• 締切済み

メールは重要ですか?

今好きな人がいます。 相手は大学で授業が一緒の子です アドレスは知っているんですが、 過去に何度もメールをブチられた 経験があり恐れて、自分からメールを送ったにもかかわらず もう寝るからとかいって自分からメールを 終了させてしまいます。 メールよりも授業が一緒なので 授業で仲良くなりたいなと思っていますが やっぱりメールは大事でしょうか? 自分はメールを送って返事を待ってる間も 落ち着きません。

noname#127214
noname#127214

みんなの回答

  • jurious
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.1

メールが重要かどうは、あなたとその人の関わり方次第です。 信頼関係によっても違いますし、生活形態によっても異なります。 ここまでの意味わかりますか? ブチられるという誰にでもわかる言葉ではないことはで、広く質問をすることもそうですが、どんな回答が想像できましたか? いろんなことを想像する努力をしてみてください。

関連するQ&A

  • メールか電話か・・・

    こんにちは。 大学生の男です。 授業で一緒の子が好きになり、夏休み前にアドレスを聞きました。その後何回かメールしたりして、そろそろ告白しようと思っています。 ドライブに誘ったのですが、バイトが忙しいのでいつ行けるか分からないので、と言う理由で断られました。その際、いつか行こうね!とは返事をもらいました。 後期の授業が始まったのですが、取っている授業が違うらしく授業では会えません。何だか、もう告白するしかないなという気持ちになっています。 直接会って告白したいのですが、何かと都合が悪いのでメールか電話で告白したと思っています。 どちらのほうがいいと思いますか?そんなの自分で決めろと言われるかもしれませんが、参考としてお願いします。ちなみにアドレスのみで番号はまだ聞いていませんでした(笑) どうぞよろしくお願いします。

  • メールのし過ぎ?

    自分俺です。 好きな子とメールしてると、相手がブチってそこで終わります。 だいたい12時位までメールします。 メールし過ぎでしょうか? 朝はちゃんとメールが来ます。来ないときはないです。 大丈夫でしょうか?

  • メールはあまり重要でないんでしょうか??

    16歳の高1です。今僕には好きな人がいるんですがその人の気持ちがあまりよく分かりません。僕はその人とクラスが一よで授業中や休み時間によく喋ってました。結構前に宿題聞きたいという理由で向こうからメールアドレスを聞かれました。それからメールをするようになりました。最初は向こうからのメールが1週間に1度くらの割合できました。それから僕の方からもメールするようになっていきました。たまに写メつきのメールもきたりします。メールをするようになってからは学校でも喋るのが多くなって友達には僕が好きという事がバレてしまうくらいでした。友達がその事で冷やかすので好きな人にもバレてる気がします。夏休みに入ってからもちょっとの間メールをしていたのですがブチられて結構向こうからも返信が切れてしまう状態でした。でも協力的な友達がその子と遊びに行って僕にメールを送れって言ってくれたらしいです。それで写メつきのメールがきてそれから毎日のペースでメールが続きました。向こうから楽しい事があったんだけどメールしてんのが僕だからという理由で電話がかかってきたこともありました。結構長い間喋ってその後『ありがとー』というメールもきました。でもそれから数日たってからまたメールをブチられました。僕は好きな人のメールはブチっても次の日にまた送るのですが送らないというのは気がないんでしょうか?でも今までの事を思うと気があるのかなぁーと思うんですがメールはあまり重要視していないということなんでしょうか??

  • 大学になって新しい友達からメルアドをもらったけどぜんぜんメールのやり取

    大学になって新しい友達からメルアドをもらったけどぜんぜんメールのやり取りをしてません・・・ 大学になって初めて携帯を買いました。 なのでどんな風にやり取りをしたらいいのかがわかりません。 そのメルアドをもらった子とは授業のある日には一緒の席に座ったりして、一緒に行動したりします。 相手からメールが来ないので、自分から送ろうとは思ってますが、送る内容が思いつきません。 どんなメールを送ればいいでしょうか? 「明日の授業ってなんだっけ」 とかでもいいのですが、調べたらわかることですのでこういうのを抜きでお願いします。

  • メールしたくない・・・。

    最近授業が一緒の男の子にアドレスを聞かれたので 教えたのですが、あんまり好きじゃないタイプで メールをしたくありません。。 皆さんはメールをしたくない場合どうしますか?? 授業が一緒なのはあと少しの間なのですが。。

