• 締切済み

好き避けで嫌われた?

最近気になる人ができました。気持ちがバレないようにしたかったのですが、私は表に出やすいのか向こうも好意に薄々気付いている様子で、 以前よりもこちらを見ているような気がします。いつも気持ちが悟られてしまうので、焦って ちょっと冷たい感じというかあたかも興味ないわよ!的な雰囲気を一生懸命出していたら(感じ悪いですよね‥) なんだか向こうもちょっと冷たいというか素っ気なくなったような気がします。これって 完全に嫌われましたかね?またはストーカーみたい‥うぜ~と思われたんですかね?(;_;)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.2

最近は特に相手が女性の場合は、相手が嫌がっていそうな態度をするのにしつこくつきまとったらすぐ「ストーカー」っていわれるご時世ですからね。おじさんが若い頃は「相手から断られたら、そこから勝負だろ」なんていわれたものですが、今はそんなのは通用しません。 その人がここで「気になる人がいるのですが、どうも相手は自分に興味ない、って態度です。どうすればいいでしょうか」という質問をしたら、ほとんどの人が「ご縁がないなら、諦めましょう」って回答すると思いますよ。

skybluehap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の勘違いでした。気付けて良かったです。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

私も最近有ったんだけど、 いじいじしてる感じで、 いやな気分になりましたよ。 もっと素直にしたほうがいいと思います。

skybluehap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の勘違いでした。

関連するQ&A

  • ごめん避けだったのか?

    20代の男です。 女性の方、若しくは似たような経験をした事のある男性の方に質問です。 数年来の女友達の事が好きになってしまいました。 しかし、直ぐに向こうの気持ちを理解しないままこちらの気持ちを伝えるわけにはいかないと、しばらくの間様子を見ていました。 先ずは相手の行動や仕草などから心理状態を理解しようとネットで調べたりしてみると、まさしくテンプレの様な好き避けの行動でした。 ある日突然こちらへの対応が変わり始めました。 近距離で話す時目を大きくして、目を合わせると思いきや下に伏せがちになったり、LINEの返信速度がとてもまちまちになって最近では短文・敬語が混じるようになってきました。 グループでいる時は僕の話に対して反応はイマイチですが他の子には楽しそうにします。 しかし、2人きりになった時に向こうから話しかけてきたり、以前のような良い笑顔を見せてくれます。頼み事も基本的に断らず、向こうもわがままを言ってくるぐらいです。グループでいると、話しかけてくることは少ないですが自分の周りにいる事が多い。(わざわざ人を挟んで隣どうしになってくる等) また、2週間ほど前の事ですが、グループで行動していて僕がある事で少し大変な目にあっている時に、その子は隣にいたのですが、 今まで聞いた事のない優しい声で「頑張って」と囁いてくれたりしました。ので、流石に嫌われてるわけでは無いと思うのです。 そうして、先日デートに誘ってみたところ断られてしまいました。とはいえ、誘ったところがテーマパークという突然ハードルの高いものである事などもあったので、断られる事は予想していたのとそこから控えめなデートの誘いをしようと思っていました。 しかし、その時彼女の方から「良い友達でいたい」と言われ、やんわりと恋愛対象ではないと告げられたような気がしたのです。 というのも、テーマパークへデートに誘ったのも以前2人で行こうと言った時に向こうも「行こうかー」といった感じの反応をされたので、自分の中ではその延長線で冗談っぽい感覚で誘ったのです。 なので、告白したわけでも好意を思いきり伝えたわけではないのですが、「一応そう(好意を持たれてる様)だったら嫌だからいっておいた」と言われました。 LINEでのやるとりだったので、細かいニュアンスや感情は互いに伝わってはいないと思いますが、 向こうの考えは大体この通りだと思います。 好意に気付かれた、という事があったとして、 果たしてそのような対応を取られるものなのでしょうか。ネットの情報は鵜呑みに出来ないでしょうから、もしかしたら好き避けではなかったのかもしれませんが…… しかし、相手が好きであっても何故か告白を断ってしまう事はある様なので望みはまだある…と思いたいのが現状です。勿論、そうなればもっと慎重に相手に心を開いてもらえるよう接し、こちらの好意も程々伝えていこうと思います。 ただ、どうやら自分が好意を抱いていても、その相手が自分に好意があることに気づいた途端相手に嫌悪感を抱く女性もいるようなのでやはり様子を見た方がいいのかなとも思ってしまい ます。 自分は性的とかではなく、単純た一緒にいたい・話していたい欲求の方が強いです。 自分たちの情報を細かいところまでまとめると ・お互いに同じグループに所属している ・彼女の方は所属しているグループ内でのカップルは弄られたりして面倒くさそうと度々口にしている(自分もそう思います…) ・手を怪我した後、その傷が塞がってきたことを見せてきた時に僕がその手をとって見ても嫌がらない ・向こうは本当に用事を詰め詰めで忙しい(バイトを週5でいれながら土日は趣味の合う友達とイベントに参加したり) ・なんだかんだ毎日LINEが続いてる(最近は仕事というか、一緒に出たイベントの作業進行内容ばかりでしたが) ・LINEは向こうが数時間未読の時も多い。同じグループでの発言には既読がつくので意図的 ・僕がデザインしたTシャツを着てもらった時の自撮りの写真でわざわざピースしていたり ・体が思いっきり触れ合う程の距離に座っても避けたりはしない ・趣味は一緒 ・彼女はそれなりに厳しい家庭で育っている。 こんな感じです。正直ここまで胸が苦しくなると思っていませんでした笑 初めての経験です。 回答お願いします。

