むしろひどくなって今ではほぼ毎時間”〇〇ヒマ”とメールが来ます。

メールを無視すると、何回もワン切りされたり、”おい!?”と、再度メールがきたりします。

しょうがなく返信しても、しばらくしたら、向こうの内容が”うん”とか、”ああね”とか、”おぅ”とかになって結局ブチり、
またすぐにメールが来る、といった具合です。

私は、彼女にどういえば、メールを控えてくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (13/39)

授業中も暇しているなら、携帯で他にやっていることがあるということですよね。
そういえばいいと思います。
何を言われても同じように言ってください。
いつも相手していられるわけでないと、分からせましょう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (286/1095)

電源切ってカバンに入れとく、ですね。

あとは授業中に“○○ヒマ”と来たら
「ノート取ってて忙しいからやめて」と。

携帯依存でしょうから、まず
メール⇒メールのやり取りをやめましょう。
斜め後ろの席なんだから、視線か会話で。

私は気が短いので、振り返ってハッキリ
「ウザい!」って言いますけどね。あとはガン無視。
そんなん友達じゃないから、いらないし。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (247/1586)

「やめてくれないなら着拒するよ?」または「受信にもパケット代かかるんだけど払ってくれんの?」とでも言ってやりましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (13/39)

「授業中は返信しないから」
とはっきりといえばいいです。
弱い態度だから、相手はなんとかなると思うんです。思い通りになると思うんです。
友達ならそれくらい我慢できるはず。
今のままだと、ただのかまってちゃんです。友達って言えるだろうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (168/583)

授業中にメールを見なければ良いのでは?
授業が終わってからまとめて「授業中はメール見てないから・・・」って返信すれば良いと思いますよ。

バイト中でも同じじゃないでしょうか?
バイトの種類にもよりますけど、バイト中にメールが見れるなんてよっぽど自由なんですねぇ。
ある意味うらやましい。

授業中なんて、いっそ電源切っちゃえば良いんです。
どうせ電話に出れるわけでもないですし・・・。
補足コメント
Rari-kuma

お礼率 7% (2/28)

授業中は、携帯をいじってるんです

友達が言うとおり、ヒマなので・・・。

バイト中は見れませんが、休憩中や、バイト後に携帯を開くと絶対来てます・・・。
投稿日時:2012/01/24 14:00