  • お誘いメールが返ってきません

    私は20歳、大学生の男です。 2週間前くらいに一目惚れをしてしまいました。 一目惚れしてしまった子とは週1で授業が一緒で、その子と仲のいい女友達にアドレスを教えてもらいました。 アドレスを聞いた翌日に女友達の協力もあり2人でお昼ご飯を食べて、話も合うし、私はとても楽しかったです。 次の日も食堂で偶然会い一緒にご飯を食べました。 そこからちょくちょくメールをし、今度遊びに行きませんか?というメールをしたところ、バイトが休みの日ならいいけど今は資格の勉強で忙しいから…ちょっと、と断られてしまいました。 それから5日後くらいにメールでお昼ご飯に誘って、OKをもらったのですが授業が無くなってしまい、一緒に食べられませんでした。そしてまた一週間後の今日メールでお昼に誘ったのですが、友達が学内でバンドをやるから見に行く約束をしたんだ、と断られてしまいました。 そこで、明日はダメですか?とメールしたところ返信がありません。 これは相手に迷惑になっているのでしょうか? 返信がないととても不安なので質問させていただきました。まだ数回のメールと数回の食事しかしてませんが、その子のことが好きなので、嫌われたくありません。こういう場合どのような行動が最善なのかアドバイスもいただきたいです。お願いします。

  • メールしただけなのに…

    こんにちは。大学1年生の女です。 私の好きな人は同じ大学で同い年の、普通の男の子です。 ただ、今までに告白されたことやしたことも、もちろん彼女がいたこともなかったようです。 最近、その彼に共通の友達を通してアドレスを教えてもらいました。 彼とは1度も話をしたことはありませんでしたが、私のことは知っていたし(同じクラスの授業があるので)、メールの返事は必ずしてくれるし、相手から質問もくるし、雰囲気もよかったと思います。 ですが、数日メールをして学校に行くと、彼のサークルの男友達(私とは知り合いじゃない)は全員私と彼がメールのやりとりをしていることを知っていて、なにやら冷やかすように取ってもいない授業の教室に来て私を見に来てニヤニヤして帰ります。 彼の友達の中学生のような行動に私は軽くストレスを感じています。 彼もきっと私とメールをしていることを男友達に、何と言っているかは知りませんが言いふらしているようです。 彼に悪意はないかもしれませんが、私としては不愉快なのです。 メールしたくても、このメールも友達に言いふらしてしまうのでは…とメールできません。 でもまだ彼のことは好きです。 けれど例のギャラリーは気になるし、でもそういうことを考えてしまう自分もどうかと思うし… 素直に恋愛したいのですが。涙 私はこれからどう行動するべきでしょうか?

  • メールを終わらせるのは自分

    元彼女とのメールで質問です。 元彼女には振られた立場の自分です。 自分はまだ元彼女のことが好きです。 いつも自分からメールを始めます。 一日で終わることもあれば3、4日、一週間以上続いたりってこともあります。 それでいつもメールを切り上げるのはこっち側です。 「メールもそろそろ内容に尽きてきたなあ」と感じた頃に 「じゃあそろそろ寝るからお休み~」とか「じゃあそろそろ●●するからバイバイ~」って感じで切り上げます。 それで終わりの返事が返って来て終わりって感じです。 それか内容が尽きた頃に自分が切る前に向こうにブチられ終わるケースもたまにありますけど。 まあこんな感じなんですが、いつもこうだと相手にはどのような印象を与えるんでしょうか。 もともと僕は事務的なメール以外あまりしない人で元彼女とだけは会話メールを楽しもうとしてる感じなんでよく分かりません。 それともう1つ。たまに相手にブチられるパターンです。 ブチるというのは会話を切り上げる手法なんでしょうか。 もともとはメールしたくない相手に使うパターンなんでしょうか。

  • メールが返ってこない・・・

    何度もお世話になります。大学1回生の男です。 以前にも書き込ませていただいたのですが、自分には気になっている子がいます。その子は浪人生なのですが、最近(勉強の邪魔にならない程度に)メールを送ってもほとんど返ってきません。もう自分の気持ちを相手に伝えたいのですが、今の状態だとどうしようもなくて・・・向こうが忙しいのは知っているのですが、これほどまでに返事が来ないということは、嫌われているのか、うっとおしがられているのか・・・ただ自分の気持ちは伝えたいのですが、どうしたらいいでしょうか?また相手はどう思っているのでしょうか? よければなにかアドバイスください。

  • メールをいきなりブチられる

    女の子が俺に連絡先を聞いてきました。しかしメールをしていて途中でブチられる事があります。 それはただめんどくさいとか、つまらないからブチるのでしょうか? それともわざとブチって何か俺の事を試しているのですか? 日を開けたりとかしてそれからメールをすると何もなかったように普通にメールをするとちゃんと返ってきます。 人によって考えは違いますがどのように相手は思っていると予想しますか? 最近の悩み事です。 その子が好きです。