  • 好き避けなのか嫌い避けなのかわからないです><

    大2の男です。 サークルの後輩の女子になんとなく避けられてる気がします。 それで、インターネットで色々調べてみたら、好き避けとか嫌い避けとか出てきたので質問させていただきました。 サークルの勧誘で知り合い、その当初は、すごく仲の良い友達みたいな感じで、仲良くしてましたが、 今では、なんとなく気まずい感じになってしまいます。 現状を説明すると、 ・メールでは冗談言い合ったりとかできるんですが、現実では、共通の知り合いの第3者が居ると、面と向かってできません。向こうから話しかけてくることはめったにありません。(通学路でたまたま見かけて二人になった時は普通です。) ・話すとしても、その第3者と話す感じで、 例えば、自分が友達と部室でテレビゲームしてると、第3者に向かって「○○(自分の名前)先輩にならそのゲームで勝負して勝てそう」とか言って、自分が「あー!じゃ勝負しようじゃん!!」で、勝負するみたいな感じです。なんといいますか、向こうからの交流はありますけど、第3者を介しての交流なのです。 ・見かけたら挨拶をするのですが、遠くからの挨拶だと普通なんですが、近くで見かけた時の挨拶って明らかに苦笑いなんです。 ・向こうからめったに話しかけてこないため、こっちから話しかけると、しゃべり出します。 ・とりあえず、自分は人の目をしっかり見て話すタイプなんですが、向こうは一回目が合うとすぐに逸らしてきます。 ・他の男性とは、それこそ満面の笑みで笑いながら冗談を言い合ったりするのですが、自分がその場に混ざると、自分に対してだけひきつってます。 ・最近無くなってきましたが、酷いころは、近くに居るのもいやがられてる感じでした。 たまに普通だったり、たまに嫌な感じだったりよくわかりませんTAT 正直、気にしすぎで気持ち悪いぞ自分とも思いますが、 避けられてる感がすごくて、どうしても気になってしまいます><。 もし、嫌われて避けられてて、 でも自分が先輩だから向こうに無理させてたりしたらすごく申し訳ないと思って、 はっきりさせたくて質問させていただきました。 もし嫌い避けなら、相手のプレッシャーにならないように 距離置いてあまり接しないようにしますし、好き避けならただ単に嬉しい限りです。 どなたか判断していただけると助かります!お願いします!

  • メール上の微妙な関係

    メールで知り合った人がいます。何回かやり取りを続けていて、何となく惹かれあっている雰囲気はあるんですが、向こうが仕事がものすごく忙しい人で、いつも私の方からメールするという感じです。文章からして真面目で冷静な人っていうのが分かってきました。私の性格も分かっていると思います。向こうは私に興味がある、好意を持っているということを言ってくれて、先々の事まで考えているらしいのです。興味がなければ、そこまで考えないというのですが…実際、まだメール上でそういう感じになってるだけで、会ったこともありません。会うとしても仕事の都合でまだまだ先になりそうです。このままだと擬似恋愛的なもので終わってしまいそうで寂しいんですが…。この関係って一体何なんでしょうか?

