休日に友達と遊ぶ方法を知りたい高校生男子

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が休日に友達と遊ぶ機会が少ない悩みを持っています。
  • 携帯電話やSNSを使わずにコミュニケーションを取っており、自分から誘うことも少ないです。
  • 友達と仲良くなり、休日に一緒に遊ぶ方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

休日に友達との遊びに誘われません。

高校2年の男子です。 僕は学校ではいろいろな友達と普通にしゃべっているのですが、休日にほとんど友達と遊ぶことがありません。だから部活もなくて暇な日は家の中で寝たり、テレビを見たりとゴロゴロしています。 遊びたいのですが、誰からも誘われないのです。自分から誘うこともほとんどありません。 半年に1回遊ぶか遊ばないかくらいだと思います。 僕は携帯電話を持っていないので、パソコンのメールをたまにするぐらいで(ほとんど誰からもメールがきませんが)、もちろん今はやりのLineなどもしていません。 僕はすごく仲が良くていっつもそいつと2人きりでいるような友達はいません。ただ、だいたいの人とは普通に話せるようないわゆる浅く広く型のタイプだと思います。 どうしたらもっと友達と休日に遊べるようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troneko
回答No.4

最近の子は皆そういう受け身だからじゃないですか? 貴方が「誘われないなー」と思っている同時刻 おそらく友達も「誰か誘ってこねーかなー暇」と思っているでしょう。 それに、貴方から誘ってもない人が貴方を誘うでしょうか? 「うーん、向こうから遊ぼうって言われたことないし 誘って断られてもイヤだしなー」と相手も思っているでしょう 当然貴方もそう思っているでしょう? お互い同じ環境ですよ。 もし本当に一歩踏み出したいのなら 学校に居てるときに「今度◯◯いかね?」とその場で 遊ぶ約束をしたらどうでしょう

その他の回答 (4)

noname#182770
noname#182770
回答No.5

遊びたかったら誘ったら~?(´・ω・`)? もしかして、遊びたいけど特に誘って行きたいところがないとか? 便利な世の中だから、携帯ないとそれだけでも連絡とるのめんどうだから 自分から連絡する方が良いと思う 二回くらい誘えば、相手も連絡しやすくなるし。 電話って意外と緊張するから大した用事じゃないならメールの 方が良いと思うけど、 PCなんだよね? せめて、PCのメールは早く返すとかやっとかないと、 連絡遅いとかだとめんどくさがられちゃうかもだし。 文面の感じだと、元々そんなに激しく友達ほしい感じでもないのかな(´・ω・`)? 逆に自分みたいな環境の友達がいたとしたら、あえて誘うかな?

redeye5310
質問者

お礼

PCメール早く返信するようにします。 ありがとうございます(^^)

noname#183245
noname#183245
回答No.3

あなたから誘えばいいんです。 ケータイなくても、家電あるし。 直接行って、「今日遊べる?」って聞いてもいいし。 あなたから誘う気がないなら、ひとり時間を楽しみましょう。

• rikimatu
回答No.2

自分から誘いましょう。

• xyz00000
回答No.1

受け身ばかりではダメ。 自分から誘わないと! 相手の都合もあるだろうから断られる事もあるだろうけど、避けられているなどと思わずに行動すべし!

redeye5310
質問者

お礼

行動してみます!!