• ベストアンサー

向こう側から始まるメールが来ないのはどういうことでしょうか?

大学1年生の男ですが、メールについて質問があります。 私には好きな人がいますが、その子とメールやら会話やらでコミュニケーションをとっているうちに、最近ようやく仲良くなってきたところです。 向こうから話しかけてくれるようにもなったし、先日は2人で買い物に行く約束までできました。 しかし、メールに関して言うと、アクションをかけるのはいつも私からです。 「いつも」と言えるほど回数は重ねていません(実際、メールを始めたのも最近で、まだ数回です)ので、何とも言えないかもしれませんが、向こう側からメールが来たことがないんです。 これってどういうことだと思いますか? 以前にメールをしていた時には、今度の大学の授業も一緒に受けていい?、というあちらからの誘い(?)もあったし(私とその子は同じ授業をとっている日があり、それまでに偶然何度か一緒にうけたことがありました)、先にも書いたようにこちらからの誘いにものってくれたので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smile64
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.1

彼女はあなたの事は嫌ってはいないようですが、今の彼女は、あなたは「お友達」にしか思っていない感じがします。 あなたとその彼女には、気持ちの温度差があるので、彼女からメールが来なくてもそれは仕方のないことだと思います。 しかもまだ仲良くなってきたのが、最近のようですし。 あなたが彼女の事が好きなら、あなたからアクションかければいいですし、彼女から連絡してくれないのを気にする段階ではないですよ。 もしかしたら、彼女はまだそういうのに慣れていない子で、恥ずかしく思っているかもしれませんし。

all-small
質問者

お礼

そうですね、今は自分から行動することが大事ですね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

まだ始めたばかりでしょ? 単純に特別彼女から話す事はないのかもしれないし。 あくまで授業の繋がりから派生した友人関係であって、 約束はしてもそれは一つのイベントとして捉えていたら 特別にやり取りが増えるということもないだろうし。 まあ、今の段階であれこれ相手の出方を覗ってもさ。 もう少しゆとりを持って構えたら?

all-small
質問者

お礼

私はどうも、あれこれと物事を急ぐ癖があるようです。 「ゆとり」をもっともって、もう少し気楽にいこうと思います。 御意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送ってもいいかな?

    こんにちは 私(男)にはmixiで知り合ったメル友が いるのですが、 最近、彼女は忙しい(国家試験の勉強)のため、 メールや電話は控えています。 一応、一緒に遊ぶ約束もしていたのですが、 それも、試験のため延長というかたちをとっています。 国家試験は2月末にあるため、それまで私からアクションを 起こすのは控えようと思っているのですが、 何にもコミュニケーションがないので、 寂しいというか疎遠になっている感が否めません。 普段もそれほどメールする仲ではなかったのですが、 (最近はいつ遊ぶか?というやりとりが多かったです) 電話では雑談もいっぱいしてました。 私自身メールが苦手なので、 メールがこなくてもいいのですが、 やはり疎遠な感じがしてつらいです。 しかし、彼女は忙しいはずだし、 送る内容も思いつきません。 (何を送っても迷惑な気がして・・・) 電話ならいろいろ話せると思うけど、 タイミングが難しいし・・・ やはり、あまり深く考えずに、 気長に待つべきなのでしょうか? いつも遊ぶ約束をしてくるのは彼女の方でしたので。

  • どうしても好きになれない

    こんにちは。大学4年の男です。 最近、同じ大学でよく話す異性がいます。 その子とは一緒に授業に出たり、帰ったりしています。 メールもいつも向こうから来ています。 行動やメールの内容からしてあきらかこちらに好意があるのはわかります。 でも、どうしても好きになることができません…。 初めて会ったときは可愛いと思えたのですが、今はどうしても可愛いとも思えなくなりました。 周りに相談すると、「付き合ってみれば?」みたいな感じで返されます。 自分はあまりモテるほうではないのでこうやって向こうから来てくれるのはすごくうれしいのですが、メールが来るとおっくぅになってしまいます。。 最初は、好印象だったのに自分でもなんで好きになれないんだろう?って思います。 そこで相談なのですが、好きになれないまま付き合ってもうまくいきませんよね??