  • 恋愛って?

    こんばんは^^ 私は全く恋愛に向いていないような気がして悩んでいます。 皆様は人から好意を示されたら嬉しいと思いますか? 私は好意を示された瞬間すごく嫌な気持ちになって逃げ出してしまいます。。。 なので私に興味がなさそうな人をいつも好きになってしまいます。しかし、私から何もアプローチ出来ず上手くいく事はありません。なんとも思わない人から好意を示されるということが迷惑なのでは?と思ってしまうからです。 同じような方いらっしゃいますか? このままじゃ一生恋愛で幸せになることが出来ないのでは…とふと思ったので質問しました。 回答待ってます(>_<)

  • 中学生の恋愛について...(長文です)

    はじめに,私は高一(女)ですが、同じ塾の2コ下の中学生の彼氏ができました。 相手から「つきあって」と言われたのですが、もともと私が興味があって(その時は弟のような気持ち)いろいろ話しかけたりして 相手が何にしろ好意をもっているということに気づいて向こうも意識するようになったという感じです。 付き合う前は冷やかされるくらい良好だったように思うのですが、 付き合いはじめてから相手の方が私を避けるような態度になりました。 どこかに誘っても「いけない」としか言ってくれなく、話しかけても通り過ぎるなど... これだけでも結構ショックなのですが向こうが急に女友達と仲良くしはじめました。 そうすると「私にはあんなことしないくせに」といった気持ちが強くなり,2週間ほど顔も合わせませんでした。 向こうも気にするような感じはあっても話しかけてはきませんでした。 そんな時に知人が相手に私の事が好きなのかと聞いたらしいのですが, そのときに「友達として好き」と言ったそうです。 からかわれたのかなという気持ちになり一度諦めたのですが、 そうしたらまた別の知人に「M(私)のこと好きらしい」というように聞きました(その人は向こうの男友達から聞いたそうです) それが「友達として」と言われてから4日後くらいでした。 そして向こうの男先輩兼友達から(その人は私と同じ年)から かわれたりするのですが私はどうしていいのかわかりません。 しかも向こうからしてくる話の雰囲気から私だけが 好きという感じに聞こえなくもないのです。 付き合いが続いているのかすらわからないですし, 中学生の男の子の心境もわかりません。 私は前のように仲良くなれればいいと思うのですがどうするべきでしょうか。

  • 好き避けの延長

    お世話になります。当方女性です。半年くらい片思いしている人がいます。取引先同士です。最初からがっつり好きだったわけではなく、隣にいて沈黙でも暖かい気持ちになるような穏やかな好きでした。が、意識し始めるとどうにも上手くいかずすれ違っても下を向いて気づいてないフリをしたり、すれ違ってもサラっとした態度で接してしまいます。そのうち色々頭で考えすぎて傷つきたくない自分の不甲斐なさとか諸々ネガティブ思考で疲れてしまい、もういいや。。と思っていたのですが、遠くから目があったりするのでなんかもしかして、とか考えてしまいループにハマっています。 私も彼もどちらかといえば静かな方で、恥ずかしがり屋です。意地とかプライドというより、ここで向こうからなにかしらきっかけを作ってほしい、と思ってしまうのです。今の微妙な空気間で話しかけてくれる勇気が、自分への好意が、彼にあるのかじっと待っている自分がいます。 これは変ですか? 相思相愛かもわからないのに、なんだか自分でもなにがしたいのかよくわからなくなってきました。

  • 好意なし?

    専門学校を卒業してから、2日に1回とか好きな人に メールしていました。 そして今はメールを送るのを止めています。(送らないで5日たった) もし向こうが私に好意があるのなら向こうからメール送ってきても いいとおもうのです。 少しでも好意があるのなら最近メールこないけど。。。って 気にしてくれてもいいと思うのです。 やっぱりこれって私に興味なんてないってことですよね・・・・?

