• ベストアンサー

向こう側から始まるメールが来ないのはどういうことでしょうか?

大学1年生の男ですが、メールについて質問があります。 私には好きな人がいますが、その子とメールやら会話やらでコミュニケーションをとっているうちに、最近ようやく仲良くなってきたところです。 向こうから話しかけてくれるようにもなったし、先日は2人で買い物に行く約束までできました。 しかし、メールに関して言うと、アクションをかけるのはいつも私からです。 「いつも」と言えるほど回数は重ねていません(実際、メールを始めたのも最近で、まだ数回です)ので、何とも言えないかもしれませんが、向こう側からメールが来たことがないんです。 これってどういうことだと思いますか? 以前にメールをしていた時には、今度の大学の授業も一緒に受けていい?、というあちらからの誘い(?)もあったし(私とその子は同じ授業をとっている日があり、それまでに偶然何度か一緒にうけたことがありました)、先にも書いたようにこちらからの誘いにものってくれたので、嫌われてはいないと思いますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile64
回答No.1

彼女はあなたの事は嫌ってはいないようですが、今の彼女は、あなたは「お友達」にしか思っていない感じがします。 あなたとその彼女には、気持ちの温度差があるので、彼女からメールが来なくてもそれは仕方のないことだと思います。 しかもまだ仲良くなってきたのが、最近のようですし。 あなたが彼女の事が好きなら、あなたからアクションかければいいですし、彼女から連絡してくれないのを気にする段階ではないですよ。 もしかしたら、彼女はまだそういうのに慣れていない子で、恥ずかしく思っているかもしれませんし。

all-small
質問者

お礼

そうですね、今は自分から行動することが大事ですね。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

まだ始めたばかりでしょ? 単純に特別彼女から話す事はないのかもしれないし。 あくまで授業の繋がりから派生した友人関係であって、 約束はしてもそれは一つのイベントとして捉えていたら 特別にやり取りが増えるということもないだろうし。 まあ、今の段階であれこれ相手の出方を覗ってもさ。 もう少しゆとりを持って構えたら?

all-small
質問者

お礼

私はどうも、あれこれと物事を急ぐ癖があるようです。 「ゆとり」をもっともって、もう少し気楽にいこうと思います。 御意見ありがとうございました。