  • 付き合い始めのメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 避けられてるのかな?

    好きな人から先週までは向こうからメールが来てやり取りが盛り上がっていましたが、今週に入って向こうからメールは来ないし私から送ってもやりとりが長く続きません 私が先週この人と一緒に見たバスケの試合に興味なさそうにしてたからだと思いますが(今まで三回二人きりで会いました) 昨日メールで「最近そっち冷たくない?」とメールをしたら「自分は冷たくしてないよ。冷たいのはそっち(私)でしょ?」と返ってきました 私はこれからどうすればいいですか? 明後日授業が一つ一緒で一緒に受ける約束をしてますですが当日それすら向こうに避けられてしまったら辛いです 20女・大学生

  • メールがこなくなってしまったのですが・・・

    こんにちは。いつもたすかってます。今回もお願いします。 高校2年生です。男です。最近メールをしていた女子がいたのですが、いきなりメールがこなくなりました。その子とは高校が違います。ですがメールをしたいと言ったのは、むこうからで本人とは2回だけですが電車で一緒にかえりました。 最初はその一緒に帰ったときにあまり話が弾まなくて信用を失っちゃったのかなと思っていました。 ですが電車を降りた後、むこうからさっきの電車の事とか、「また一緒に帰れたらいいね」というメールなどをいただいたので、それではないと思います。なぜかその次の日からメールがこなくなりました。なぜこなくったのでしょうか? またむこうからメールをもらうにはどうすればいいでしょうか? 意味分からない文でごめんなさい。皆さんよろしくお願いします。

  • 付き合い始めの頃のメールについて

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールの送り方について

    自分は20代大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。 そこで、メールの回数についてですが、週にどのくらいのペースでしていけばよいのでしょうか。多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうでとても不安です。 あと、そのメールの内容は、ただコミュニケーションをとるためにするわけだからどうでもいいことから送り始めてもいいものでしょうか? 経験が少ないもので、こういったところの加減がよくわかりません。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • 付き合い始めの頃のメールのやりとりについて

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。このペースに問題はないでしょうか? でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。

  • このメールはもしかして脈アリ?

    どうもこんにちは、大学生の男です。 ちょっと聞いて下さい。 先日、私の好きな子を含めて友人数人と夜飯を食べてきました。 これは友人の提案だったのですが、その子とはそれまでそこそこの仲だったので、それで多少なりとも近づけた感があります。 そしてその後、思い切って初の雑談メールしてみました。(本当に緊張しましたよ・・・(^_^;)) ちょいと話がずれますが、私とその子は同じ講義をとっている日がありまして、偶然にも(若干私が狙った感は否めませんが(笑))何度か一緒に受けたこともあります。 それで色々(慎重に言葉を選びつつ)メールをしていたのですが、向こう側から、今度の授業も一緒に受けていい?、という内容のメールがきたのです。 このメールは、ずばり脈アリ、もしくはちょっとは気があるということでしょうか? 私としては、若干内気で恥ずかしがり屋なその子がそういうメールをしてきたことに、少なからず驚きを覚えたのですが、こんなのって普通のことですかね? 御意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合い始めの頃のメールのやりとりについて。

    自分は大学生♂です。 最近仲良くしている(正式には付き合っていない)子がいるんですが、お互い通う学校も違い、普段コミュニケーションが取れないので、メールや一緒に出かけたりして話したりするしかありません。(相手も大学生です。) メールの回数については多すぎると相手もうっとうしいだろうし、少なすぎると相手の心が離れていきそうなので、こちらから送るのは週2回くらいにしています。このペースに問題はないでしょうか? もっと増やしたいと思ったら相手から来るんじゃないかと思ってこの程度にしています。 でもいまだに相手からメールが来ることはほとんどありません。 考えすぎかもしれませんが、相手はこっちに全く意識していないのでしょうか。何か自分だけの独りよがりなコミュニケーションになってるのではないかと思って心配です。 ちなみに正式には付き合っていませんが、こちらの気持ちは伝えてあります。要するに現在お互いを知っていく期間みたいな状態です。 相手の気持ちをこっちに向かせていくために最善の努力をしたいと思っています。 アドバイスお願いします。女性側からの意見も伺いたいです。