  • これは好き避けではないですよね…

    みなさんの意見をお聞かせ下さいm(__)m 職場で可愛がってくれる人がいたのですが、 ある日、急に避けられるようになってしまいました。 話しかけても無視か生返事、飲みに誘っても来ない… あまりの豹変振りに、2人きりになったときに「何か怒っているんですか?」と聞いてみました。 すると…悲しくなるので本当思い出したくないのですが、 「あなたの人となりがわかったから、もう一緒に飲みに行くほどではないと思いました。でも仕事は仕事なのでちゃんとやってね。」と冷たく言われてしまいました。 これだけだと完全に嫌われたと思うのですが、いくつか引っかかることもあって、 上のセリフを言われる前、社内の小規模なパーティーに参加していて、その中で 気づいたら向こうから隣に来る(話しかけては来ないのですが) 他の人が私をからかった時に合いの手をいれてくる 私が何気なく他の人に「日本酒飲みたい」と言ったら、「あるよ!」と遠くから持ってくる ビールをこぼした時に私のスカートで拭こうとしてきて、黙ってたら「ちょっとは怒ってよー」って言って甘えてきた 気づいたら隣に来るのは、別のパーティも含めて何回もです。 最終的になんかいる…みたいな こんな調子なので、誘ったら今日はOKしてくれるのかな、と思い、 2次会行きましょうよ!と声をかけたところ、 「俺に言うな、自分で企画しろ」と意味不明なことを言われたので諦めたのですが、 帰りたまたま一緒になったので、どうして最近機嫌が悪いのか聞いてみたら上のセリフを言われました。 機嫌が悪くなる前は、本当に本当に可愛がってくれていて、 パーティでも「こっち来なさい」って引っ張ってくれたり、 他の男の子と話してると「どうせお前はあいつのほうがいいんだろー」とか 悪態ついてスカートめくってきたりとか(なぜかこれで少し気になるようになってしまいました)、 帰れって言われて帰ろうとすると必ず引き止められて…とか、掛け合いが絶妙な感じで、その人と話すのが楽しくてしょうがなかったんです。 だから…大好きな先輩としても、淡い恋心の相手としても、これ以上悪い方向には行かせたくなくて、とりあえず必要以上に関わらないようにしました。 でもこの人の心境の変化が全然わからなくて… 一体どういう心理なのかなって思います。 好き避けというより、私に本気で好かれないように予防線を張って冷たくしてるのか、 本当にもうどうでも良くなっちゃったのか… 良かったらご意見お願いします。

  • どうしたらいいと思いますか?

    婚活サイトで出会った人との相談です。 彼の方からアプローチしてくれて、数回会いました。 食事だけじゃなくて夜景を見に行ったりなデートっぽいことも楽しんでして、 私も彼のこと、いいなって思いはじめていました。 が、先週彼から「なかなか距離が縮まらない」ってメールがきました。 私としてはそんなこと思っていなくてむしろ距離が縮まってきていると思ったので その旨を返しました。 そしたら「興味なさそうな感じだから誘う側としてはあきらめちゃいそう」と返ってきたので 「そんな風に見えるのかもしれないけどそんなことはなくってむしろ久々の素敵な 出会いにどきどきしてる」って返しましたが、また同じような興味がなさそうだから・・・って メールが返ってきたので正直どうしたらいいのかよくわからなくなってきています。 前に向こうも興味を持っているって思えなければ告白しないと言っていたので、確信が 得られるような雰囲気をだしたらいいんだとは思いますが正直どんな行動をとったら いいのかよくわかりません。 と言うか、実は断りたい・・・って思ってきてるからこんなこと言うんだ・・・ってな考えも浮かんで きていますが、その辺の男性の気持ちってどんな感じなのでしょうか? 彼の言っていることを言葉通り受け取って、私に好意を持っていると考えたときに、男の人って 自分から追いたい、告白されるよりした方が覚悟をした感があって約束を守ろうとがんばろうと するって聞いたことがあるんですけど、いかがでしょうか? 私として彼から言ってほしいという気持ちはありますが、こちらから切り出したほうがいいのかな という気持ちもあります。 男性の考え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します